サクチャレ 途中結果報告(2万点) やっぱりコツは・・・

2020年5月17日日曜日

2万点 ゲーム サクスペ サクセススペシャル サクチャレ パワプロ 雪野楓 北雪

t f B! P L
どうも!

皆さん サクチャレはどんな感じでしょうか!?こちらは良い結果です太刀川です( ̄▽ ̄)

という事で、サクチャレ始まって初の週末。
まだやってないよ!って方もいると思います。
まだ1週間ありますからね!(長い)

そして、月曜・木曜とガチャ更新の可能性もあります。それを引いてからやるよ!
って、人もいるかと思います。

何が言いたいかと言うと、まだ本番は来てないという事!!
で、その本番前にほぼ撤収っぽい結果が出たので 報告 と その時意識した事を・・・

まず結果から ドン!!





こんな感じでした。

目標の2万点を超えて 21039 点でした!!
順位は 200位→9位 です!!(現時点)

で、デッキ ドン!!


デッキは以前 (この記事のデッキ) のから 王子冴木 が 走一郎になっただけですね。
これが自分の手持ちで最大特効出せるデッキです。
そして、ときめき上げは3人目まで!って言ったがアレは嘘だ!(半分)
限界目指すなら4人目もいきましょう!!


[ この育成の流れ ]
序盤の流れは皆さん同じだと思います。
この2万点育成で大事だと感じたのは、年明け以降だと思いました。
では、順を追って解説(感想)を。

8~9月
ハッチ優先の評価上げ & ハッチとセっちゃんのときめき上げ
イベはときめき上げor評価上げ優先の選択を。

9~11月
他のメンバーの評価上げ & 3人目のときめき上げ
ときめきブースト発生時はときめきブースト優先
他のメンバーの評価上げは、上がってないのが重なっていれば優先。
重なってない場合は、ときめき上げ優先。4人目上げ開始

12~1月
最低でも3人目までときめき上げ終える4人目上げ開始or進行
爆弾の進行具合でハッチ3回目までデート消化しておく。

2月以降~
ここからは本番であとは待つだけ。ひたすら走一郎のときめきブーストが来るのを待つ。
ハッチと3回目までデートを消化しておく。
7月4週までときめきブーストを諦めない。


仮に2つ以上ブースト発生してどれか踏むか迷った時は
経験点がそれほど変わらないのなら、男キャラがいる方を優先。
(もちろん、男より経験点捌いて経験点取り切れることが第一優先。)

なぜ男キャラ優先かと理由を説明すると、
2月以降は爆発する前提で立ち回ります。なので、爆発しても男キャラとタッグ組める
評価は維持したい。これは男キャラ以外にも言えますが。
でも、2月中に爆発させては絶対にダメ。男評価が足らなくなっちゃう。

もっと細かく説明すると、「赤爆・黒爆・黒爆」など爆弾持ちが複数いる状態で
ブーストを踏みまくる予定だからです。
たぶん、この状態が起きるはずです。
お察しの通り 除去してる余裕はありません!! 爆破して除去します!!(矛盾)
な、何を言ってるかわからねぇと思うが(ry

経験点出すなら避けては通れない道です。
なので、爆破後即やる気回復できる手段は用意しておきましょう。
経験点が微妙な時は除去もアリ。

まぁ、さんざん言われてる立ち回りですね。
では、ここから必殺のテクニックを!

1 基本、赤爆は3ターン以上維持出来ることを祈る
2 爆発寸前の赤爆が1番美味しい
3 爆弾が無い時はデートなどして、爆弾を持ってきてもらう。

はい、テクニックってより心構えです(笑)

(黒爆をstep1と呼ぶなら)
赤爆は2~3ターン(step2) 爆発寸前の赤爆(step3)も 2~3ターンくらい(3ターンは見た事ないですが)持ちます。

step3でときめきブースト来てるけど除去しなきゃ!!
・・・って普通ならなると思います。

けれど、これはサクチャレなのでブーストを踏みに行きましょう!!
(step3でも500点とかなら除去でもいいです。)

私が除去しようかな?と思うのは、500点くらいの経験点しか出てない時ですね。
これが、2月以外で爆弾持ち1人以上か7月なら踏みに行きますが。
基本的に赤爆除去は3ターン目以降です。

あとは爆弾が無い時でブーストも発生してない時

監督 評価上げ デート

後の一手」で行動するのもアリです。デートやときめき上げならチラチラ見てる子が爆弾持ってきてくれる可能性もあるので、次ターン以降に期待しましょう。

監督評価足りなくてベンチに回ると、こうなる事もあるぞ!!





ま さ か の 出 番 な し 。

これはビックリ(笑)

まさか野手で出番なしがあるとは思いませんでした。
これで200点は損してんだよなぁ!?ラフレシアよぉ!?

監督評価は大事。はっきりわかんだね

[ 総括 ]
爆弾いっぱい持ってきてもらって、ブースト起こしてもらい爆発しない事を祈る
それだけ。

ね?簡単でしょ??

野手だと経験点捌くのが難しいです。
走一郎 ハッチ などなど敏捷を大量に稼いできちゃうからですね。
前にも言った通り、敏捷は稼ぎすぎると使い道がなくなります。これには注意して下さい。
その分、投手の方が捌きやすいです。

あとは・・・厳選?
やる人はあまりいないと思いますが、一応。

ぶっちゃけほぼ意味ない。

厳選してセン✕引いてやる!とか、いいやつモテモテ引いてやるんだ!
別にしてもいいと思いますが、意味ないと思います。あくまで個人的にです。

セン✕は捌きやすくなっていいと思いますが、減らしたくない経験点まで余分に持っていかれるので結局やりづらい。
いいやつモテモテは序盤は楽になると思います。

・・・で、ブーストは?

え?

ブースト ときめきブーストは?

それはわからないわ。

・・・(ため息) 結局 運じゃないか・・・
(某蛇スニーキングゲームより)

そう、結局厳選したところで「」なのです!!
(※あくまで個人的に思ってるだけです)
いや、そらぁ極限まで最大値目指すなら厳選ですけどね・・・。

まぁ、あと1週間あるので月曜のガチャなどで追い上げる人もいるでしょう。

ぶっちゃけ、この順位でもどこまで落ちるのか見当も付きません。
全然安心できません・・・

なぜなら、ハマるのをひたすら待つだけですから!(笑)

私はそれをたまたま今回引けただけなので・・・

すでに、サクスペ初のサクチャレptカンスト(厳密には10万pt超え)を出された方もいるので
今回のサクチャレは大波乱が起きてますし、誰でも起こせます



なので、最後まで諦めずに楽しみましょう!( ̄▽ ̄)

特効わからなくなったら私の特効表を見てね!(宣伝)

では、またね!ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ