攻略!! 彼女入りPG称号 おすすめ高校 ~ 親衛隊になるために ~

2021年5月8日土曜日

PG 称号 称号 攻略 随時更新系 立ち回り

t f B! P L
どうも!

親衛隊になってますか!?太刀川です!( ̄▽ ̄)

称号実装と共に登場した親衛隊称号。

今回はそれを獲得するための方法をご紹介。




この記事はまだ完成していません。
各キャラ解説はもう少しお待ちくださいm(__)m

完成しました( ̄▽ ̄)


 お知らせ 
アプデ追加分彼女は別記事にて紹介してます。


目次クッソ長いけど許してヒヤシンス v(・ω<) 

取得可能な彼女キャラ一覧(第1弾)

※こっちの表は、称号実装後の第1弾となります。



さて、今回は彼女入りでPG選手を作成すると
獲得できる称号




 ~親衛隊 

を取りやすい高校と
各彼女で気を付けたいポイントなどを
ご紹介しようと思います。


ただ!注意!!

ほとんどの彼女キャラの場合、
ほぼ戦力として期待できないので
残り5枠で
PGを作れるくらいのデッキパワーがないと
現環境では厳しいです。


こうやって見ると、
ユニフォームverの制作が止まってる
感じしますねぇ・・・

個人的にはパワターが使えるようになるので
結構好きで増やして欲しいんですが・・・(; ・`д・´)


そして!なんと!
聖良が入ってません!

聖良は一応唯一の隠しキャラ的な扱いなので、
ネタバレになるために
あえて外したんですかねぇ?

黒聖良を出しておいて
ネタバレもクソもない気がしますが・・・


ver数ではセっちゃんが4体でトップです!
優遇されてますねぇ~


とまぁ、前置きはここまでとして・・・
本題にいきましょう!


アプデ追加分→(多すぎるので)別記事に投稿


「新島早紀」「片桐恋」「紺野美崎」「大洲真実」「十六夜瑠菜」
「伯方明日音」「魔近ルウ」「佐菜あゆみ」「響乃こころ」
「緒川未羽」「須神絵久」「銀崎ゆうる」「榎下舞那美」
「七瀬はるか」「加藤京子」「津乃田梨亜」「白井雪」
「夢城和花」「黒戸もね」「栗原舞」

彼女入りPG 各高校 評価基準

各項目をABCの3段階で評価します。

『オススメ度』C ~ A 
PG選手作成のし易さ。
Aほど作りやすい。

要求度』  C ~ A
デッキパワー要求度。
Aほどパワーが必要。

『試合難易度』 C ~ A
Aほど勝ちづらい。

『運ゲー度』 C ~ A
Aほど運ゲー。


『オススメ』以外、
Aにいくほど悪い評価とします。

そして、完全に個人的見解です。
必須キャラとありますが、別に必須なわけでもありません。
あくまで、例です。


そして、投手育成はどの高校であろうとオススメはしません
(一応、やるのであればオススメ出来る高校はありますが)

無慈悲のムエンゴや大逆転負けなど、
野手より負ける確率が高すぎて比にないからです。

投手で甲子園優勝自体が運ゲーで
非常にストレス要素となるので推奨はしません。(経験談)


高校別 オススメ度

アスレテース


オススメ度 B~A
要求度 C
試合難易度 A
運ゲー度 B

~ 必須キャラ ~
・戸内聖華

戸内・エアレミ・奥村・
リフター・天音・彼女


【 解説 】
2股の方が経験点を稼ぎやすいので、
システム的には彼女入りPG育成はしやすいが・・・

ギミック理解が必要。

デート10回もしてる余裕はないので、
片方は諦めて2個金特もらえる方を優先しよう。

金メダルは13個欲しい。

虹特の査定が両方とも低い部類なので、
青特を多く取得するためと開眼分の経験点を稼げないと厳しい。
(デッキによっては開眼する必要ないが・・・)


大体、バランスよく稼げたとして
目安は18000点くらいでPGに届く。

あと、戸内が上限なしなので
手持ちに2種上限持ちがいないとデッキが組みにくい。

試合では巴が先発するため、
巴の能力も相まって炎上しやすい。

なるべく全打席ホームランにしよう。

慣れたら常設校では、
一番楽に称号稼ぎが出来る。

だけど、イベントは走らない部類。
(前後どっちか)4編成は、ほぼほぼ完走しない。

クロスナイン



オススメ度 A
要求度 B
試合難易度 C
運ゲー度 A

~ 必須キャラ ~
・アサガミ
・[ジャスミン]太刀川
・好敵手

アサガミ・ジャス太刀・好敵手
降谷・堂江・彼女


【 解説 】
野手育成自体難しい高校なので投手育成推奨。

球速・コン・スタの各上限を突破し、
虹特・金特を取るだけで
簡単にPGに近づける。

ジャス太刀実装のおかげで、
アサガミと併用する事で
クロスナインでは簡単にPGが作れる。

理論上では。

唯一にして最大の問題点が
「ハマるまでが長い」。

ハマればPGは余裕で届く
経験点と査定が手に入る。

PG程度なら基礎ボナの有無は
ほとんど気にしなくてもいいので、
デッキ編成は割と緩め。
球速寄りにして編成できると楽。

それよりも、ハメられるかどうか。
そして、試合に勝てるかどうか。(投手)


~ 気を付けるポイント ~
・球速上限突破出来るなら変化量は14あればいい。
逆に、突破出来なさそうなら変化を伸ばした方がいい。
(これにより、役割は全員ダンスにする必要はない。Lv差を意識しよう。

・開眼目安は4月前後。
だが、クロスナインは後半で一気に伸ばせる可能性もあるので
最後まで諦めない事も肝心。

・最後に真鉄腕で技術精神を大量に使うので、
250点くらいは残しておこう。

アンドロメダ



オススメ度 A
要求度 B
試合難易度 C
運ゲー度 B

~ 必須キャラ ~
・DJB-コリス
・至高系持ちキャラ
   or
・本場あんこ ←new!
・アーチをくれるキャラ


DJBコリス・袴友沢・天音
社長・ジャベリン・彼女


【 解説 】
野手育成推奨。

「経験点の暴力でPGにする。」

真アーチと至高を取れればPGに近づける。
不安であれば至高の代わりに
神埼こりすも入れて
ダブル彼女&真アーチ+広角デッキでも
いけなくはない。

あまり頭を使わない育成ができるので、
比較的楽な高校。

ハマってないなら早期退部して
回転率を上げられるのも良いポイント。

敏捷・精神は調整しつつ
足りないようなら各VRで経験点を狙う必要もある。


~ 気を付けるポイント ~
あんこなしの場合
・雪山以外のジャングルと荒野のVRに行かないと
敏捷精神が不足する可能性が高い。
場合によっては、月面行きも考慮する事。

・開眼目安は遅くても4月頃。
これ以上遅れると、セク4だけでは挽回するのは難しい。

あんこ入りの場合
・あんこ入りだと筋力練習で敏捷精神が稼げるので、
VRに関してはそれほど意識する必要はない。

1ターン→破損セル
2ターン→監督or彼女セル
3ターン→2ターン目の取得してない方

と、1セクション内で立ち回る事を意識する。
金特セルを消化した後は必ずゲージ1本は溜めてからVRに行く事。

フリート


オススメ度 B
要求度 B
試合難易度 C
運ゲー度 A

~ 必須キャラ ~
・館橋 or 沖野


館橋・星空・天音
アミティ・聖・彼女


【 解説 】
野手推奨。投手でもいけなくはない。

「星空に頼る。」

っていうのは、
守備ガードの一例に過ぎないが
ある程度出港先を見てルートを決められる
立ち回りが求められる。

積荷計算も出来るとなお良い。


ルート・積荷タッグなど、
運に頼る部分は大きいかもしれない。

あとは、
彼女を追うためのターン数に余裕がない事か。


~ 気を付けるポイント ~
・「出港」で何ターンか潰されるので、ケガや空デは致命的。

・出港回数金特を諦めて、(ハゲタカ・クロスキャノン)
積荷タッグで稼ぎやすい高校でひと稼ぎする事も考慮する。

北雪




オススメ度 C
要求度 B
試合難易度 C
運ゲー度 AA

~ 必須キャラ ~
・袴セっちゃん or 剣道ハッチ


剣道ハッチ・天音・アミティ
ジャベリン・冴木・彼女


【 解説 】
やらない方が良い。

「爆発の恐怖に怯えるがいい!」

仮にキャラが揃っていて、デッキパワーがあっても、
運ゲーです。

爆弾・ときめきブースト・やる気維持などなど・・・

事ある毎に運ゲーの壁が待っている。

いくらデッキが揃っていようと、
デッキパワーがあろうと、左右されない。
ある意味珍しい高校。

現環境では、北雪キャラ2人体制じゃないと
安定しないので彼女1枠でさえ入れる余裕はないだろう。

しかし、ガチデッキでもPG届かなかったり
同じデッキでもPG3や4までいけたりと
最終的に出来上がる査定幅がかなり広い。

色々上手く噛み合えば彼女枠を入れる余裕があるが、
かなりの試行回数が求められるだろう。

オススメはしない。


~ 気を付けるポイント ~
・場合にもよるが、基本的に赤爆は2ターン目以降に除去。

・除去しきれない場面が来る可能性が非常に高いので、
すぐリカバリー出来る手段を用意しておく事。
(アロマ・チョコ持ち込みや剣ハッチのデート4回目など)

・ときめきブーストだからといって微妙な点数のやつでも
調子に乗って踏んでると、レッスンやデート消化のターンが
無くなってしまうので、見極めて踏むかどうか考える事。

・ストレスに耐えられるメンタルを用意しておく事。



ーーー 期間限定強化 ーーー


あかつき(強化)

オススメ度 A
要求度 C
試合難易度 AAA
運ゲー度 B

~ 必須キャラ ~
・好敵手


好敵手・十全一ノ瀬・ジャス太刀
深見・渚・彼女


【 解説 】
投手育成推奨。野手は・・・わからん。

「試合に勝ってくれる事を祈る。」

打倒する時は
好敵手or十全一ノ瀬と一緒に。

あとは、十全次第。みたいな所はある。


ジャス太刀のおかげで
渚がかなり活きるようになった。

余裕があれば3虹特も狙える。

技術が足りなくなる可能性が非常に大きい。

スタート時から意識して
少しでも技術を稼いでいかないと
足りなくなる事必死。

一応、全部完走して上限も突破すれば
それだけでPGに届く。
(球速コツなど取得前提。じゃないと技術が死ぬ)

試験は50点以上取りたい。


最大の問題点は、
打てない・走れない・守れないの
逆三拍子揃った高校である事。

まぁ~~~~~~~~~~~~、試合に勝てない。

特に甲子園決勝の覇堂戦は
ピンチャン推奨。

覇堂は高い打撃力を持ち、
こちらは壊滅的守備力なので(特に三塁)
三振以外はアウトを取れないと思った方が良い。

優勝を逃すと
渚から経験点激減&復活なしになるので絶対に避けたい。

期間限定強化なのが非常に残念。


世紀末北斗高校(ハード)




オススメ度 C
要求度 A
試合難易度 C
運ゲー度 A

~ 必須キャラ ~
・サウザー or レイ
・好敵手
・ジャギ

サウザー・好敵手・明神
水着みずき・エプ優花・彼女


【 解説 】
どちらでも。

「運ゲーを制する者がPGを制す。」

運ゲーと高レベルキャラのハードルが高い。

手持ち次第では野手でも投手でも好きな方で。

回復出来る彼女じゃないと使いづらいのと、空デをしてしまうと非常に痛い。

エクストリーム実装で
アンドロメダ同様に圧倒的経験点を叩き出せるようになったら
作りやすくなるかもしれない。

ハードではあまりオススメできない。


海堂学園(強化)



オススメ度 C
要求度 A
試合難易度 A
運ゲー度 A

~ 必須キャラ ~
メジャーボーナスキャラ①・相棒


【 解説 】
彼女が入り込む隙はない。

必須枠が2つ + 各上限枠 が必要。

絶対できないわけではないが、
相応のデッキパワーが必要で
紅白戦の運ゲーもあるのでオススメできない。

守備は固いが、打てないチーム。
1失点が命取り。3失点で万事休す。

味方打線に影響を与える特能を取得する事を強く推奨する。


鳴響(強化)


オススメ度 BA
要求度 B
試合難易度 AA
運ゲー度 B

~ 必須キャラ ~
マエストロかエアギ

デッキ例
好敵手・ジャス太刀・ワ神高
マエストロ・彼女・自由枠


【 解説 】
投手育成推奨。
サクスペオリジナル強化要素で追加された仕様のため、
マエストロかエアギは必須。

ギミックの仕様上、彼女枠も必須。

テンプレに好きな彼女枠を入れるだけ。
出来れば、役割分担的にガードの彼女がやりやすい。

楽譜選択に少し頭を使う為、
立ち回りが少し面倒に感じる人もいるかもしれない。
しかし、足りない部分を補う形で演奏していけばいいので
慣れれば簡単。

問題は他校の例に漏れず、試合に勝ちにくい事か。
覇堂戦からはピンチャン推奨。
試合経験点アップの楽譜を演奏すれば、
サクッと分の経験点にはなる。

虹特も2つ狙えるので、PGも楽に届く。
コツにもよるが、
総経験点1万5~6千点もあればPG領域に入る。

野手は少し難しく、デッキパワーも求められる。

立ち回りの詳細はブログにあるので、
わからない人はぜひ見て欲しい。

ワ神高のおかげで、
かなりPG称号向けの高校になった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



以上、現環境でPG狙える高校別の解説でした。


比較的楽なのは・・・
--- 常設 ---
1.アスレ 野手
2.アンドロメダ 野手
3.クロスナイン 投手

--- 期間限定 ---
1.あかつき(強化) 投手
2.鳴響(強化) 投手


疑似猫持ちの渚をムリなく編成できるあかつきが圧倒的に楽

次点で、
VR打撃タッグ走塁タッグ中心に狙えばいいアンドロメダ。

クロスナインは査定面では余裕でPGに届くが、
やはり頭を使い、運も時間もかかってしまうのが難点。


投手育成の場合は球速上限がクソ査定が高いので、
球速上限持ちの好敵手は必須。
あとは、虹2つ取って金特も全て取れれば
開眼なしでもPGに届く範囲に(編成による)簡単にいける。

なので、投手の方が簡単。


野手の場合は、
投手育成時より経験点を稼がないといけないので
必然的に稼げる高校でないと厳しい。

でも、試合や立ち回り方や開放次第では野手の方が簡単。


やり易い方でいいと思います( ̄▽ ̄)


各キャラ別 解説

~ 各項目の見方 ~
・『 名前 』
・イベント前後 「前 or 後」
・金特 上/野手 下/投手
(別verの金特が違う場合はその都度記載)
・空デ あり/なし
・バレンタインで虫歯 あり/なし
・おすすめver 「通常/~ver」

自分が達成した時のデッキを載せてますが、
大体彼女枠が入れ替わっただけのほぼ固定デッキです( ̄▽ ̄)

京野 小筆


前後「」 役割「ガード」 
競技「柔道」 デスノ「ロード」

金特
安打製造機 or アーチスト
精密機械 or 鉄腕

デスノートver
代打の神様
左キラー

空デ あり
虫歯 あり

おすすめ 「デスノートver以外」


----- 攻略 -----
金特が虹特化しやすいので、それほど苦労はしないだろう。

しかし、小筆の問題点はイベ数の多さ
初期はこのくらいの多さが普通だったのが恐ろしい。

デッキ編成の際は、
前2くらいにするか、イベ数が少ないキャラを入れて
最大でも前3くらいにしないと
前イベが非常に完走しづらい。

告白を来やすくする意味でも
編成の際は注意した方が良い。

デート含め、ほとんどのイベで回復とやる気アップがあるため
育成はすごいしやすく優秀な部類


イメチェンしたかどうかで
5回目のデートでの金特が変化するので注意。

鉄腕・アーチを取る際はイメチェンするまで
5回目のデートを消化出来ないので気を付けたい。

あと、イメチェンすると
エピは筋力と敏捷(変化)の2つしか
もらえないので注意。

デスコッフは、イベ数が少なくなった代わりに
デート含め各イベで回復量が下がってるので
あまりおすすめ出来ない。



「アンドロ6上限+至高+真アーチ」デッキ

至高が失敗しても、
開眼するとPGに余裕で届く。

アミティは情熱エールを選び、すぐイベを切ってしまおう。
そうすると、小筆のイベ数の多さも気にならなくなる。

情熱エール・至高の二塁手・大打撃などで
精神が不足しやすい。

回復は小筆がたくさんしてくれるので、
立ち回り自体はしやすい。

春野 千優



前後「」 役割「ガード」 
競技 通常「卓球」 ユニ「スケボー」

金特
鉄人
走者釘付

空デ あり
虫歯 なし

おすすめ 「どっちでも」


----- 攻略 -----
野手金特が何の足しにもならない。

投手はいいが、野手の場合は
開眼や2個金特取りキャラなどで補う必要がある。

初期の彼女らしく、回復性能は非常に高い

野手の場合はデート完走する必要がないので、
1・3回目に大回復があるという事を覚えといて有効活用しよう。
やる気は4回目だけ上がる。

上手く回復イベントが挟んでくれれば、
経験点稼ぎに一役買ってくれる。


投手の場合は彼女枠でも非常に珍しい
エピで敏捷をもらえる

デートで下位コツももらえて走者釘付を取りやすくなっている。

野手金特に目を瞑れば割と育成しやすい彼女。

ユニverはイベ数が1つ増える。
その代わり、経験点or回復+爆弾除去orやる気アップ
が選べる。


「アンドロ5上限+至高+真アーチ」デッキ

至高とコリスが両方とも失敗したら、
PGに届かない危険性がある。
そしたら、経験点の暴力で開眼と特能取りまくるしかない。

小筆と同じく、回復してくれるのと
デートを完走する必要がないので立ち回りは非常にしやすい。

ただ、金特が何の足しにならない事を除いては・・・。

1枠役に立たないとかなりPGが厳しくなる
見本のような彼女の例。

木村 美香



前後「」 役割「ガード」 競技 全ver「体操競技」

金特
通常ver
ストライク送球 or 左キラー(投手)
ユニver
アイコンタクト or 勝利の星

空デ あり
虫歯 あり

おすすめ 「ユニver」
(でも、差はほぼないので通常verでもOK。)


----- 攻略 -----
金特査定の差はそれほどないので、どちらのverでも。

投手の場合で通常verを使う時は、
下位コツをもらえるがもらえても経験点が多めな金特に注意。


初期の彼女らしく、イベ数こそ多いが
回復イベが多いので育成しやすい。

しかし、自身の「ゴシップガール」という複数イベが邪魔をして
クリスマスまでに告白が来ない事が多い。
回復とやる気アップしてくれるのはありがたいが・・・。

猫や疑似猫を持ち込むか、そもそも諦めるか覚悟しておこう。

デート4回目以外ほとんどのイベントで
回復をしてくれる。
上手く有効活用しよう。




「アンドロ5上限+至高+真アーチ」デッキ

美香様の回復のおかげで多少ムリが効く。

上の千優の時もそうだが、この編成は敏捷精神不足に
陥りやすい。

VRジャングルでも筋力技術はある程度稼げるので、
基本的にジャングルに行き敏捷を稼ぎつつ、
ジャングルに行けなさそうなセル内容なら他へ行って、
その時に大きく稼ぐ立ち回りが無難。

前イベが3人いるので、
クリスマス前に告白が来たらラッキー程度で考えておこう。
告白2回あるのも忘れずに。


ユニverはイベが1つ増えるが
回復かやる気アップが選べる。

5回目のデートを1,2月にした場合は
金特コツをLv3でもらえる。

木場 静香


前後「」 役割「ガード」 
競技 通常「サッカー」 ユニ「スケボー」

金特
通常ver
芸術的流し打ち or ドクターK
ユニver
情熱エール or 意気揚々

空デ あり
虫歯 なし

おすすめ 「通常ver」


----- 攻略 -----
バージョン別で金特の差はそれほどない。

ユニverの追加イベは成否判定があり、
成功時の恩恵は体力最大値+4と経験点とパワヒorノビコツ3。
失敗で体力とやる気を持っていかれるので、
それほど美味しいイベントでもない。


デート4回目以降は回復もやる気も上げてくれないので、
気を付けよう。

やる気アップイベが少ないのでのと、
回復もそれほど大きく回復してくれないので少し使いにくい。




「アンドロ5上限+至高+真アーチ」デッキ

基本的には他の子と同じ。

肩は上げる必要ないが、
試合で足を引っ張らない程度には上げておこう。

デート4回目の勝負は絶対に負けない自信があるなら自分で勝負してもいい。

しかし、現環境では勝負に勝っても美味しくはない

むしろ、負けて別れると本末転倒なので
静香に任せるのが無難。

エミリ



前後「」 役割「ガード」 
競技 通常「バスケ」 ユニ「柔道」

金特
通常ver
代打の神様
怪童

ユニver
内角必打
暴れ球

空デ あり
虫歯 なし

おすすめ 
「通常ver」


----- 攻略 -----
金特的には虹特を狙える通常verがオススメ。
でも、まぁ別にユニverでも
そこまで低い査定ではないからどっちでもいい。

イベ数が多いので、それが気になる人は通常ver。
ユニver固有イベは、
成否判定ある選択肢を選ばなければ回復できるから悪くはない。

告白イベが2回あり、
投手の場合は1回目で告白を先延ばしにすると、
ノビコツをもらえるので出来れば2回目で告白したい。

ただ、クリスマスが近ければ1回目で告白してしまおう。
失敗こそあるものの、成功率はかなり高い。と思う。
(私が十数回1回目で告白した時は失敗なしでした)

クリスマスは大回復・やる気アップ・各経験点と
中々美味しい。

複数イベもやる気を上げたり、回復出来たり、
チームメイト評価上げたり、いいヤツ取れたりと
結構気が利くイベント持ち。(成否判定あるけど)


実は初期彼女らしからぬ、
現環境でも通用する良いイベの持ち主。
(イベ回数多いけど)

デート4回目で下位コツもらえるかどうかの
成否判定ありのデートがある。
失敗時は回復・やる気アップ・ショボい経験点と、
ノーリスクハイリターンのデート。




「アンドロ5上限ミート6+真アーチ+至高」
あんこはホームランボール。
エミリは1回目で告白。


エミリのイベ数が多いので、完走はギリギリ。
実はあんこデビュー直後で、
ダイ七の相性はどうなのかなぁと試してたら出来ちゃった系です。

打撃に集まってくれるか、筋力に集まるかで、
敏捷・技術が不足しやすくなる。

中盤あたりで、
1回は荒野で精神を大きく稼がないとたぶん足らない。

基本的に一気に経験点が入ってくるので、
捌く時は次の練習が何来ても溢れないように調整しよう。


序盤でマッサージイベが発生したら、
チムメイト評価を上げるかいいヤツを狙いたい。
でも、いいヤツはほぼ取れないと思った方が良い。

エミリの回復イベが多いので、
育成は比較的楽な部類。
あとは経験点を偏りなく稼げるかどうか。


個人的にユニverを使うなら失敗あるかどうか関係なく、

絶対にさする。(鋼の意志)


鴨川 しぐれ



前後「」 役割「ガード」 
競技 通常「テニス」 ユニ「スポーツクライミング」

金特
通常ver
伝説のサヨナラ男
勝利の星

ユニver
低球必打
捕手時→ささやき戦術
みなぎる活力

空デ あり
虫歯 あり

おすすめ 
「ユニフォームver」


----- 攻略 -----
金特的には圧倒的にユニver。
ユニver固有イベは成否判定アリ。

エミリ同様2回告白イベがある。
告白2回目にしても、
大して美味しくないので1回目で告白していい。

デートでのやる気アップは2・4・5回目にある。
1回目・クリスマス・バレンタインで大回復。


回復性能もかなり高く、査定も合わせてかなり優秀
空デと虫歯あるけど。




「アンドロ5上限ミート6+真アーチ」
しぐれの覚醒はSR→初期評価・PSR→走力上限
見てわかるように、このしぐれはただ覚醒させただけ。


ちなみに、この選手は真アーチと言っておきながら
真アーチ取れてないです。(笑)
セク4で調整ミスしたからですね、はい。(;´・ω・)




総経験点が2万点ちょっとくらい出たので、
2回開眼で青特もかなり取ってぴったり査定が足りました。

このように虹特なしでもPGには届く。(ミート6ですけど)

その場合は2回開眼と青特をいっぱい取る必要があるため、
2万点以上はたぶん必要。


しぐれの回復性能のおかげで、それほど難しくはない。
ただ、虫歯空デは致命的になる可能性はあります。


美園 千花(みその ちか)



前後「」 役割「ガード」 競技 全ver「柔道」

金特
通常ver
鉄人
球界の頭脳

浴衣ver
精神的支柱
司令塔

柔道ver
ディレイドアーム+ド根性
大打撃or広角砲+重戦車
球界の頭脳+重戦車


空デ あり(柔道verはなし)
虫歯 なし

おすすめ 
「柔道ver」


----- 攻略 -----
問題は彼女ギミックとの闘い。

セっちゃん以外の北雪3人娘は選手兼彼女枠で、
彼女ギミックには当てはまらない。
(フリート、アンドロなど)

そこに気を付けてデッキを編成しよう。

おすすめは圧倒的に柔道ver。
虹特パーツにもなるし、
あえてデートせずに重戦車だけ狙う立ち回りの選択肢もある。

2種練・2個金特・空デなしなど、
元々の千花ちゃんの性能を考えたら
かなりのパワーアップがされている。

ただし、練習性能は期待しないように。



「フリート5上限+真安打+真頭脳」

星空と永瀬頼みのデッキ。

守備ガードを寄港しつつ、大タッグ待ちが基本。
しかし、それでは経験点が足りないので
ちゃんと積荷を積んで稼ぐ事。

フリートではそれほど彼女ギミックは重要ではないので、
練習もできる選手兼彼女枠は使いやすい。
彼女ギミックも強いですけどね。

彼女面として見ても、
空デなし・回復あり、4回目で金特などと
非常に優秀。

あんこがいれば、筋肩練習は強くなります。
筋練がムダになりにくいのがいいですね。

称号は取りやすい方だと思います。


ただ現環境においてイマイチ使われない理由としては、
やはり選手兼彼女枠であるための
練習性能が低レベルである事だろう。
あと、選手兼彼女ギミックが存在しない事。

これに関しては、
デートせずに2個金特が取れる(1個は不確定ですが)
彼女verの館橋を見るに運営は
選手兼彼女枠にギミックを与える事は諦めた模様です(;´・ω・)笑

小嵐 リョウ(こがらし りょう)

前後「」 役割「ガード」 バスケ「スナイパー
競技 全ver「バスケ」

金特
通常ver
魔術師

浴衣ver
芸術的流し打ち
形勢逆転

バスケver
牛若丸 or メッタ打ち
超尻上がり or 意気揚々


空デ あり(バスケverはなし)
虫歯 なし

おすすめ 
「バスケver」


----- 攻略 -----
千花ちゃん同様、問題は彼女ギミックとの闘い。

性能的には至って普通。
彼女性能は高い。
経験点・回復・やる気アップ、全て高水準。

守備コントロール上限も持っているので、
彼女ギミックに頼らない高校でPGが作れるデッキパワーなら、
難しくはない。


「フリート5上限」
虹特無くても、ハマればPGには届く。

リョウちんは守備ガードなので、フリートがやりやすい。
今回は泡瀬も入れて、経験点を追い求めた。

積荷タッグなし時に3種の積荷になるよう調整し、
合間にデートを挟んでいこう。

2人のデート完走は厳しい部分もあるので、
最初から捨てるか前半から消化するかしよう。


アスレでもバスケメダルは重要であり、
守備練はワススとの相性も良いのでアスレもオススメ。


八尺 巫女子(はっしゃく ふみこ)

前後「」 役割「レンジャー」 競技 全ver「フェンシング」

金特
通常ver
切り込み隊長

浴衣ver
切磋琢磨

剣道ver
走者釘付+二刀流
気迫ヘッド+走力バースト


空デ あり(剣道verはなし)
虫歯 なし

おすすめ 
「剣道ver」


----- 攻略 -----
他選手兼彼女よろしく、彼女ギミッ~(以下略)

・・・なのだが、剣道ハッチは北雪娘の他二人とは違い、
練習性能が選手兼彼女ではなく、
普通の選手と同じテーブルになっているため、
練習性能は高めに設定されている。

加えて、デート2回目以外のイベがかなり強いため
選手兼彼女枠のキャラではトップクラスであり、別格級。

ハッチの称号は比較的簡単に取れるだろう。


「フリート171キロ+スタコン上限+真怪童+ミオスト」

剣道ハッチは、
北雪・フリート・世紀末などの投手ガチ育成で使われているので
難しくはないだろう。

サクスペでは一時期、剣道ハッチととき美代の2大勢力で
純彼女枠を瀕死レベルまで追い込んだ。

そんな最強の選手兼彼女だったハッチも、
ギミックには勝てず。

明星 雪華

前後「」 役割「ガード」 競技 全ver「体操競技」

金特
通常ver & ユニver
驚異の切れ味
一球入魂

チアver
不屈の魂
精神的支柱

袴ver
怪童orドクターK
スイープor大番狂わせ


空デ あり(袴verはなし)
虫歯 なし

おすすめ 
「袴ver」


----- 攻略 -----
サクスペ最強オリ彼女キャラ、降臨。

上限、金特、デート性能、可愛さなど
セっちゃんデビュー前のオリキャラには珍しかった
特に文句なしの彼女キャラ。

その性能からどの高校でもガチ育成として使えるので、
特に苦も無くPGが出来るだろう。


「鳴響(強化)2上限+真怪童+変幻+怪物球威」

セっちゃんはどの高校でもイケる。
そして、難しくない。

投手ならスタ上限と怪童パーツで使えて主軸となる。

やりやすい高校でPGを目指そう!

氷上 聡里


前後「」 役割「ガード」 
競技 通常&ユニ「柔道」

金特
通常ver & ユニver
左キラー(野手)
変幻自在

空デ あり
虫歯 なし

おすすめ 
「通常ver」

----- 攻略 -----
ユニverの専用イベは投手野手で内容が違うので注意。
投手の場合はチムメイ評価を下げてしまい、
野手は体力が微減するので
あまりよろしくないイベとなっている。

デート3回目以降は回復が無い点にも注意。

告白が2種あるが、どっちでもいい。
片っぽは評価依存になる。



「あかつき(強化)2上限+真変幻+強心臓」

金特が虹特パーツ。

聡里ちゃんは添えるだけ。

強化あかつきで称号育成だと、
基本的に彼女は添えるだけでいい。
甲子園前までに告白が来てくれれば無問題。

ただ甲子園優勝までこなすだけで
安定した経験点と査定が手に入るのがあかつきの利点。

渚のおかげで、PGには届きやすい。

デート性能が強くないので、
回復には期待できない。

上手く体力管理をしよう。

ギミックの力を借りれば虹特パーツな事もあり、
PGは達成しやすい。

猫塚 かりん


前後「」 役割「ガード」 競技「ウエイトリフティング」

金特
通常ver
大番狂わせ
本塁打厳禁

空デ あり
虫歯 あり

おすすめ 
「通常ver」

----- 攻略 -----
空デあり、虫歯ありに注意!

聡里と同様に、告白が2種あり
「運命なら~」で告白すると付き合えるが評価が下がり、
「運命は~→ダメじゃない」で告白すると回復してくれる。

デート2回目までは回復してくれないが、
やる気アップはしてくれる。

デート3回目に大回復があり、以降回復ありデートになる。

5回目に成否判定があるが、コツレベルが変わる程度。


「あかつき(強化)2上限+真変幻+強心臓」

回復こそ3回目以降になるが、
やる気アップがあってデート3回目の回復が優秀なので
そこそこ使える性能ではある。

ただ、金特が微妙。

空デも虫歯もあるので、
それを踏まえた余裕のある立ち回りをしよう。

賀真口 摩音

前後「」 役割「ガード」 
競技「バレーボール」私服「テニス」

金特
通常ver
勝負師
ディレイドアーム

私服ver
ミスターゼロ
看破

空デ なし
虫歯 あり

おすすめ 
「どっちでも」

----- 攻略 -----
私服verは専用イベはなく、全レアイベの内容が変化。
「マネに任せる」で成功すると回復する。

デートも毎回回復があるので(選択肢によるが)
性能も優秀な部類。

通常verの金特は野手は虹特パーツ。
私服verの投手は高査定。


「あかつき(強化)2上限+真変幻+強心臓」

マネの性能も優秀で金特も査定が良いので、
それほど苦労しないだろう。

空デはないが、虫歯はあるので気を付けよう!

百屋 縁(ゆかり様)



前後「」 役割「ガード」 競技「アーチェリー」

金特
通常ver
火事場の馬鹿力
ド根性

空デ あり
虫歯 なし

おすすめ 
「通常verのみ」

----- 攻略 -----
覚醒でコン上限が付く。

デートで下位コツがもらえる。
しかし、4回目は体力微消費、
5回目はやる気アップ・回復なしなので注意しよう。

3回目に大回復があるので上手く活用しよう。
選択肢を間違えて別れないように注意。

性能的にも金特的にも、
可もなく不可もなくな感じ。

投手金特はそれほど高くないので、
無視するのも一つの手。


「あかつき強化 3上限 + 真鉄腕 」開眼なし

稀に見る、まとめて打倒してしまい
変幻も強心臓も取れなかった。
(元々、変幻狙い)

何とかなるだろうと思い続行し、
優勝も出来なかったがギリPGに。

強化あかつき様様と言ったところだろうか。


四条 澄香

前後「」 役割「ガード」 競技「射撃」

金特
通常ver
メッタ打ち
内無双

空デ なし
虫歯 なし

おすすめ 
「通常verのみ」

----- 攻略 -----
パワプロを代表する人気彼女キャラの一人。
(なお別verはいまだに・・・)

5回目デート以外は、
毎回大回復してくれる実は超優秀彼女。

古参キャラに珍しく、空デ虫歯なし。

あかつきでは、
打倒ptをマイナスしてくれる特効持ち。


「鳴響強化 2上限 + 真怪童 + 真変幻 」


球速上限突破は出来なかったが、2虹特はやはり強し。

ワ神高のおかげで、
非常に編成を自由に組みやすくなった。

鳴響強化の安定感もあり、非常に苦労せず達成。

それと、澄香自体も優秀なのも楽になった。

今でも人気があるキャラなので、
別ver実装が待たれる。

神良 美砂

前後「」 役割「レンジャー」 競技「レスリング」
選手ver「バウンサー・卓球」

金特
通常ver
昇り龍
怪物球威

選手ver
心眼 or 電光石火
闘魂

空デ なし
虫歯 なし

おすすめ 
「選手ver(秘めたる力ver)」

----- 攻略 -----
アプデで選手verを使用しても、
彼女PG称号は取得可能になった。

なので、選手verの美砂様がオススメ。
(まだ実装されてないけど)

彼女verを使う場合は、
ヴァンプ高校orその他高校で
選択肢・金特が不確定になったり色々変わるため注意。

怪物球威はどこで使っても確定。
昇り龍はヴァンプ以外では不確定。

デート内容も変わるが、
ほぼ話の内容が変化するくらいなので気にしなくていい。

ヴァンプ以外だと、
選択肢よって成功率(投手の場合は成功or大成功)が
変わるため成功率が上がる選択肢を覚えておこう。

虹特パーツなのと、空デ虫歯なしなので
それほど苦労はしないだろう。



「鳴響強化 3上限+真変幻+怪物球威」

役割が他の彼女と違いレンジャーなので、
役割分担に気を付けよう。

ヴァンプ楽譜はチームメイト評価上げ楽譜なので、
早めにラブパでもらって即使っちゃうのがオススメ。

ただ、もらえる経験点が変化のみなので
最後まで消化する必要はない。

序盤にほぼ確定でチームメイト評価上げ楽譜がもらえるのは、
非常に有利に進められるため強い。

選手verはガチ育成にも使われるため、
ほぼ労せずPGに届くだろう。


比良女木 美々


前後「」 役割「ガード」 
競技 通常「射撃」ユニ「スポクラ」

金特
通常ver
高速レーザーorバズーカ
ハイスピンジャイロ

ユニver
伝説のサヨナラ男
怪物球威

空デ あり
虫歯 なし

おすすめ 
「どっちでも」

----- 攻略 -----
ユニverは上限持ち。
投手だと、怪物球威で虹特パーツになり優秀。

ユニverイベは回復or体力微消費+コツ3つ。

それほど、有益なイベではないので
デート含めイベ的には通常verと大差なし。
そのせいで、ユニverの方が1つイベ数が増える。

デートは、どちらも3回目に大回復があり(やる気アップはなし)、
5回目はverで異なる。

どちらも5回目に成否判定はあるが、
通常verは失敗しても回復してくる。
ユニverは失敗で体力消費してしまう。
しかも、結構失敗確率は高い。(当社比)

査定的には上限+虹特パーツのユニverの方が強いが、
デート内容+イベ数では通常verの方が勝る。

どちらも空デがあるので、注意しよう。


「鳴響強化+2上限+真変幻+怪物」

筋力不足で球速が突破出来ず。
しかし、2虹特やアムブレのおかげで余裕でPGに届いた。

ビビからは脳筋楽譜がもらえるが、
筋力しか稼げないので金特化にするのは避けたい。

クリスマス・バレンタイン(選択によるが)で
大回復してくれて、査定・性能共に非常に優秀な部類。
空デあるけど。

最後までデートを残して、
最後の最後に空デで終わって取り逃した!
なんて、事がないように気を付けよう!

相良 識



前後「」 役割「ガード」 
競技 通常「サッカー」ユニ「バレーボール」

金特
通常ver
内野安打王
復活

ユニver
逆襲
鉄腕

空デ なし
虫歯 なし

おすすめ 
「どっちでも」

----- 攻略 -----
サクスペでは、過去に
バス田中山をデビューから半日程度で葬った。

新キャラ潰し最短記録保持者の匂いフェチ。
(田中山は後に、フリートで復活したが)

性能的にも金特的にも、
可もなく不可もなくの普通に優秀な部類。

虹特パーツと上限持ち+中査定程度の金特なので、
投手でも野手でも難しくはない。

ユニverイベは失敗で体力消費するので注意。

識ちゃんの唯一の欠点は、複イベ。

どちらを選んでも
(識orチームメイト)評価が下がってしまうため、選択が難しい。

「みんなに合わせる」と、
識の評価は下がるが大回復する。
「注意する」と、
チームメイト評価が下がって、識の評価とやる気が上がる。

状況によって上手く活用しよう。

ちなみに、
通常verの内野安打王は有能な割に、
くれるキャラが少ないという希少価値が高い金特である。



「鳴響強化 3上限 + 真変幻 + 鉄腕 + 怪童」

識からは「ダンジョン楽譜」がもらえる。

球速効率アップで筋力・技術・変化が稼げるため、
非常に優秀な楽譜となっている。

デート性能も優秀なので、簡単な部類。

太刀川と同じく、褐色系女子は希少なので
どんどん増えて欲しい。よね?(同調圧力)

虹谷 彩里


前後「」 役割「ガード」 
競技 通常「競泳」バニー「射撃」

金特
通常ver
読唇術
精密機械

バニーver
帰巣本能
金縛り

空デ あり
虫歯 なし

おすすめ 
「通常ver」

----- 攻略 -----
元祖人権女子。
(実際は、当時のパワチャレは読唇術なしでも
それほど苦労しなかったので人権ではなかった。)


バニーverのイベは有能だが、金特がどっちも
重めなため通常verの方が使いやすい。

クリスマスまでにデート4回目まで消化してると、
追加でコツがもらえる。
(ノビ・打球ノビLv3なのでムリして消化する必要はない)

1・3回目はやる気アップなし。
全てのデートで回復してくれるので、予定が立てやすい。

イベ数も少ないのも優秀。


「鳴響強化 2上限 + 真変幻 + 怪童 」

彩里からは「天空中央の楽譜」がもらえる。

が、彼女評価を上げるボナと変化しか稼げないので
非常に扱いにくい楽譜なので金特化は避けたい。

アプリでは、誠に調整が入ったので別verの噂が出ている。
それに伴い、彩里にもおこぼれが来る可能性があるので
読唇術+αの強キャラになる可能性も期待できる・・・?(; ・`д・´)

倉家 凪



前後「」 役割「ガード」 
競技 通常「フェンシング」

金特
通常ver
ヒートアップ
形勢逆転

空デ なし
虫歯 あり

おすすめ 
「通常verのみ」

----- 攻略 -----
少し扱いにくい釣り師。

金特の査定は、
低くもなく高くもないので良いとして・・・

性能がちょっと辛い。

3・5回目に回復が無い。
そして、1・4回目に成否判定があり、
失敗でやる気が下がる。
まともなのは、2回目のデートだけ。

空デはないが、虫歯アリ。

まぁ~、ちょっと扱いづらい。

バレンタインにも成否判定があり、
どちらも大回復してくれるが、失敗で虫歯になる可能性がある。


「あかつき強化 3上限 + 真変幻 + 鉄腕 」

途中までデートしなくてもPGに届くかどうかを見極める。

3・5回目に回復がないのと、
1・4回目にやる気を下げられるので、
試験があり、マラソンもあるあかつきでは
とても予定に組み込みにくく、
出来る事ならデートせずにPGにしたい。

一応、当時の支良洲は環境トップにもなった事があるので
その代償として倉家の性能を落とされた感じか。

アプリではディズニーコラボで選手verがあるので、
サクスペでは待ってみるのもアリか。

来るかわからんけど。(可能性は低そう)

NCM-753(ナゴミ)


前後「」 役割「ガード」 
競技 通常「バドミントン

金特
つるべ打ち
みなぎる活力

空デ あり
虫歯 あり

おすすめ 
「通常verのみ」

----- 攻略 -----
可もなく不可もなく普通の性能なメカ。

デートで毎回回復アリ。
1・3回目にやる気アップ。

ナゴミの最大の長所は、
意外と希少種の「不眠症を回避」してくれる事だろう。

あとは、メカニクス・円卓強化だと
甲子園決勝前に固有イベがあり経験点がもらえる。

・・・それぐらいか。


「鳴響強化 3上限 + 真変幻 + 怪童 」

ナゴミからは「メカニクスの楽譜」をもらえる。

技術しか稼げないので金特化は避けたい。

投手の場合は金特査定が高めなのと、
デート性能も悪くないので消化して金特をもらっておきたい。


デート含め、性能は良い方なので
それほど苦労はしないだろう。

音吹 奏


前後「」 役割「ガード」 
競技 通常「バレーボール」ドラメ「体操競技」

金特
通常ver
情熱エール 
捕手時はミラクルボイス

ドラムメジャーver
低球必打 (+情熱エール)捕手時はミラクルボイス
みなぎる活力(+ジャストフィット)


空デ あり
虫歯 あり(クリスマスとバレの2回)

おすすめ 
「どっちでも(鳴響時はドラメジャ)」


----- 攻略 -----
鳴響で使う時はドラメジャにしよう。
他で使う場合はどっちでも大差なし。

空デと虫歯チャンスが2回あるので注意。

鳴響だと、ドラメジャは金特2つになって
楽にPGに届くので出来れば鳴響強化時に使いたい。

奏はデートなどで、やる気絶好調時・体力MAX時は
経験点に変換される特殊彼女なので
なるべく絶好調で体力MAXの時にデートするなど心がけよう。

と言っても、
大した経験点ではないからあまり気にする必要もないが。



「怪童怪物変幻の虹3デッキ」
というか、鳴響強化のガチデッキです。
上手く不確定を通せれば、
上限突破+虹特と金特を取るだけでPGに届く。

鳴響強化は総経験点も安定してるので、
立ち回りさえ慣れれば難しくはない。

空デ対策のため、早めにデートを消化し始めよう。
虫歯は退部になりかねないので、ならないよう祈ろう。

御厨 真歩


前後「」 役割「ガード」 
競技 通常「バドミントン

金特
トリックスター
勇猛果敢

空デ あり
虫歯 なし

おすすめ 
「通常verのみ」

----- 攻略 -----
エビルの謎に関わる女の子。

エビルと他の高校で選択肢とイベ内容が変わるが、
差はコツがもらえるかどうかくらい。

エビルだとデートで追加でコツをもらえる。

エビル以外だと、
「バッドエンドフラグ」なるものがあり、
回避するとエピで金特の下位コツがもらえるので
ぜひとも回避しておきたい。


デート性能は普通。
1・3・5回目に回復。
1回目以外にやる気アップがある。


「アスレ 4上限 + 真電光石火 + 球界の頭脳

上限も少なく、虹特も1つなのを、
頭脳と金特数でカバーする。

聖華が2個金特なので、
必ず最後までデートを消化しよう。

御厨は1回もする必要なし。

電光石火を虹特化できなかった場合は、
少々査定が足りない可能性が出てくる。

その場合は開眼で高めの査定の金特を狙おう。

でも、メダルを多く金に出来れば
その分コツを大量にもらえるので
開眼なし虹特なしでも意外とPGに届く。

久根 美亜


前後「」 役割「ガード」 
競技 通常「射撃

金特
一発逆転王
変化球プライド

空デ あり
虫歯 なし

おすすめ 
「通常verのみ」

----- 攻略 -----
影が薄いお嬢様。

金特的にも性能的にも至って微妙。

デート1回目は回復のみ。
2回目は回復もやる気アップもなし。
3回目以降は両方あり。
(4回目は成否判定ありで失敗時はやる気アップなし)

と、悪すぎる事もなく良すぎる事もなく
微妙に少し使いづらい。

ただ久根は他の彼女にない、
最大の長所がある。

それは、「サボりぐせ」を治してくれる!

サボりぐせ発生時に、
体力消費してすぐ治してくれるのが非常に優秀。

・・・まさか、
そのせいで微妙性能にされた可能性が?(; ・`д・´)


「あかつき強化 3上限 + 真強心臓 + 鉄腕」

変幻と強心臓のどちらでもイケるように編成。

3上限と2虹特あればPGは余裕なので、
どちらに舵を切っても良いように編成してみた。

明神ではなく深見を採用した理由は、
前後バランスもあるが、
「スタミナ直上げとコン練で技術確保」が目的。

これが意外とハマりやすく安定しやすい。

スタミナ直上げ分、
総経験点も少し少なくても済むのも利点。

最低限もらえる経験点が多い、
あかつき強化ならではの編成自由度。

久根自体の金特は若干重めなので、
取っても取らなくてもいいように立ち回ろう。

沢樹 末璃


前後「」 役割「レンジャー」 
競技 通常「サッカー

金特
ハゲタカ
完全燃焼

空デ あり
虫歯 なし

おすすめ 
「通常verのみ」

----- 攻略 -----
投手でも敏捷もらえるパリピな女の子。

5回目に成否判定あり。
失敗で体力消費とやる気ダウン。

それ以外のデートでは毎回回復+やる気アップしてくれる。

クリスマスでは回復+やる気アップ。
バレンタインでは大回復。(彼女になってる場合)

と、実は結構優秀な末璃ちゃん。

千優と同じく、敏捷を大量にくれるので
投手時は守備練をする必要ないのも強い。

ただ、
告白時は回復とやる気アップはないので注意しよう。


「アスレ 5上限 + 真電光石火 + 真球界の頭脳 」

末璃がサッカーなので、エアレミと被ってしまうが
1被り程度ならそれほど苦労しない。

聖華のデートを完走して金特を2個もらっておこう。
末璃とデートする必要はなし。

オススメ高校でも紹介したが、
アスレでは金メダルにする度にコツをもらえるので
経験点さえ出せれば、開眼なしでも余裕でPGに届く。

必須キャラもシナリオキャラ1人だけでいいので、
個人的には常設ならアスレが一番楽。

頭を使いたくないならアンドロが一番良い。


話がズレたが、末璃は優秀な部類な彼女なので
それほど苦労しないだろう。

土村 乃夢

前後「」 役割「ガード」 
競技 通常「サッカー」織姫「レスリング」

金特
帰巣本能
ジャストフィット

織姫ver
トリックスター
勝利の星

全ver共通
空デ なし
虫歯 なし

おすすめ 
「どちらでも」

----- 攻略 -----
好きな人には厳しく当たりつつも、デレちゃう女の子。

織姫の方が追加イベあるため、イベ経験点が多いが
差はそこだけ。

イベ内容は全て同じ。

金特によって好きな方を使おう。
・・・と言っても両方とも大差ないので、
ぶっちゃけどっちでも良い。


投手時はデートで敏捷がもらえる。

3・5回目は回復なし。
2回目に選択肢よっては大回復がある。

また、全レアイベで選択肢よっては
確定で世渡りをくれる。

上手く活用しよう。


「 鳴響強化 3上限 + 真怪童 + 変幻 」

ノムちゃんからは「マントル楽譜」をもらえる。

筋力と精神が稼げるので、
技術に余裕を持たせてから使いたい。

回復がないデートがあるので、
消化するタイミングに気を付けよう。

織姫の場合は、専用イベが固定の週(?)で発生し、
スタミナ直上げできるので
そこまでには100にしておきたい。

彼女枠の中では、イベ経験点が多いが
現環境ではほぼ誤差範囲なのが残念。

泡瀬 満里南



前後「」 役割「ガード」 
競技 全ver共通「競泳

金特
不動の四番 + 祝福
不屈の魂 + 意気揚々

パジャマver
つるべ打ち
超尻上がり

空デ なし
虫歯 なし

おすすめ 
「どっちでも」

----- 攻略 -----
結局、謎が解明されず放置されてる女の子。
海の王女だかなんだか忘れたけど、
あのくだりはどこへやら。

通常verは2個金特。
パジャマは野手2種上限。

好きな方で選ぼう。

フリートで使用する場合は、
「体力MAX時」と「やる気MAX時」で
追加で経験点がもらえる。

空デがないため、計画的に上手く組み込もう。


デートでは、全てで回復があり、
3回目以降はやる気を上げてくれる。
それと、コツももらえる。

通常verでは4回目に金特がもらえる。
5回目を消化しても、
2個目の金特の成功率が上がるというのはないので
4回目で終わってもいい。

パジャマverはしっかり5回目まで消化しないと
金特はもらえない。


「フリート 3上限+真怪童+怪物球威+ミオスト」

フリートでは、
「球速固め」「守備ガード固め」が強い。

積荷ボーナスなど色々考える事はあるが、
深く考えず立ち回ってもPGには届きやすい。

フリートでは「ここで泡瀬とデートしてね」という感じで、
7月に露骨なデート区間がある。

ただ、固めた場合は大タッグが来る可能性もあるので
7月までに数回は消化しておこう。

彼女性能も優秀なので、
そう苦労しないだろう。

黒周 成穂


前後「」 役割「スナイパー」 
競技 通常「体操競技

金特
安打製造機
アームブレイカー

別れる時
鉄人
鉄腕

空デ なし
虫歯 なし

おすすめ 
「通常verのみ」

----- 攻略 -----
真面目で熱い女の子。

デート3回目で
別れる選択肢が発生するので間違わないように注意。


毎回やる気アップしてくれるが、
回復は3回目以降から。
投手時は1回目のデートで敏捷をくれる。

金特査定は高い。
しかし、意外と使いづらい。

正月のおみくじは、
結果は関係なく経験点とコツをくれる。


「 脳筋強化 2上限 + 真怪童 + 鉄仮面 」

真変幻は沢村失敗で取れず。

脳筋強化では、盛本で虹特2つ取れるので
非常にPGに届きやすい。

球速も上限突破する必要ない。

が、脳筋での彼女はほぼ役に立たない。
ミックスしても野手練が入ってしまうため、
非常に揃えにくい。

投手の場合は、
黒周の金特が高査定のため、
少々扱いにくいがそれほど苦労しないだろう。

スタミナ上限を持っているのも優秀なポイント。

戸内 聖華


前後「」 役割「ガード」 競技「オールマイティ」

金特
通常ver
洗礼の一撃+ヒートアップ
完全燃焼+先手必奪

空デ なし
虫歯 なし


----- 攻略 -----
アスレガチ育成で使用するので、
アスレでPGを作れるなら苦労しないだろう。

他の高校でも2個金特が取得可能で、
デートや性能的にも普通レベルなのでさほど難しくはない。


参考選手画像はいらないよね?(・ω<)


アスレでは・・・
真電光石火・スト送でPG目指す場合は、
金メダル10個を最低限にして
後は経験点稼ぐ事に集中しよう。

コツも多くもらえるため、
安いコツ潰しやデッキキャラの安い所持コツは
先に潰しておこう。

潰す時の注意点として、
能力のランク・メダルのスコアと天秤にかけて
余裕がある場合に潰す事。


ちなみに、名前は「とうち せいか」ではなく
「こうち せいか」と読む。

おすすめキャラ

PG称号を取る上で、役立つキャラを少しだけ紹介。
助っ人で見かけたら、ぜひとも高レベルを借りたい。

投手

[ワールドクラス]神高龍
 PG称号の申し子。
 1人でスタコン上限持ちはかなり強い。
 その上、金特が怪童orアームブレイカー。
 SR35でもかなり強力なキャラである。

野手

本場 あんこ
 彼女の改革と、筋力・守備練に奔走してくれれば
 彼女一人で経験点を稼いでくれる。
 金特はその時の状況によって、選ぼう。


[ワールドクラス]猪狩進
 高い得意練率と高査定金特の持ち主。
 捕手なら球界の頭脳が取れるので、
 PGに容易に届きやすくなる。
 下位コツ・守備力コツもくれるのも強い。




残りはまだ準備中です・・・

お待ちください。m(__)m






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