第76回 [週刊]今週のサクスペ ~ 世はまさに大戦国時代へ! ~

2021年11月29日月曜日

アップデート 今週のサクスペ 挑戦状

t f B! P L
どうも!

遂に新高校の告知が来ましたね!!(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント

ガチャ


その2


その3(木曜まで)


今週は挑戦状・改ですね。

ガチャは
パワポケR発売記念(実質)の
パワポケコラボガチャと、
育成応援ガチャです。

育成応援は厳選15キャラ。
以下、厳選内容。


ほとんど常設

一見、お得に見えて
ハズレを引く可能性の方が高いという。
それでも、
半分くらいは今でも通用するキャラ。
ただ、今後は全員微妙ライン。


それじゃ
今週のサクスペはぁ~????

挑戦状・改 あかつき十傑編

いつもの定期イベント
今回はあかつき十傑が特効キャラ。

概 要



今回の特攻枠は
『上級』『下級』分けられる。

上級4と6の十傑ver
下級その他の十傑ver

下級のPSRより上級のRの方が
特効効果が高い

箱全回収したいなら
上級のSR以上は欲しい。


今回は
打撃・投球操作各2回ずつ

箱の中身

金 箱


銀 箱


銅 箱



金箱のゲドー以外は必ず回収しておきたい。

今回の目玉報酬の
「あかつき高校選択券」の中身は
以下の通り。


十傑の通常ver+澄香と
守と進の別verが選べる。

今回デビューした2人と
すでにデビュー済み以外の
メンツ+澄香の十傑verも
たぶん実装されるので
そのために取って置くのもいいだろう

アップデート(6日から)

戦国高校と共にアプデも。






注目は
自動試合チケでしょう。

まだ詳細はわかりませんが
サクセス用パワチャレ用がある模様。

パワチャレ用は
試合Pは固定イベ時はほぼ使う意味がないみたい。

サクセス用は
自動にした時の経験点がどうなるのか
使えるかどうか決まりそうです。
MAX時の7割程度経験点入手出来れば、
使ってもいいかなぁと思いますね。


あとは「格」がやっと効果を発揮


イベキャラの調整はサンタ勢のみ。
美多村くんは「みな活」の追加で金特2個取りに。

・・・何でサンタ勢のみなんすかねぇ?(; ・`д・´)
今年のサンタは雅だと思いますが、
他に来る可能性も・・・??

新高校 配信決定!!

遂に来ました!


戦国高校!!

アプリではインフレを巻き起こした高校ですね。
サクスペでもまた階段を上りそうです。

新シナリオ開始は
いつも通り木曜スタートです。

有給取れる人はガッツリ取ってやり込む準備をしましょう。
なにやら結構複雑で時間がかかるギミックらしいので・・・(恐怖)


楽しみですね!!( ̄▽ ̄)

今週と先週のパワチャレ


先週は「[ユニ]氷上聡里」ちゃんでした。
今週は[ユニ]相良 識ちゃん。

ユニ識といえば、
年末合宿でデビューしたバス田中山を
ものの半日程度の正月ガチャで
ユニ識ちゃんがデビューして速攻で潰しにかかった逸話がサクスペ界隈では有名ですね。

その後
田中山はフリートで逆転復活しましたが
当時はちょっとかわいそうだと思いましたねぇ。

この頃からサクスペでは
たとえ新キャラであっても即潰される事もある
というのを学びました( ̄▽ ̄)

最近では新キャラデビュー間隔がすごく短いので
こういった田中山の事例も珍しくないので
皆さんもどのキャラが息が長くなるか見極める力を養わなければ、ジャブジャブ石を使う事になるのでしっかり力を付けていきたいですね。

その他


さて、
長かった毎週石100個配布期間
今年の12月で終わりです。
あと、受け取れるのは4週。
つまり、あと400個って事ですね。


通算でかなりの石をもらってたはずなのに
・・・あれ?おかしいですね?
全然手元にないぞ(; ・`д・´)笑




という事で今週はこんな感じですね。

あかつき強化が投手環境だと思ったら
まさかの野手環境へと変貌したのには
驚きました。
やはり、ギミック特効キャラ次第でどうとでも変化できるってのは
このゲームシステムの恐ろしい所ですね(;・∀・)

そして、やっと戦国が来ます。
パワポケRにちなんで先に花丸が来るかなぁと予想もしてましたが、そこの順番は変えなかったみたいです。
アスレではハマってPFレベルになりましたが戦国では凡才PF報告がたくさん見かけるようになるんでしょうか?
噂では結構時間がかかるらしいですが
個人的には新高校はやはりワクワクしますね!( ̄▽ ̄)


では、またね!(゚Д゚)ノシ
(さぁ地雷避けに戦争に行くか・・・)






自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ