パワプロ2024 オリ変エフェクト 入手方法一覧

2024年7月28日日曜日

オリ変 パワフェス パワプロ パワプロ2024

t f B! P L
どうも! 太刀川です!!( ̄▽ ̄)

今回はオリ変の入手方法です。・・・って言っても、ほぼパワフェスクリアすればいいんですけどね(。-∀-)

※恒例ながら、間違ってる可能性もあります。あくまで私が入手した時の情報を記載しております。


ちなみに、エフェクト集の動画はこちらからどうぞ。→



入手方法

基本はオリ変持ったキャラをチームに入れて、パワフェスをクリアする。又は、パワショップにて各キャラを購入する。
でも、一部キャラはクリアしても購入しても追加されない。

例 青葉「超真魔球改」というオリ変のエフェクトがあるが、今作では新球種開発に追加されない。

例2 前作パワフェスオリ変「ムゲンビッグバン」等を引き継ぎで今作もエフェクトアリで使えるが、新球種開発には追加されない。継承でのみ使用可能?

パワフェスクリア組

主にパワフェスをクリアすれば追加される組。
各ボスのオリ変は各ボス戦に勝ってクリアで追加?スマン、ぶっちゃけボスオリ変については気付いたら追加されていたのでわからないです( ˘•ω•˘ )

・魔王弾


最初のマップ、左上マスのガンダーから鍵をもらって即空中庭園→月面に行く。すると、強化前のサッたんと試合出来るので、勝ってクリアすると追加。

・大魔王弾


ボス戦を3回行った後にサッたんと試合する。すると、強化後サッたんになるので勝つと追加。

・ライジングキャノン&ショット&カイザーライジング


猪狩守のオリスト。

キャノンとノーマル猪狩。
ショットはアフロ猪狩(アフロはソニックライジングという名称だが、エフェクトはライジングショットになる)。
カイザーはノーマル猪狩をLv11以上にしてクリアすると追加。

・爆速ストレート&爆裂ストレート


木場のオリスト。

爆速はノーマル木場。
爆裂はノーマル木場をLv11以上にしてクリアすると追加。

・マリンボール


早川あおいをチームに入れてクリア。

・クレッセントムーン


橘みずきをチームに入れてクリア。

・ホワイトストーム


雲海をチーム入れてクリア。

・むねあつシュート&ムネアツシュート


熱盛宗厚をチームに入れてクリア。
ムネアツ戦に勝ってクリアで追加?

・ロゼルージュ


涼風をチームに入れてクリア。

・ダークネビュラ


暗黒スバルをチームに入れてクリア。

・サンダーボルト


江暦をチームに入れてクリア。

・ブレッドシュート


覆水をチーム入れてクリア。

・クライダー


鞍馬をチーム入れてクリア。

・獅子憤刃


獅乃木をチーム入れてクリア。

・天使降臨


虹谷をLv11以上にすると、フォークが天使降臨に進化する。んで、クリアすると追加。

・オクトスモーク


オクタヴィアをチームに入れてクリア。

・サンドストーム


ホールスアンをチーム入れてクリア。

・エクスカリバー


阿麻をチームに入れてクリア。

・邪眼球


闇野をチーム入れてクリア。

・サクラフブキ


ゼンザイをチーム入れてクリア。

・プロミネンスボール


日輪をチーム入れてクリア。

・フォトンブレイザー


アレンをチーム入れてクリア。

・こころシェイク&ココロブレイク


響乃こころをチーム入れてクリア。
クイーンココロ戦に勝ってクリアで追加?

・カオスハーモニー


フォイボス戦に勝ってクリアで追加?

・ランブルフォール&Ωランブルフォール


鳴海をチームに入れてクリア。
ΩはΩ鳴海戦に勝ってクリアすると追加?

・ボンバーシュート

白ボンをチームに入れてクリア。

・小判乱れ打ち


ゴエモンをチーム入れてクリア。

パワショップで購入組

パワショップで購入すると選手データが登録され追加される組。

・バニシングクロス


[エクソシスト]史門を購入すると追加。

・スターダストシュート


[誓いの魔球]スバルを購入すると追加。

・ルミナスアーツ燦


闇野ルミナを購入すると追加。

・ホワイトアウト


白雪凍子を購入すると追加。

・フローターパール


[挑戦!]泡瀬満里南を購入すると追加。

・パワフェスボール&フェスティバルタイプ&レインボーライザー&ハーモニーアロー


パワショップで購入。

サクセスで追加

サクセスで習得または失敗してもクリアすると追加。

・アクアマリンボール


パワフルフューチャーズで、アオイベントを完走で習得可能。

・栄光球


12球団シナリオのソフトバンクで、闇野のイベント完走で習得可能。失敗しても追加される。

まとめ

今作はオリ変自体は使えるが、新球種開発で追加される数は少なめ。
あと、ミオストや超真魔球改やなど派手じゃない地味なエフェクトは省かれた模様?

開発で追加されないオリ変を使いたい場合は、自前で引き継ぎ選手で用意するかLIVE選手で選手を購入して継承するしかない?

全てのオリ変が開発で自由に使えるわけじゃないのが、いつもながら非常に残念。オリ変好きとしては色々使いたいのに・・・(´゚д゚`)


では、またね!( ̄▽ ̄)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿してる太刀川広巳の魅力に惹き付けられたゲーム好き人。 主にゲームの攻略やプレイ感想や日記など、不定期で更新。       生配信などで見かけたら、ぜひコメントやチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればコメントやDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

動画・生配信関連

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ