待望の北雪特効キャラ!!しかも球速キャラ!

2020年5月11日月曜日

ゲーム サクスペ サクセススペシャル パワプロ 剣道 八尺 八尺巫女子

t f B! P L
どうも。( ̄▽ ̄)
新キャラ予想が当たった太刀川です(今回は大体当たる人多い)

サクチャレ準備期間週に入り、ガチャ更新されました。
それはこいつだ!! ババーン!!




[ 剣道 ] 八尺 巫女子 (前イベ)
走塁&球速 選手兼彼女
投手金特 走者釘付&二刀流
野手金特 気迫ヘッド&走力バースト

と、なってます。
4回目とエピで金特ですね。デート消化で1個、エピでランダム(?)でもう1個。
とき美代と同じ感じですかね??


(これはフレンド枠で出た八尺ちゃんをお借りしてます)
パワプロくん同様、野球以外は剣道着姿でいるんですかね・・・
どうなってんだこの世界は(困惑)

で、テーブルは

固有アリの筋力ボナとやる気効果75%みたいです。
50でイベボ70%とイベ回復量70%ですね。

で、選手能力は







こんな感じです。

剣道着パワターですね、カワイイ。

で、ここから本題!

どこで使える?引いた方がいいの?
自分もまだ使用してないので、テーブル 金特 得意練習 を見た感じでイベント内容を考慮しないでの予想を。(現環境で使われると今後実装予定の高校のみで考察)

北雪     SS
世紀末    S
マントル   B
しらす強化  A
--- 実装予定 ---
フリート   B?
アンドロメダ B?

と予想します。(あくまで予想です)

北雪→言わずもがな。
世紀末→やる気効果75%あるので使えなくもない。ただ、ライバルがジャギ。
虹特取るならいらない。
マントル→コツイベ率アップがないので設計図要員としては正直厳しい。
しらす強化→選手能力が低いので全然アリ
--- 実装予定 ---
ここからはたぶん、ライバルとなるキャラが強くなってるので厳しいと思う。

[ 総括 ]
メリット
金特2個確定。(しかも高査定)
北雪でめちゃ強い。下位コツもらえる可能性あり。
あと2回分変身を残してる(覚醒2つ追加分)

デメリット
単練。彼女枠。(彼女枠の経験点としては中の上くらい)
敏捷ボナなし。イベ数多め。

いや、強い!!普通に。
袴セっちゃんも持っていれば、北雪PGはイケるイケるヘーキヘーキ(適当)
で、たぶんアプリの方ではなかったであろう彼女枠争奪戦が今、サクスペで勃発。
とき美代 袴セっちゃん 剣道八尺
たぶん今サクスペではこの3人による彼女枠争奪戦が熱い!熱盛!!

それでは、デメリットの話。
単練はキツイ。しかも走塁。投手の方はまぁまぁ今は置いといて。
今後来るであろう走塁のキャラって、
館橋(走力上限フリート特効選手) 天音(2種上限+2種練選手) ジャギ(覚醒で上限追加)
なんですよね・・・
それと、この子らは選手なので自由度が高い。彼女枠だとデート消化含め
色々制限がかかる。
正直、北雪以外で使うかと聞かれたら使いたくても使いづらい。と答える。
しかも北雪は真・怪童以外の虹特が取りづらい。
せめて球速の2種練ではなく、走塁+野手練習の2種練なら今後まだ用途はあったかも・・・
球速が付いたのは、たぶん現状の北雪投手の救済措置でしょう。

[ 太刀川的結論 ]
全体的ランク S
北雪 SS

引いても引かなくてもどっちでもいい!!
理由
北雪以外で使いづらい!金特2個だけど上限なしはパワチャレでも響くし、
何より彼女枠が足引っ張りすぎぃ!!

とまぁ、こんな感じです。
正直、覚醒で上限追加されても今後使うか微妙なライン。北雪では必須級だけど。
でも、新規の方や年末~4周年にかけて良いの引けなかった方は引いても良い。
むしろ引け 袴セっちゃんもいるぞ!

長くなりましたが以上でおわり!閉廷!以上!解散!!

またね!( ̄▽ ̄)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ