絶対確保したい今年中に来てもおかしくない注目キャラ ~投手編~

2020年5月31日日曜日

ゲーム サクスペ サクスペ限定キャラ サクセススペシャル パワプロ

t f B! P L
どうも!

ひたすら北雪投手PG目指して育成してる、太刀川です( ̄▽ ̄)

今回は、いつ来るかわかりませんが今後実装予定で
もしかしたら、今年中に来るのでは?!
と、噂される
ぜひともSRだけでも確保しておきたいキャラをご紹介します。

(※いつも通り、個人的感想なのであしからず・・・)

では、まず近々来るのでは?と噂されているコラボキャラから・・・
(画像はアプリから)



 
ダイヤのA(act2)コラボ
[ 不動 ] 沢村 栄純   スタミナ&変化
テーブル
初期評価 55
タグボ 110(120)
やる気効果 100%
練習効果 10%
コツイベ 40%
コツイベ率up
「スタミナ」4

金特
エースの風格(確定) + 変幻自在(不確定)

[ 考察 ]
強いですね。コラボキャラである事以外は。
そこは仕方ない事ですが、走一郎なども含めすごい優秀なのにも関わらず
コラボキャラであるのがために他のコラボ高校で使えないのが非常に残念。
でも、やる気効果練習効果タグボ などどこで使っても腐らない良いテーブルです。
金特も高査定と虹特対応(予定)なのも◎
得意練習率upがないのが欠点。

ただ、現状のサクスペ環境で使えるのはマントルか青道強化(後々実装予定)くらいですかね。
北雪でもワンチャン・・・あるのかな?
スタ&変化は希少なので、ぜひ持っておきたいところ。
上限はないけど。


つづいて・・・


 
ダイヤのA(act2)コラボ
[ 新怪物伝説 ] 降谷 暁   球速&肩力
テーブル
初期評価 75(80)
タグボ 70%
練習効果 15%(30%)
得意練習率up 15%
コツイベ 40%
筋力ボナ 6(?)
技術ボナ 6
固有でタグボ+α

金特
野手→ 逆襲(確定) + 明鏡止水(不確定)
投手→ 怪童(確定) + 怪物球威(不確定)

[ 考察 ]
主人公より優遇されてる。
練習効果得意練習率up基礎ボナ2種虹特対応の2種金特
得意練習が球速のみ以外は、露骨な別格性能
野手でも使えない事はない・・・と思う。
実際アプリではアへ肩で育成されてるらしいので・・・。
降谷を引けないと青道強化は楽しめないんじゃないのか?レベルだと思う。
SRでも絶対手に入れておきたいキャラ
しらす強化が常設化されれば、ぜひデッキに入れて育成したい。
マントルでも強い。
2種虹特対応金特が弱いわけがない
上限はなし。


次。



 
明神 陽   球速&筋力
テーブル
初期評価 55(60)
タグボ 100%
やる気効果 100%(150%)
得意練習率up 25%
コツイベ 40%
筋力ボナ 4
試合経験点 10%
上限 肩2
   スタミナ2
固有で 精神ボナ コツイベ率up

金特
野手→逆襲
投手→ミオストレート(不確定) + みなぎる活力(不確定) 
      or 
   強心臓(確定)

[ 考察 ]
アプリではさほど重要キャラになってないみたいですが、サクスペでは別。
前の2人に比べて、特別強いわけではないが(十分強いけど)オリストが習得可能
で、こいつの何がやべぇって
このオリストがサクスペでは猛威を振るうストレートになる可能性があるという事
本家のパワプロをプレイした事があればわかると思うが、このストレート・・・

クソ重い

全力ミオストレートなんて投げられた日にゃぁ、もうHRはムリレベル。
当時でさえ、球質がクソ重いと感じたストレートが
金特モリモリの170㌔で投げられたらどうなっちまうんだよぉ・・・ってレベル。

もうダメだぁ・・・おしまいだぁ・・・
(某バトルアニメの某惑星の王子より)

爆裂や爆速以上に重い。
たぶん、歴代のオリストの中でもトップレベルに重い。

こいつがサクスペに実装されたら、どう調整するんだろう?って正直思ってる。
こいつのオリスト用に選手作らなアカンのか?って思ってる。
でも、まぁ大丈夫でしょ(適当)って思ってる。



次、ラスト。


 
[ 好敵手 ] 猪狩 守     球速&変化
テーブル
初期評価 60(65)
タグボ 60%
コツイベ 120%
コツイベ率up 50%
(筋力ボナ 6)PSR50
球速コツ 1
上限 球速1
固有
練習効果20%
試合経験点 10%
得意練習率up

金特
投手→勇猛果敢
    or
   カイザーライジング

[ 考察 ]
完璧超人
覚醒で技術ボナ10 + やる気効果100%(PSR)
いのかりだとかバッティングセンターとか呼ばれてた時代は終わった。
(実際はバカにできるほど弱くないんだけど・・・)

絶対PSRが欲しいキャラ
SRでも十分だが、PSRの覚醒で追加される「やる気効果100%」が加わると強い。
覚醒させると、全てを兼ね揃えた最強キャラと化す。
こいつを持ってるかどうかで、今後のサクスペのモチベが大きく変化するレベル。
ただ!
初の球速上限なので、連動があるサクスペではどう対応させるのか問題で実装時期が
大きく遅れる可能性もある。




いかかでしたでしょうか?

とりあえず、個人的に年内確保したいキャラはこんなもんでしょうか。

え?普通の感想だなって?

ワイもそう思います。(笑)

他にも、往田くんの別verやみずきの別verなど魅力的なキャラがいますねぇ。
あとは、サクスペオリジナルキャラも来るでしょう。

来月にパワプロ2020が発売するので、それに合わせた新キャラも来るかもですねぇ~

課金があまり出来ない人は、回すガチャと我慢するガチャを見極めましょう!
(自分もその一人です(笑))

さて、今回は投手編でしたが・・・
野手編はまた時間がある時に適当に投稿したいと思います。
(投稿するとは言ってない)


では、またね!( ̄▽ ̄)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ