「雪野 楓」ちゃん Lv35の使用感

2020年5月20日水曜日

ゲーム サクスペ サクスペ限定キャラ サクセススペシャル パワプロ 雪野楓 北雪

t f B! P L
どうも!

サクチャレで禿げ散らかしてないでしょうか?太刀川です( ̄▽ ̄)

今回はサクチャレの息抜きに 雪野ちゃん を、Lv35で数回使ってみました

サクチャレで目標を切り替えたり、どこまで解放するか もうサクチャレやらね!
とかの目安になればと思います。





まずは、デッキ


コントロール上限変化ポイントが欲しかったために[無敗]鳴海を採用。
本当は[十全]一ノ瀬が良かったけど、持ってない&助っ人枠でも見つからず妥協。


総経験点


(もっと攻めろよ・・・)

結果



こんな感じに落ち着きました。
まぁ、攻めた育成をしてないのでだいたい SS6~SS8くらい に収まりました。

次は、コントロール精神ボナの腕の見せ所



ハッチのみ爆弾所持の赤爆でした。
4人重なってますが、12月にこれは良い経験点出てると思います。

ただ・・・これは雪野が強いというより、
・・・サン太刀50が強い??(笑)

(ちなみに、私のサン太刀50はサン太刀実装まで禿像・通常太刀川素材・選択券を全て貯め込み、全てをサン太刀に注ぎ作った自身初の50です)

雪野ちゃんのLv35のテーブル
初期評価 70
SPタッグ 35%
SRタッグ スタミナ「2」
得意練習率up 10%
コツレベボナ 2
コツイベボナ 40%

です。

で、今回は 北雪 のみの使用感の話となります!!

[ Lv35での使用感 ]

普通

はい、普通です(笑)
可もなく不可もなくの性能

私みたいにサン太刀50や鳴海、一ノ瀬など練習効果が高いキャラ持ちとデッキを組めれば
35でもいいのかな?って思いました。
最後の画像見てもらうとわかるように、35でも技術カンスト経験点は出せます
おまけで精神も結構もらえる。

35でも精神ボナ8はでかい

球速・コン・スタミナ・変化・守備・メンタル・・・
どこの練習でも精神は乗るので、これは有能。
35でもそれほど弱い!使えねぇ!!
とは、感じませんでした。


[ 解放について ]
皆さんがとりあえずの目標としてるだろう固有解放で追加されるのは、
コントロールコツ
得意練習率up
SPタッグ45%

ぶっちゃけ、固有解放しても誤差範囲かなぁ・・・と、個人的には思います。個人的には。

コンコツは北雪の爆弾除去でもらえる可能性がある。

得意練習率upは欲しい・・・けど、20%も30%も上がるわけではないと思うので微妙。
(あればあるだけ良いテーブルですが。)

spタッグは上がった所で45%じゃそれだけでは稼げないので、これまた微妙。

う~ん なのでやっぱり、Lv45以上の練習効果20%は欲しい・・・かな?と思います。

が、なければないで他のキャラである程度カバーする事も出来るっぽいのかな?とも思います。
今回はサン太刀の効果で、そう強く感じました。

でもやっぱり、コントロール上限は欲しかった!!
35が強い弱いとか置いといて、こっちの方が強く感じました(笑)



[ 総括 ]
オクタ入りで北雪をやると、オクタのスタミナ練習頼みにはなりますが
それでも精神は稼げるんですよね。もう少し稼ぎたいですが。

それで、雪野のスタミナ練習がちょっといらなかった感があります。
偏りがひどくなっちゃう。
ハッチの球速練習もあるし、筋力が捌きにくくなる。
コン単練であれば、もうちょっと技術が稼ぎやすくなってたのかな?と。
精神も稼げるようになりますし。
(でも、これからは2種練が有利の高校があるかもしれないので何とも言い難くはありますが・・)

で、結局 35でも使えるの!?使えないの!?どうなの!?答えて!!
(某怪盗RPGより)

全然35でもイケますぜ (・∀・)b

うん、35でも使える。
PGに届くかはわかりませんが。

北雪でPG作ろうと思ったら、やはり雪野・・・より

覚醒 みずき か [小悪魔] みずき 待ちになるんですかねぇ~(笑)

いや、コン上限は優花にして技術は今のままでもみずきに任せて・・・いけるか?
でも、そしたら変化は・・・

おっと 話がズレましたね(笑)

北雪で投手PG作るとしたら、やっぱ雪野は外れそうだと思います。
現時点ではね。35を使った感じとしてはですよ?
PSRの追加テーブルがまだ判明していないため、もしかしたらPSRならPGイケるように
なるかもしれません!
(ほぼ「練習効果ではないか?」と噂されていますが・・・)

とりあえず、固有解放 PSR確保 までサクチャレをしても損はないはずです!
そうであって欲しい・・・(願望)




お ま け



雪野ちゃんは堀杉の事が好きなので、これが実は伏線で
のちにエプロン付けたりサンタの格好したりと別verが出てもおかしくないですねぇ。

堀杉さんを振り向かせるために「チョコ作るので手伝ってください!」とか
言いそう。

で、その別verにコントロールかスタミナ上限が付いたりして・・・


はい、というわけで 以上

35の使用感」 でした!

何か質問等あれば、Twitterならすぐ答えられると思うのでそちでも構いませんので
気軽にして下さい( ̄▽ ̄)

では、またね!!ノシ






自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ