[随時更新終了]サクスペ限定キャラ 金特表

2020年5月11日月曜日

オリキャラ ゲーム サクスペ サクスペ限定キャラ サクセススペシャル 金特表

t f B! P L

重要なお知らせ

2021年5月をもちまして、ここの記事での更新は終了します。

今後はこちらの記事に移動して更新致します。( ̄▽ ̄)





更新日 2021/5

new!!
・[ジャスミン]太刀川広巳
・佐賀 巌


どうも!

この記事は随時更新中!!太刀川です( ̄▽ ̄)

この記事は 「サクスペ限定オリジナルキャラ 金特表」 です!!



限定という名の先行実装オリキャラですね。もはや、サクスペはアプリの実験場です(笑)

では、ご覧ください。細かい表の見方は後ほど。









































































※[ ]内は本編に連動時に変換される金特。
赤文字は覚醒で上限追加。

※()内は取得時のコツレベル。

※オリキャラのため、調査不足で確定が不確定だったり
その逆もしかり、色々異なる場合があります。

※連動欄は上の段から順に
「投手1(左上)→投手2(左下)→野手1(右上)→野手2(右下)」
となってます。

※上から2枚の画像は連動欄がありませんので、お気を付けください。

役割をフリート仕様に変更。
(彼女キャラ・相棒キャラでエビルで回復もあるのはエビル仕様)



[ アプリで強化・金特追加されたり、サクスペではまだ未調整のキャラ ]
※全てではありません、たぶん・・・
[麦わら]なっち 魔術師 (通常verはイベ経験点アップのみ)
阿麻 央真 変化球プライド
[サンタ]美田村 知秋 みなぎる活力・明鏡止水



[ 金特追加 ]※アプリでは取得不可だが、サクスペでは取得可能な金特

・照守 亜珠美
伝説のサヨナラ男』(デート3回目で別れる。二股時?)
・神崎 こりす
火事場の馬鹿力』『クロスキャノン
アンドロメダ高校でデッキセット時に追加。超特訓6回目で取得できる。


 特殊性能 
・渚は(前)となっているが、イベント枠を消費しない。
(例 渚イベ→前イベキャラのイベ→練習)
・渚・まどか・ニャプテトはイベ発生率アップの
疑似猫効果持ち
・三本松は投手時に2個金特が確定(?)


実はサクスペオリキャラは多かったんですよねぇ~

では、表の説明を。


[ 表の見方 ]
投手 野手 それぞれ4段に分かれてます。
金特取得イベントの選択肢(上や下)によって、1段目と3段目が当てはまります
2段目4段目は それぞれの金特の連動した時の金特 になります。
カッコ内の数字は取得時のコツレベル。色背景は確定 赤背景は不確定

例 通常ルナの場合
金特取得のイベント時に
選択肢  → 「時間が限られている」
     → 「たくさんの努力が必要」

って、上下に分かれてますよね?
これが表の1段目3段目に当てはまります。なので、表を見て上にあるから上の選択肢を
選ぶと取得できるっていう表を作りました。

例外のキャラもいます。
例えば ジャスミン小鷹
こいつは3つ選択肢があります。が、3つ目の選択は金特が取得出来ない選択肢となってます。なので、こいつの場合は   真ん中  1段目  3段目 になります。

あと 加藤京子
この子も3つ選択肢がありますが、1番上の選択肢は2つの内どちらか一方の金特
コツ3かコツ1 となってます。要はランダムですね。
狙って取るには、 真ん中   で分かれてるので
真ん中→2段目 下→3段目 連動→4段目
となってます。
まぁ、基本的に上下に分かれてたら上下に金特載せますよって事です( ̄▽ ̄)



[ 感想 ]
でもまぁ~ 増えましたね。別ver含め、総勢30キャラ。(記事初投稿時)
(2020年11月時点 39キャラ

アプリの方の新規キャラは本当に  からの新規キャラが多いですが、
サクスペは別verや昔のパワプロキャラが基本になってますね。

これを踏まえると、完全に一から作るのは色々と障害があるのかな?って思います。
パワターとか特に作るのがメンドくさそうですしねぇ・・・

アプリ基準の大きさならある程度ごまかせるんだろうけど、サクスペは細かく
作らないとすぐわかっちゃいますからね。

特に本家と並行して一から新キャラとなると難しいんでしょう。知らんけど。

うん、勝手な想像ですけどね(笑)

結局、魔改造されてもアプリの環境に追い付けたキャラはいないという現実も。
それほどアプリとサクスペの環境は離れているって事がわかりますね。
(と言うか、アプリはコラボキャラが強すぎる・・・)

では、今回は以上!!
またサクスペオリキャラが来たら、その都度更新してます!!

ん~ またねぇぃ!!( ̄▽ ̄)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ