第75回 [週刊]サクスペ ~ 真十傑追加メンバー発表!! ~

2021年11月22日月曜日

あかつき キャラ評価 サクスペオリジナル系 サクスペ限定キャラ なみきの交換所 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

遂に追加メンバーが来ましたね!!(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)

今週のサクスペ

イベント


その2(12月6日まで)

ガチャ


その2(木曜まで)


その3



今週は引き続き『あかつき強化』。

ガチャは新別verがデビュー。
ワールド組とあかつき関連一色に。

ついでに『なみきの交換所』。
今回の目玉は「プラチナのきらめき」と
十傑メンバーの限定称号。

では、
気になる新・真十傑の2人を見ていきましょう!

[神算鬼謀]四条賢二 デビュー


< 神算鬼謀とは >
(しんさんきぼう)

人知の及ばないような、優れた巧みな策略な事。


真十傑がデビューした当時から
「これは全員出るね」って言われ続け
ようやく本日デビュー。

性能&評価


イベ『』得意練『メンタル&守備』
役割『ガード』競技『ボクシング』

Lv35で
初期評価 65
タグボ 45%
タッグ「メンタル」6
コツイベボ 40%
得意練率アップ 15%
練習効果 15%
精神ボナ 4
上限 走力2&捕球2

固有
神算鬼謀 タグボ(20%くらい?) + 試合経験点

Lv37 初期評価 70
Lv40  〃   75
(PSRLv42 精神ボナ 5)
Lv45 精神ボナ 6
Lv50 練習効果 30%


【 太刀川的評価 】
絶対確保案件!

です。

正直テーブルは至って普通。
2種練&2上限&2金特ならこんなもん。
Lv35で完成されてるテーブルなのは
優秀でありがたい。

特筆すべきは読唇術+看破ですね!

この金特構成だけでも
他の読唇術キャラを過去のものに出来ます。
しばらく読唇術枠は
この四条の独壇場でしょう。

噂によると読唇術は確定との情報も・・・??

今後確定キャラが実装予定なのと、
鬼滅以降の高査定確定ラッシュを踏まえると
信憑性は高い。

仮に不確定でも四条を使わざるを得ないでしょう。


得意練はメン守備と改革には絡まないが
メンタル練は戦国で使えるらしい
そして、今後「精神改革」が
出てくる可能性もあるので
下手したらそこまで生き延びる可能性もある。

サクスペでは
心眼よりもやはり読唇術の方が打ちやすいので(個人差アリ)
活躍期間は長くなるだろう

役割・競技適性を見ても
どこの高校でも使いやすい性能だと思います

何かが飛び抜けてる!といったものはありませんが、
平均以上の性能なのと
今後のシナリオギミックではテーブルなんて誤差なのも四条くんには追い風となっている。

個人的には確保案件キャラです。


もちろん、
「読唇術いらね( ゚д゚)、ペッ」って
プレイヤーはそこまでいかない。

練習性能があまり高くないので
チリ積の部分ではあるが経験点を稼ぎにくい
精神ボナしかないくせに
ボナが低いのもマイナス点。
でも、査定面では優秀。


こんな感じですかね。
読唇術+αってのがマジで強い

サクスペでは
読唇術が虹特以上に重要金特化してるので、
それ+看破で査定も伸ばしにいけるってのは
今までの読唇キャラの不安要素だったのを
一気に払拭出来た。

「パワチャレで打てない!」って人には
絶対確保しておいて欲しいキャラ
無開放でも十分使えるのも心強い


ちなみに、
通常verは精神的支柱or情熱エール
プレイヤーによっては
割と希少な金特持ちなので
サク山で困る場合がある可能性に注意しよう。
(戦国はシナリオ金特に精神的支柱あり)

[金城湯地]六本木優希 デビュー


< 金城湯地とは >
(きんじょうとうち)

非常に守りが固いたとえ。
湯地とは熱湯を張り巡らせた掘の事。

性能&評価


イベ『』得意練『守備&打撃』
役割『ガード』競技『スケボー』

Lv35で
初期評価 45
タグボ 45%
得意練率アップ 15%
コツレベボ 2
コツイベボ 50%
やる気効果 150%
技術ボナ 4
上限 守備2&捕球2

固有
金城湯池  精神ボナ + タグボ+α(20%くらい?)

Lv37 初期評価 50
Lv40  〃   55
(PSRLv42 試合経験点 10%)
Lv45 試合経験点 20%
Lv50 タグボ 65%


【 太刀川的評価 】
つよ・・・いや、まぁう~ん・・・。

です。
ハッキリ言って物足りない。

Lv35で基礎ボナ2種とやる気150%は強い
Lv45で試合経験点20%も強い。
適性競技も良い。
・・・が、他が微妙すぎる。

金特もスト送+アイコンなら良かったのだが
今後スト送+αキャラが出てくるのに
今さらスト送のみは・・・

拡張が実装された今、
牛若+アイコンは重すぎる。
しかも、
アイコンは内野手でしか発動しない。
・・・こっちはまぁ別にええか(寛容)

スト送にはユニ恋がいて
彦星や袴友沢などライバルも多い。

正~直、活躍機会はそれほど多くないと思われる。

ただ!

ただ、このぽんぎくん。

なんと!

セン〇イベント持ちなのである!!(; ・`д・´)

もしかして、
これのせいで微妙性能にされた可能性が・・・?

そうなると、
サク山ではめっちゃ強くなる。
スト送枠・・・ではわからないが
牛若orアイコン枠では
かなり活躍しそうです。
セン〇あれば数十m伸びますからね(;・∀・)



以上、追加十傑メンバーでした。
テーブル的には二人とも微妙です。

ぶっちゃけ、
二人とも強みは金特くらいかな?

六本木くんは
この後にやる気効果が強い!っていうシナリオがあれば良かったんですが・・・
一応、世紀末高校のエクストリームがまだ残ってますがどうなる事でしょう。
スト送が入る枠はあるんでしょうか。

さて、今回で4と6が来たので
残りは『5・8・9・澄香ちゃん(・進)』となりました。

1強化に二人ペースなので
あと2回強化が来て
2人ずつ追加して
長かったあかつき強化が終わる計算なんでしょうか。

それとも、
一気に来て終わらせるつもりなんでしょうか。

個人的にはあと1回は必ず来ると思います。
そこで終わると予想します。

投手は改革ギミックの恩恵がありますが、
野手がイマイチ恩恵を受けれてないので
走塁改革が実装済みであろう
次の強化時に終わらせるんじゃないかと思います。

あまり長引かせても
その都度の強化内容のネタがもう無さそうですからね。

八嶋は走塁改革持ち
澄香はオートデート
九十九は至高+虹特パーツ

とかになりそう。

基礎パイセンは・・・
何でもええか(適当)


というわけで、
長くなりましたが
以上、真十傑verの四条くんと六本木くんでした( ̄▽ ̄)

なみきの交換所

いつもの
今回は「シール」

シールは
育成・パワチャレ・チャレ報酬で
獲得可能。

今回のみの
『あかつきキャラ限定称号』もあり。

景 品





今回の目玉は
「プラチナのきらめき」
「限定称号」

今週と先週のパワチャレ


先週は「二宮 瑞穂」
今週は「[ユニ]氷上 聡里」ちゃん。

今週は『リターンズ』週。
573位は

突然のユニ聡里って事は
クリスマスに向けて何か女の子キャライベントの予告でしょうか?

まぁ、たぶん何の関係もないと思いますが。

その他

特になし。




さて、今週はこんなとこですね。

ついに読唇術キャラの更新が来たので
これでやっとパワチャレ用選手の育成に精が出せます!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

アスレでは強いボクシング適性なので
おやすみとレイリーとは
これでおさらばですね!

長きに渡って活躍した二人も
ついに引導を渡す時期が来ました・・・

ありがとう・・・二人とも・・・

失敗しまくったり
ハマらないけど読唇術のために入れるしかなかったり
やる気下げてきたり基礎値上げても成功しなかったり
セン〇で調子良い時に限って失敗したり
マジで腹立ったりした時もあったり

思い返せば色々あったけど
正直こんなに長期期間使わされるとは思わなかった

本当にありがとう、そしてさよなら。
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ウッウッ・・・





(/ω・\)チラッ




ひゃっほーい!(o ・∀・) ヒャッホ-
読唇術+αで2種上限持ちだぜぇ~!!

ウェーイ( )( )


はい、というわけで
これからは四条くんに
長期間酷使してもらおうと思います( ̄▽ ̄)笑


では、またネ!!(; ・`д・´)ノシ


前回 → 『第74回 週刊サクスペ
次回 → 『第76回 週刊サクスペ



自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ