初めての アズールレーン の 話。

2020年5月22日金曜日

アズールレーン アズレン

t f B! P L
どうも!

今回はずっとコツコツやってきてる「アズールレーン」の話です。太刀川です( ̄▽ ̄)

いつもサクスペ(パワプロ)の事ばかりですが、他にもやってるゲームがありまして・・・
それが「アズールレーン」通称「アズレン

今回からちょこちょこアズレンの話もしていきたいなぁと思います。
よろしくね!
私の記事でも読みながらアズレン周回の足しになれば・・・という感じで緩くやっていこうと
思ってます(笑)






 
アズレンは今まさに、イベントの真っ最中です。

ですが、その前にまず私の指揮官歴から知っていただこうかなぁと思います。



 
画像にも書いてありますが、2017年の11月から 
ちょうど翔鶴瑞鶴イベの後くらい?(忘れた) から始めました。(隙自語)

元々、サクスペの間にやれるゲームを探してた時に見つけ始めました。
何かと比較されている某有名艦体ゲームの方も少しやってみましたが、あちらはやってて時間もかなりとられ辛く感じるようになり付いていけなくなりました。
楽しかったですが、合間にやれるゲームじゃねぇなって感じでやめました。

アズレンはこんだけ長くやってますが・・・

ぶっちゃけ 全然詳しくありません!!(自信満々)

装備とかもスキルとかも何が良いのかとか誰がどこの陣営とかよくわかってません。
一応、使えそうか使えなさそうとかくらいなら判断できます。
これは色々使ってみた経験からですね。
感覚だけは長くやってるだけ伊達じゃない!(キリッ

階級は大したことないです、演習は経験値稼ぎの場としか考えていません(笑)

図鑑はあと、ベイリーの改造のみ残っていていつでも100%に出来ます
(キャラストーリーの消化ため、燃料を抑えたいので改造は置いておいてます)
ただ、ネプチューヌイベの「ブラン」だけ、取り逃しました・・・
何百連もしましたが出てきませんでした・・・(無念)

好きなキャラは ブリ ちゃんです。
金ブリ 紫ブリ 両方ケッコン済みでこの二人しかケッコンしてませんし
他の子とケッコンするつもりもありません( ̄▽ ̄)

以上、で私の話は終わり!



続いて 現在進行中のイベントの話。

指揮官の皆さま 無事、新艦は建造出来ましたでしょうか?

私はというと・・・


 
出ました!!

40連で。(前回はそりゃあひどかったです・・・)

あとは、デイリーで回しつつ出なさそうなら「ジャンヌ・ダルク」は報酬で交換しようと思います。
これはあるあるかと思いますが、
初日や序盤で出てくれるとものすごい安心しますよねぇ・・・(笑)

では、続いて新艦のスキルを見てみましょう。
リシュリュー戦艦
[ アイリスの旗印 ] 
自身が旗艦の場合、味方アイリス・ヴィシアが火力雷装命中装填が15%up
アイリス艦は6%ダメージup ヴィシアは6%ダメージ軽減
[ アイリスの聖炎 ] 
主砲攻撃時75%で特殊弾幕を展開。命中した敵は70%で特殊炎上状態になり30秒間
火力雷装航空が5%ダウン。
[ アイリスの激憤 ] 
主砲が榴弾の場合、12%ダメージup。手動操作の場合、1回目の砲撃が必ずクリティカル。

アルジェリー重巡
[ 熱風の轟炎 ] 
炎上状態の敵に15%ダメージup。
戦闘開始20秒後か主砲攻撃時70%で発動し、確率で命中した敵を炎上状態にする特殊
弾幕を展開する。
[ 神窮の盾 ] 
戦闘開始時or開始30秒ごとに発動。敵の魚雷を5回無効にする最大20秒持続する盾を展開。
この盾がある限りダメージ15%up、駆逐・戦艦に12%ダメージup。
マニュアルモード移行時、5秒後に回避15% 速力8up。(オート時は無効)
[ 全弾発射 ]

ヴォークラン」 駆逐
[ Sonnez la charge! ] 
戦闘開始時、ヴォークラン級駆逐艦の雷装・回避が15%up。
30秒間、自身の火力・対空・命中が12%up。
[ 全弾発射 ]

とりあえず、持ってる新艦だけのスキルを。
他に知りたかったら攻略サイトを見てくだせぇ・・・


見た感じ、リシュリューアルジェリーはセット運用で力を発揮しそうですね。
外見もしっかり者でちゃんとしてそう。

とまぁ、私はまだB・Dステージにいってないので
ストーリーはよくわかってません(通常運行)

でも、さすがアズレン。キャラは魅力的ですね。
あ!
ちなみに、私は常にミュートでプレイしてるので声とかBGMとかよくわかりません(笑)

じゃ、何でやってんだよ!!って聞こえてきそうですが・・・

理由は
キャラが喋らなくても魅力的無課金でも優しいシステム他人と競うゲームじゃない
自分のペースでできて程よい難しさコツコツプレイでも楽しめる
(ちょっとエッチなキャラ) などなど・・・

ノルマ的なものも全く感じずプレイできてるので、単純に面白い!!

以上が2年ちょっと続けてられる理由です(笑)

とまぁ、初回アズレン記事なので長くなりましたが今回はこれくらいで。
これからもちょくちょく投稿していきますので、
よろしければお付き合いお願いします( ̄▽ ̄)

Twitterでもアズレン関連で絡んでもらっても全然構わないので、
どんどん来てくださいm(_ _)m
Twitterではあまりアズレンの事はつぶやかないんですが(笑)


では、皆様も新艦建造できるよう祈っております!

またね!!( ̄▽ ̄)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ