第74回 [週刊]今週のサクスペ ~ 色々とヤバい!?あかつきオリ再強化 ~

2021年11月15日月曜日

あかつき サクスペオリジナル系 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

露骨な強化と新高校までの繋ぎ的なの来ましたね!(;・∀・)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント

ガチャ


その2


今週は『あかつき強化』ですね。

ガチャは『H2リセットガチャ』の後半
『あかつき応援ガチャ』です。

ワススが初復刻選択券も付いてます
が、
肝心のワススは選択券入りせず!!
そこが一番重要じゃろがい・・・(;´・ω・)

では、もう何度目かの
あかつき強化の内容を一緒に見ていきましょう!

オリ強化再び!! あかつき高校

えーと、3回目?4回目?の強化です。
サクスペオリジナル強化では
初の2回目となりました

概 要


・ワールドクラスボーナス
十傑ボーナスと同じ。
WCverも対象になって名称が変わっただけ。

・練習改革固定経験点ボーナス
練習改革の練習(コン練・スタ練)で
改革ボナと同じ基礎点を追加で入手可能。

「コントロール」技術・変化・精神
「スタミナ」筋力・変化・精神
各+40タッグ時 各+80

・追究で追加コツと金特
従来の追究でもらうコツ+ランダムで2個。
一定回数で金特。
鉄腕広角砲

・甲子園出場時、守の勝負で変化プライド追加
速球プライドor変化が選択可能に

前回から引き続きの強化要素

わかりやすい変更点


左上
改革の固定経験点

左下
新たに最後に打倒した時の金特が
確認出来るようになった。

右上
追究回数が表示されるように。

右下
十傑+WCボナが発生してる時の
『打倒』の主張が激しくなった。
(これいる?)



こんな感じの強化です。

基本的には前回と同じと思っていい。
金特が追究と守の勝負に追加されたくらい。
あとは、
打倒時とかの各種経験点アップくらいか。


詳しい強化内容はこちらの記事で。


一番の変化は改革練習の固定追加経験点
これはヤバい。
常に+120点でタッグで240点にもなる。
ほぼほぼ改革持ちは必須でしょう。

初回プレイした感想

ま~~~~~色々とヤバい

経験点面では
ハマれば2万点は出せる。

コツもいっぱいもらえる。
打倒時経験点も多い。

ただ、強化されてたのは
システム面だけだった。

いつも通り試合に勝てない
試合で本気出さず試験で本気出す
イベント走らない

前回も不満爆発されたプレイヤーが多いであろう
これら問題点は強化されてなかった・・・_| ̄|○

えー初回プレイでは
・甲子園1回戦負け
・満点取れんぞ、おい
・前3後3で完走は前1後1の2人のみ

と、前回も悩まされた問題と
再度また向き合う事になるとは・・・(;´・ω・)

マジでイベントは走らない。
猫か疑似猫を強く推奨する。

試合は毎試合接戦。
オート進行でも1失点でも許すな

試験は強振で待機されたら諦めろ


・・あかつきはプレイとはあまり関係ない所で運要素がクソ強いですね。

ただ、
1回の育成はサクサクできるのは
非常に良い所だと思います。
でも、PFはどうだろ?
個人的には結構厳しいんじゃないかと思います。
少なくとも私には無理ですね( ̄▽ ̄)笑


以上、強化あかつきでした。

今週と先週のパワチャレ


先週は「風薙 豹」くんでした。
今週は「二宮 瑞穂」くん。

ミズくんは十傑verがありますが、
すっげー弱いです。

一応、日本代表の経歴持ちです。
もしかしてワールドver来ますかねぇ~

でも、今週報酬で来てしまったので
しばらくは仮にあっても来ないですけど。

その他

アンケート


2000日記念とハフアニバのアンケ。
それと、排出停止のアンケ。


いや、毎回同じやつ入れるんなら
排出停止にしてくれよ。

安石


期間は29日まで。

告知忘れ


どうやら、
前回のアプデで査定がアップしていた模様。

今回は投手のみ。




いや~いい加減試合に勝てる高校で
サクセスをしたいです(; ・`д・´)笑

脳筋強化と比べると
イマイチ微妙っぽいですが
PFを作る人は現れるんでしょうか?

私はPG6、7程度で十分なので
いやらしい選手を量産して
次の合宿に備えようと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑

以上、今週のサクスペでした!

では、またネ!!( ̄▽ ̄)ノシ





自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ