[剣道]八尺巫女子 使ってみました。~投手編~

2020年5月12日火曜日

PG ゲーム サクスペ サクスペ限定キャラ サクセススペシャル パワプロ 剣道 八尺 八尺巫女子 北雪

t f B! P L
どうも!

早速 剣道ハッチ 北雪投手で使ってみました太刀川です!( ̄▽ ̄)

北雪投手でPGいけるかと思いましたが・・・甘くはなかった
とりあえず、ハッチ使うとこんな経験点もらえるよっていうのを見てくだせぇ。

ラブパなし爆弾なしだと、せいぜい 50+80 とかそんなもん。(適当)

ラブパ + ハッチ黒爆弾 






ラブパ + ハッチ赤爆弾 + セっちゃん


ラブパ + ハッチ赤爆弾 + セっちゃん黒爆弾でセっちゃん絡まず

大体こんな感じです。

いや、強いね。1人で筋力稼げますわ。
ついでに技術精神も少しおまけで入るわい、ガハハハ( ̄▽ ̄)

[ 太刀川的解説 ]
北雪のシステム上 絶対無視できないものがある。
1 練習効果持ちの存在
2 爆弾の有無
3 ときめきゲージ

これがまず大前提。これが揃わないと経験点は出ない・・・事はないがあった方が
数倍の差がでる。

画像は上2枚 ときめきゲージ 黄色 で 3枚目は 
2枚目と3枚目 あまり変わらないですよね?
これはサン太刀の練習効果30%も乗っかってるため練習レベル低くても強いわけです。
キャー!! ヒロピー ステキー!! アイシテルー!!

で、それを踏まえた点での [ 剣道 ] 八尺巫女子 の評価。

[ 評価~投手~ ] (北雪のみ)
うん、前にも「直感的感想」で言った通り 北雪投手では必須級。外す理由がない。
だって、自分で爆弾持って球速来てくれたら1人で筋力稼げますからね。
ただ、ラブパなしや練習効果持ちや爆弾が絡まない場合は全然稼げない。
これはシステム上しょうがないね。ハッチに限った事じゃないし。
デート消化しなくても金特もらえる可能性があるのは、北雪では非常にでかい。


--- ここから北雪投手PG届くかの感想 ---
北雪PG目指すうえで剣道ハッチは必須と分かった所で、あと足りないものがある。
技術 と コントロール上限 
やってみてわかったが、技術が足らなすぎる。
え?北斗入れればええやん!2つの問題に別ver(北海)ドンピシャじゃん!!

・・・ない。うん、すまない ないわ
厳密にはないではなく、普通にかなりとんでもなく果てしなく厳しい。

1 参戦時期が短すぎ
2 金特運ゲー

北雪の男キャラ・・・については色んな方が解説してるのでそちらで理解してもらうとして
細かな説明は省きます。

やっぱ、北雪で男キャラは・・・ない。うん、すまない ないわ
ただ、現環境では [北海]北斗 がベストかなぁ。
本当は 覚醒した水着みずき を入れたい!!

この子ね。
何故かと言うと、PSR覚醒で コントロール上限+4 精神ボナ+10 が
追加されるんです。そして、技術ボナ持ちでタッグも強い。
もしくは、[小悪魔] みずき でもいい。

この子ね。
[ 小悪魔 ] は覚醒しなくてもコン上限持ちなので PSRを持ってなくても
コン上限が作れるってわけです。[ 水着 ]より所持ハードルが低くて助かりますね。
ただ、サクスペにはいつ来るのか・・・(ハロウィンなのでまだまだ・・・?)

ハッチが球速も追加されて実装されたという事は、
リョウちんが 守備 + コントロール (+ コン上限・・・は厳しいかなぁ)
もしくは千花ちゃんがコントロール練習で来るかもですね。(千花ちゃんはなさそう)

デートしなくても金特もらえるなら、デッキに入れて放置でいいですからね。
金特1個→0個 ではなく、 2個→1個 になるだけですから。
さすがに金特一つも取得できないなら考えますが・・・

まぁ、この2人でなくとも何かしら技術を補えるテコ入れキャラが来ると思います。
ハッチだけでは正直厳しいですからねぇ。
でも、テコ入れはいつになるのかなぁ・・・



以上が [ 剣道 ] 八尺巫女子 の使ってみた感想です。
え?後半関係ないだろって?
ハッハッハッハー

さて、結局どうなの?!ハッチどうなの!?って聞こえてきそうですが
球速で選手兼彼女 レンジャー 高査定金特2個 なので、希少性は高い。これは間違いない。
で、やる気効果筋力ボナ
強いですよ。
どこの高校でも使える。
北雪以外の問題は兼ね合いで、虹特諦めるなり金特1個諦めるなりそれはご自身の手持ちでデッキ編成を考えていけばいいかと思います。

まだ迷ってる!!どうしよう!!って方は、 スルーでもいいかと。

早くPG作りたいんだ!! ってなら即引きですけどね。
現環境で1番簡単にPG作れるのは北雪ですから。

というわけで、今回は終わり!閉廷!以上!解散!

またね!!( ̄▽ ̄)ノシ


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ