アズレン 14-4 オート編成 攻略

2021年11月8日月曜日

14章 アズールレーン アズレン

t f B! P L
どうも!

やっとオート戦闘が安定してきました( ̄▽ ̄)

太刀川です!!


まだまだ荒削りですが、
とりあえず10周済みで全てSクリアし
オート安定したので
その編成をご紹介。

前回の手動編成攻略記事はこちら


超低燃費攻略!
とかではないので
あしからず。

14-4 オート編成

前 提

・安全海域
・燃料気にせず、まずオート出来るか否かの検証

です。
超低燃費編成とかはこれから試してみます。

道 中


主力
フリードリヒ Lv125 旗艦
パーシュース Lv125
龍鳳 Lv120

前衛
雪風 Lv120
島風 Lv120
(育成枠)
イングラハム Lv115

陣形 複縦陣

龍鳳にアベンジャー(対潜)を積んで
潜水艦対策。

イングラハムは駆逐艦育成枠。
いなくても、他の艦でも良い。

ただ、育成枠でも駆逐艦3体だと
潜水艦を素早く処理できるので
安定感が増す。

現状の14-4では
確率的にはかなり低いものの
どうやっても事故る可能性がある。

おなじみの魚雷にわざわざ突っ込んだり、
体当たりで抜け出せずに削られたり、
主力が集中砲火で落ちてしまったり等々・・・

それでも事故率はかなり低いので、
回しながら他の作業は出来る。


個人的には
大型主力艦隊は連戦はキツイ。
なるべく避けたい。

たまに自爆艦が当たって
パーシューズ龍鳳が
一気に耐久半分くらい持っていかれる時があるので
その時はやり直し推奨。

あとは、燃料をもっと減らしたい。
でも、育成もしたいよねぇ・・・(悩み所)

ボ ス(潜水艦あり)


主力
ニュージャージー Lv125 旗艦
アクロ改 Lv125
信濃 Lv125

前衛
吾妻 Lv125
夕立改 Lv125
能代 Lv120

陣形 輪形陣

前衛の夕立と能代は
魚雷攻撃アップもそこそこに
生き残る事を優先し応急修理を。

ボスは事故率が高め

事故内容は道中と同じ感じ。
特に主力が先に落ちる可能性が高い

次に前衛が突っ込んで
わざわざ削られに行く事も多々あり。
吸い込まれるように
敵の照明弾の付近から離れず戦闘して、
敵の攻撃がヒットしまくりで
溶ける事が多い。

ボスまでいければ安定しだす。
それでもボスの魚雷を受け止めに行って
落ちる事もしばしば。


潜水艦はヤマシロ艦隊が出る直前から
出た少し後くらいまでに出す。
そうすると、
ヤマシロ&フソウ艦隊のお供の
砲撃が痛い艦をスムーズに倒せる。

ここを
いかにダメージを受けずに倒せるかが
14-4ボス最大の問題


ちなみに、潜水艦なしでも
Sクリアを取った事があるが
まぁ~~~~~~安定しない。

潜水艦なしでもいけるよう
研究せねば・・・

最後に

手動で安全海域まで
減らせれば、
大体はそのままの編成で
オートいけると思います。

ボスはわからんけど。

私の場合は、
ボスが安定しなかったので
島風とLv125の夕立改を入れ替え
あまりスキルがハマらなかったヘレナを外し
能代を入れました。

島風がLv125なら島風で良いと思います。
ボスではやっぱ125の
レベルの恩恵は強いですね。


前回のバンカーヒル堀りでは
百周以上かかりましたが
今回はすでに20周くらいはしてるので
暗雲が立ち込めてます(笑)

ただ、
オート周回は確立できたので
まずは一安心です(;・∀・)

掘りはまずオートで回せるように
なりませんとね・・・。

では、皆様も
早くドロップ出来るよう祈ってます!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

またね!(゚∀゚)ノシ


追記(配置変更)

ニュージャージーと
信濃の位置を交換


あまりにも信濃が集中砲火で耐えられないため、NJと場所チェンジ。

あと、能代に消火器を持たせ
生存率を上げた。

これでかなり安定してS撃破出来るようになった。
潜水艦いるけど。


では、皆様もニューオリンズに出会うまで
周回しましょう!╭( ・ㅂ・)و ̑̑


250周くらいで
やっとドロップしました・・・(疲弊)



14-1 オート周回はこっち

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ