第90回 [週刊]今週のサクスペ ~ アプデでサクスペも本格的にパワーアップ! ~

2022年3月4日金曜日

アップデート 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

今年の春はアプデでサクスペも一新しますね!(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


ガチャ


その2


さて、今週は色々情報過多な週になってますね~

『ホワイトデーウィーク』は
主にパワチャレ寄りのイベですね。

ガチャは『禿像付きガチャ』と
『ホワイトデーSPガチャ』。

花丸でキングが使われてたみたいなので、サクスペでも同じ花丸ならキングに出番あるかもですね。

そして、
一段とプレイしやすくなる『アプデ』と
遂に来た!
新シナリオの
『花丸高校』の
告知です。

では、
今週のサクスペェェェェ!!!9(; ・`д・´)

ホワイトデーウィーク

< 主な内容 >
・ホワイトデーチケット

パワチャレで100000P毎
ランダム報酬の追加

・SPログインボナ
初回は石「150個


・時限BOX
「恋愛お守り」「猫」

・「いいヤツ」20回確定

・イベキャラLvMAX

・ノーマルガチャで期間限定出現
以下、対象キャラ



以上でっス。

目玉はチケと石150個ですね!

チケ内容



この中で使えそうなのは・・・

あかつき強化での
一ノ瀬と二宮くらいですかねぇ。

獅乃木とアルヴィンは
オリ変持ちなので
マニアは当てたい所。


大当たりはモチロン
禿像。

アップデート

続いて、
今週の10日)にアプデ

以下、内容。
公式Twitterから。



< デッキ関連 >


早い話がこういう事です。


デッキにセットしているキャラの
「上限」「金特」など
確認出来るように。

シナリオ金特の確認も。


「デッキ名」を付けられるように。


イベキャラ画面でも
金特を確認出来るように。

< 調整 >



「星井スバル」「暗黒スバル」
「天音姫恋」
「ブラック」「紫杏」「皇帝」
パワポケ勢に
調整が入る。

スバルと天音は別ver用に
パワポケ勢は花丸用に
合わせての調整だと思われる。

< その他 >


新しく虹特
真・金縛り
が追加。

イベキャラBOXが
「500体」まで拡張可能に。
(初期BOXは200→250体に)

あとはテキストやレイアウトの変更。


これでやっと
一々ネットで調べなくても
わかるようになりましたねぇ。

というか、
情報がまるでわからなかった
今までがおかしかったというべきか・・・(笑)


ともあれ、
これでサク山とかはやり易くなりますね!
(やりたいとは言ってない)

新シナリオ 花丸高校 実装

そして、今週一番のニュースはこれでしょう。


花丸高校 実装!!
(゚∀゚ノノ゙パチパチ

脳筋強化がありましたが、
やっと常設での
投手環境が来ます。


サクスペではわかりませんが、
常設では
次(討総)の次(エジプト)まで
野手環境なので
しばらく投手はここで
育成する事になりそうです。


ただ、
強化も含めればサクスペでは
世紀末・エビル・その他オリ強化等で、
投手を育成する環境は来ます。

なので、
花丸をスルーしても
意外と投手も戦力アップ
出来そうではありますが・・・
どうなりますかねぇ・・・(´・ω・)

一応ガチャが続くであろう
今後の参考になれば。


花丸の詳細は
実装されてから
色々調べたいと思います(`・ω・´)ゞ

はい!

現状は何一つわかってません!(`・ω・´)ゞ

手探りまさぐりでイキたいと思います!はい!(`・ω・´)ゞ

今週と先週のパワチャレ


先週は「緒川未羽」ちゃん
今週は「ホワイトデーチケ」

ちょびっと高騰注意報です(; ・`д・´)

今週はランダム報酬が追加されるので
走る利点はありまぁす!

それと、
チケ狙いって人も多そうです。

その他

アンケート


先週のセレミの件ですね。
報酬は「カロバ×3」

これも毎回思うが、
解答の選択肢が
イマイチ合わない。

「そうなんだけど。もっとこうしてくれ!」って言いたい。

というか、
最近はイベ毎にアンケ取ってるけど
反映されてんスかね?(;´・ω・)笑

安石 販売


期限は知らん。

排出停止


・・・これだけ?
もっといてもいいはずだと思いますが(; ・`д・´)

常設校では
尾根と諸井が停止に。

強化来ても別verの可能性は低そうです。
きらめき行きでもいいでしょう。

というか、
脳筋はもう一段階の強化はなし?
てっきり尾根の別verで
もう一段階強化残しておくもんだと
思ってましたが・・・

あ、盛本がいるからいいのか( ゚Д゚)

つまり、新キャラを新常設にして
強化していく方針・・・と。

なら、太平楽強化で
新キャラ来る可能性もありそうですねぇ。




というわけで、
今週はこんな感じです。

木曜にアプデと
来週に花丸ですね!

いよいよ新高校!

アプリと同じ仕様なのか
それともオリ強化が入ってるのか
一体どうなりますかねぇ~
楽しみです!( ̄▽ ̄)


では、またね!!(。-∀-)ノシ



自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ