PSR「雪野 楓」使ってみました。~北雪編~ とサクチャレ報告 

2020年5月27日水曜日

オリキャラ ゲーム サクスペ サクセススペシャル パワプロ 雪野楓 北雪

t f B! P L
どうも!

皆さまのサクチャレ結果はいかがでしたでしょうか?太刀川です( ̄▽ ̄)

本日、サクチャレ報酬の「雪野 楓」ちゃんが配布されました。
皆さまはもう使ってみましたでしょうか??

PSR50は 練習効果30% でした!!

では、恒例の数回使ってみた感想・使用感を。

の前にまず、私のサクチャレ結果から・・・


 
結果は 55位 でした!!

9位に入ってから、日を追うごとに順位が緩やかに落ちていきました。
週末になるまでは、「これ50位以内入れそう・・・ムフフ。」
とか、思ってました。

しかし!

週末からサクチャレ閉幕に近づくにつれて、激変。

土曜にはあれよあれよという間に40位台

日曜の夕方くらいには40位台後半

日が変わる0時くらいには49位くらいになってました・・・

そして、55位
皆さまにも知って頂きたい。
過疎過疎と言われている(アプリに比べて)サクスペにも、
終わる直前に本気を出せる人達がいる事を!

週末に10人以上に抜かれるとは思いませんでした(笑)

でも、50位以上でも100位以内と報酬はチケが変わるだけなので誤差範囲なんですけどね。
これが、PSR1枚変わるとかなら話は別ですが・・・。

はい、話がだいぶ逸れましたね。

[ 閑話休題 ]
では、めでたくPSR+3になり 練習効果20% が付き北雪で使ってみた感想を。
(※基準となるのは投手PG作る上での話になります。)

まずは、雪野ちゃんの平均的なときめきブーストの画像から・・・


 
だいたいこんな感じ。
まぁまぁ、「あぁ練習効果付いてるなぁ~」って感じ。

で、北雪の仕様上 数回やっただけでは良い流れが引けない!!(笑)
なので、こんなんしか出来ませんでした(´・ω・)


 
本当に・・・申し訳ないと思っている!

で、やっぱり技術が・・・


 
上手くいった育成ではないんですが、見てわかるように技術不足。

[ PSR 雪野楓 の使用感 ]
強い
赤爆や爆弾絡めば、雪野だけでもコントロール練習で500点くらいと
精神はその半分の300点くらい稼いでくれる。
他の練習でも、練習効果20%精神ボナは伊達じゃない。
間違いなく強い
たぶん、45でも十分使える性能

微妙な立ち位置
ここからは、ちょっと気になる点。

雪野はスタミナ練習も得意練になっているため、技術を稼ぎたい時に稼げない。
ちょっと邪魔・・・(笑)
でも、やはり 2種練 + 得意練種率up10% はすごい。
ときめきブーストがすごい起こる。

スタミナ練習が。

はい、偏るんですよねぇ~(笑)
雪野1人で技術を稼げるかと言われれば、たぶんキツイ。
上手くハマれば1人で稼げそうではあるのですが。

あと、金特が・・・
鉄仮面だと敏捷を稼がなければ足りない。(ハッチの金特も取るつもりなら)
精密機械は技術が重い。


[ 総括 ]
まだ数回程度なので、ハッキリ強いか弱いか判断できかねますが・・・
鉄仮面が欲しいなら雪野!!
で、間違いないでしょう。

え?そういう事聞きたいんじゃないって?

では、本音。

正直・・・微妙じゃね

です。はい、微妙です。

理由
北雪でPG目指すなら雪野はいらないかなぁ。
いたらいたで十分強いんですが、欲しいのはそれじゃない・・・的な。
どっちかというと変化点が欲しかった。

他の高校ではいくら性能が良くても、この得意練では
ライバルがさすがに強すぎるので、使用頻度は低そうです。

[ 北雪投手PGに作るためには ]
コツが取りにくい北雪では変化で査定を伸ばしたい。
なので、雪野より [十全]一ノ瀬 の方が適任なのかなって。

サクチャレでPG作ってた方の選手を参考にすると、
168㌔ 総変28 コン101 スタ101 金特7個
なんですよ。

これでもPGいくのか(驚愕)
って感じですよね。

なので、これを参考にすると欲しいのは北雪でも稼ぎやすい 変化量 。
サン太刀 オクタ 一ノ瀬 がいれば偏りもありますが十分総変28を目指せる。
で、みずきもいればコン上限106もいける。

やっぱりPG目指すなら、雪野より一ノ瀬になるんではないかと思います。
みずき or 雪野 って感じですかね。

まぁ、自分でもまだやってないので理想論ではありますが(笑)
これから色々やってみて北雪投手PGを達成したいと思います!

以上!話が逸れまくりましたが雪野の使用感です。

もう一度言いますと、

強いですよ!45でも十分です!
スタミナ&コントロール 練習効果 コントロールコツ 得意練習率up
不眠症回避 イベ数が少ない

報酬にしては前回の阿久津に続き、破格の性能だと思います!
これから活躍してくれる事でしょう。


では、私は北雪PG作ってきます!
YouTubeやニコニコで「ひたすらPG目指して育成!」を垂れ流し気味でやってるので
暇があればそちらもぜひどうぞ!!(宣伝)


またね!( ̄▽ ̄)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ