第77回 [週刊]今週のサクスペ ~ アプデ&新高校で環境変化!? ~

2021年12月6日月曜日

アップデート パワチャレ 今週のサクスペ 自動試合券

t f B! P L
どうも!

木曜に遂に戦国高校ですね!!(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)

今週のサクスペ

イベント


木曜から(9日)

ガチャ


その2


今週は
ガンダーのおやつ
戦国高校です。

ガチャは
『パワプロコレクション』
『ぷよクエコラボ』の前半


どちらのガチャも
今後使うかは微妙なライン。
ただ、性能的には全員強く
サク山などでも出番は来そう。


では、今週のサクスペ!!!!
(タイトルコール)

ガンダーのおやつ 冬休み編

いつもの定期ミキサーイベント。

今回の厳選キャラ


全30体

目玉は
冴木まどか
年末のサンタ枠で来る
ワールド用素材の友沢
まだまだ読心術需要のおやすみらへんか。

もう常設組が有能組になってるのは
ホントありがたいですね(笑)

アップデート

先週の記事でもご紹介した
アプデが来ました。





※画像は先週の告知のもの。

注目は「自動試合券」ですね。


これでやる気のない週の
パワチャレが楽になりますね( ̄▽ ̄)

でも、
毎週のチャレ報酬で
もらえるようになるとはいえ少量すぎますねぇ。
個人的には
サクセス中の試合は券で良いと思いますが
パワチャレは選べるシステムに
しちゃえばいいのにって思いますねぇ。

今週と先週のパワチャレ


先週は「[ユニ]相良識」ちゃん。
今週は桜沢 樹くん。


先週は挑戦状の影響で
プチ高騰しましたね。

今週の桜沢くんは
割と良い性能してますが、
別ver待ちって感じですかねぇ。

Pチャレボーナス

そんで、
本日からアプデで
パワチャレボーナス(Pボナ)の
倍率が「×2」に増えました。


上限突破しただけでは
少し足りなくなります。たぶん。

拡張の「集客力」は5上げる毎に「1」なので
上手く集客も上げる必要があります。


「そんな集客も上げる余裕ないよ!」って
プレイヤーは、
数人Pボナに特化した選手
作る事をオススメします。

総合力が下がってしまいますが、
PボナMAXじゃないと損をしてしまうので
とりあえず妥協して
徐々に総合力を上げていく方針が良いかもですね。

その他

アンケート

あかつき強化と
ワールド系イベキャラのアンケが来てます。


今回は
PSRゲドー像がプレゼントされます。

ぷよクエコラボ


「SRサタン」「石20個」
配布されてます。

この時期の石配布はありがたいですね!
サタンは別にまぁ・・・



さて、今週は以上です。

木曜に戦国が来るので
またその時に戦国の記事を書こうと思ってます

というわけで、
戦国が来るまでは
パワチャレボーナスの底上げですね!

私は「×1.92」だったので
全っ然足りてないです(; ・`д・´)笑

脳筋あかつきと
投手育成をサボったツケが
来てしまいました!
とりあえず、
ボナ特化選手を作ってしのごうと思います。

皆さんも数週間後に開催されるであろう
冬合宿に備えてボーナスは
上げておきましょう!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 


では、またネ!!( ̄▽ ̄)ノシ






自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ