第2回 [ 週刊 ] 今週のサクスペ

2020年6月1日月曜日

ゲーム サクスペ サクセススペシャル パワプロ 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

怒涛のサクセス関連チャンレンジが終わり、自由期間に入りました!
その間にPGチャレンジしてる太刀川です( ̄▽ ̄)

では、毎週不定期恒例の週刊今週のサクスペ!!

まずは、今週のサクスペのイベントは・・・











 
今週はサクスペ配信開始1500日!!

というわけで、それを記念したアニバーサリーイベントですね。
・・・の前に、先週のパワチャレの結果から。



先週は、強化された覇道って事もあり「金原いずる」でした。

私は何度も北雪投手PGに挑戦していたので、試合チケが大量に貯まってました。
それを消化しただけで、この順位・・・
いかに人気キャラが高騰してるかわかりますね(笑)



さて、今週のパワチャレの報酬は「アニバーサリーチケット」です!

そのチケットから出てくるキャラは・・・
投手→伊貫 久遠 虹谷 鳴海
野手→荒方 四条 納見 猫美代 

の、8人ですね。

今回の選ばれたキャラを見た時は、正直驚きました。
めっちゃ良いメンツやん・・・素敵やん。

今までの記念イベのキャラは、当たりと思えるキャラがだいたい1人。
良くて2・3人でした。
それに比べると今回のは相当良い!

なんせあの、「鳴海戦争」と今でも語り継がれるパワチャレ報酬キャラが
普通にイベチケのキャラに選ばれた。
これには戦争に参加した私はビックリです(笑)

(まぁ、今だと別verの素材に使われてしまうでしょうが・・・)

それを含めて、今でも現役の虹谷も厳選されてるとは・・・サクスペやるなぁ!?
間違いなく、今週のパワチャレは戦争が起きますね・・・。
(だいたい記念イベ週は上位は戦争状態ですが)


で、今週のガチャは・・・



 
 と



 
なんと!
無料PSR確定ガチャ!! と 5号 デビューガチャ

すごいですねぇ~
これからも毎回記念イベではPSR確定無料ガチャやって欲しいですね~

で、その無料ガチャの私の結果は・・・


 
榎本さ~ん でした( ̄▽ ̄)

パワプロ2018で初登場した子ですね。
性能的には今の彼女環境では弱いです。あまり回復してくれないのが難点。
もらえる経験点は多い方で、実装当時は「強い!」と言われてた時期も一瞬ありました。

本当はエプレミのPSRが欲しかった・・・

続きまして、5号デビューガチャ。
5号のパワター目的で10連回しました。


 



 
来ました!
まさかのSR!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

でも、この引きは別のガチャで使いたかった・・・。

しかし えー 現状5号の使い道があまりありません。
5号は ミート上限 + 走力バースト 。

上限に関してはジャスちーやエプレミなど、金特に関しては剣道ハッチやもねなど。
守備&メンタルには [おやすみ]須々木が。
このライバル達が現環境にハマってる現状。


守備&メンタルはすごく良い!
テーブルも得意練習率upや練習効果に技術精神ボナで、これまたすごく良い!!

・・・なのに、使い道はぬぅわい

世紀末では須々木が得意練被り、北雪ではハッチが金特被り・・・
いくら強いと言っても、環境にハマらなければ・・・

ただ、サク山などではたぶん使わされる事になるでしょう。
使おうと思えば使えるキャラですけどね!
その分、デッキに入る他のキャラに頼る部分が出来るだけで・・・(笑)


さて、以上で週刊今週のサクスペでした!!
木曜にも追加ガチャあるかな?ないかな?
1500日記念なのであるかもしれないですねぇ~!!
それまで待ってみるのもアリかも!?
パワチャレ走る人は戦争を覚悟して走って下さい!


では、またね!!( ̄▽ ̄)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿してる太刀川広巳の魅力に惹き付けられたゲーム好き人。 主にゲームの攻略やプレイ感想や日記など、不定期で更新。       生配信などで見かけたら、ぜひコメントやチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればコメントやDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

動画・生配信関連

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ