[立ち回り]あかつき再々々強化 ~ 鍵は練習改革!! ~

2021年11月18日木曜日

あかつき 立ち回り

t f B! P L
どうも!

今回も恒例の立ち回り解説です!!

太刀川です!( ̄▽ ̄)



今回も動画にあげた選手を参考にしていきます。


参考作成選手


総経験点は『19403点』でした。

真強心臓・変化球プライド・残り2人打倒経験点半減・開眼なし

デッキ


デッキ編成案

色々と組んでみてわかったが、
現状スタミナ上限枠にピタリとハマるキャラがいない

セっちゃんでもいいのだが、
正直彼女枠より選手兼彼女か相棒の方がギミック的には有利

改革固定経験点ギミックにより、
ワルナとキング、好敵手は固定か

守はワールドでもいいが、球速単練なのと50にしないとただでさえ好敵手より低いコツイベボがさらに低くなって追究経験点が下がるので注意。


あとはキングをオリ変+ジャスフィか鉄仮面にするかで変わってくるだろう。

前回の投手環境の脳筋強化に比べるとシナリオとデッキキャラの金特査定が低いため、PFを目指すなら虹特を盛るか総経験点を増やして拡張を盛る必要がある。

あとはイベが走りづらいので
どっちかに偏る編成はなるべく避けたい。

立ち回り

上のデッキを例にします。

序盤

8月中に1回は盛本以外と追究したい

球速・コントロール・ノビコツは序盤のうちに欲しい
特に前回強化時より経験点を稼ぎやすくなってるので、早くもらって早く適切に捌けるようにしたい。

今回からランダムでコツを2つもらえるようになったのと打倒でコツももらえるので、安いコツは早めに潰して金特の下位コツのコツをもらえるように調整もしておきたい所。

とにかく序盤は追究

前回は全打倒後の一ノ瀬追究で経験点を稼いでいたが、このデッキでは全打倒後にアップするのは守のみなので追究より改革タッグ練の方が稼げる事が多い
そうなると、後半に追究連打!とはしにくいので前半の内に回数を稼いでおく

一ノ瀬をデッキに入れてるなら稼ぐ必要はない。

中盤以降

残り4人になるまでは適当に打倒していこう。
ただ、誰かが突出しすぎるのは後々面倒なのでなるべく全体的に減らしつつ倒したい。

全打倒後にタッグで稼ぎたいので
出来るだけ守備メンタル以外で倒したい。
敏捷も稼ぎたいなら守備で倒すのもアリ。

ここで2種練キャラが活きる。
『タッグでカウント-1』追加されるので
それを頭に入れてカウント調整しよう。

ちなみに、同時打倒時に3人以上重なってた場合は番号が若い順の2人が金特対象となる。

< 例 >
デッキキャラ
モブ
四条
六本木
七井
五十嵐

番号が若い2人の四条と五十嵐が同時打倒となる。


あとは狙い通りに全打倒しよう。
あかつきのギミックはそれだけ。

感 想

特に立ち回りで意識する事はない。

「重要コツをもらえるか」
「狙い通りに早く打倒できるか」
「試合に勝てるか」

立ち回りを意識しても、
最終的にはほぼ運要素に勝てるかどうか。


デッキについては
ワルナとキングと好敵手が強い。強すぎる。
改革固定経験点は正直やりすぎだと思う。
スタ練なんかそのまま拡張に振れますからね。

なので、全打倒後はコン練とスタ練タッグを
何回できるかで査定が伸びる。


脳筋と同じく運ゲーの部類だが、
あかつきは『待ちの運ゲー』

打倒ではボナが発生してくれる事を
マラソンではすごい下りが続かない事を
試験では打ってくれない事を
試合では打ってくれる事を

ひたすら待つ。
プレイヤー側ではどうしようない部分を
上手くいってくれる事を
ひたすら祈る高校だと思います。


でも、
1回の育成時間が短いのは
試行回数重ねられるので
すごく良いと思います(感覚マヒ)


では、皆さんの育成が上手くいく事を
祈ってます・・・ (  ̄ 人 ̄)

では、またネ!!(。´・ω・)ノシ


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YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿してる太刀川広巳の魅力に惹き付けられたゲーム好き人。 主にゲームの攻略やプレイ感想や日記など、不定期で更新。       生配信などで見かけたら、ぜひコメントやチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればコメントやDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

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