天空オリジナル強化 の 感想

2022年3月12日土曜日

天空中央

t f B! P L
どうも!

皆さん 天空強化はどうでしたか??(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


さて、今回は完全なる太刀川的感想

天空オリジナル強化編

です( ̄▽ ̄)

おかげでPF選手 量産

とりあえず、
1軍メンバー全員・・・

とはいきませんでしたが
ベンチまでPFで
埋める事が出来ました。


大体デッキも同じ

では、今さらながら
使ったデッキを
感想とともにご紹介

使ったデッキ

大体パワチャレでも使うので
心眼入り

デッキ名は適当に付けただけです。

汎用デッキ


捕手・三塁以外は
このデッキに落ち着きました。

 感想 
個人的にこのデッキが
マイベストでした。

心眼で美砂ちゃんを入れると同時に
エンジェル化を防ぐという
一石二鳥のデッキ


美砂ちゃんは
パワー101~で確定だし、
ワーちゃんは
走力上げれば成功するし(失敗しないとは言ってない)

イベントが先走りしない限り
大体成功しやすいのが
良かった。

特に、今回の強化では
筋力と敏捷は意識して稼がなくても
程よく稼げるので
相性は非常に良かったと思う。

ワーちゃんのメンタル練で
回復も狙えるのも良かった。

三塁 デッキ


至高の伊之助を
初めてガッツリ使った。


 感想 
個人的に初めて
こんなにガッツリ伊之助を使いました

伊之助くんも
アスレと戦国ではちょっと微妙だったし
初めてピッタリ合う環境だったのかなと
思います。


改めて
「至高+α」確定は
強い。(確信)

何というか
安心感が違いますよねぇ。

今まで不確定で至高に挑戦してた人には分かると思いますが、本当にヤバいキャラだと思う。

しかもパワー上限で打撃

パワーは今後を見ても
数が少なく、
他の上限に有能キャラが
集まりやすいので、
穴埋めでもいいし
106にするためにも
使える。

打撃は他キャラに強いのも多く、
ギミック次第では
素の大タッグも狙えるってのも
ヤバい。

鬼滅勢の代用キャラは
いまだに出てきませんが、
出すつもりはあるんでしょうか・・・

捕手 デッキ


走一郎が見当たらないので
捕手はこのデッキに。


 感想 
動画にあげた捕手デッキとは
違いますが、
こっちの方が良い
かなぁと思いました。

だって、走一郎持ってないし
助っ人でもいないので・・・


これは真安打を捨てて
真頭脳を取るデッキ

進と煉獄さんの前後が違うので
事故要素はある

あと、ミート108で
真頭脳を取るので
技術めっちゃ使う

序盤から意識して
小筆追わないとキツイ

投手 デッキ


これしかない。


 感想 
現状これ以外
余地がないかなと思う。

ないわけではないが、
まぁこれが妥当っぽいと
感じます。

投手は
有能な選手兼彼女がいないのが
原因ですね。


シナリオ特効の降臨は
「エンジェル集めの速さ」
「イベ内容」
ともに良く
非常に使いやすかった


でも、やっぱ
非常にハマりにくい

投手でPF作られてた方も
いらっしゃいましたが、
マジでキツイ

ハッチと佐菜の
単練コンビじゃ
マーーージでキツイ

ハートを出しても
回収が弱い


なので、
次回強化される時は
彩里さんが
投手の選手兼彼女で
来そうな予感はする。

でも、
有志の方の調査によると
投手は経験点が
抑えられてるらしいので、
投手やらせる気がなかったら
出なさそうですけどね( ̄▽ ̄)

4股デッキ


最初に動画を上げたデッキ。


 感想 
選手兼彼女を
柔道を入れて増やして
安定を取ったデッキですね。

超ハート練習が
ほぼ起こるので
「超良いじゃん!」って
思ってたんですが・・・

有志の方が検証した結果

数が増えると経験点が減る!

らしいです。

ダメじゃん!!(; ・`д・´)笑


選手兼彼女が3人以上になると
ハート経験点が減るみたいです。

はい、全く気付きませんでした( ̄▽ ̄)


・・・と、感じるくらいには
PFもいけるし
安定性はあると思います(フォロー)

4虹特 デッキ


開眼でスト送を狙うデッキ。


 感想 
自分もPEを!
・・・って感じじゃないですが
自身最高査定を
セン〇厳選して狙ってた時のデッキ

今思うと
セン〇厳選の上、
開眼スト送狙いとか
頭おかしいデッキですね(笑)


結局ハマらずポシャりましたが。


ユニ恋はというか恋ちゃんは、
ハマるとマジで強い

各タッグが組める練習で
フラッシュで出した黒ハートを
タッグで回収できると
マジで強い。

それが出来たら
1回約1000点くらいですからね。

エンジェル恋はロマンです。


総 括

では、
長々と使ったデッキを紹介しましたが最後に総括を。


非常に楽しめました!

です( ̄▽ ̄)

運というストレス要素はあるものの、
リトライしやすいのが
個人的には良かったポイントです。

高校固有イベも
「長くない・プラスになる」ものが
多いのでイラッとしにくいのも
良いポイント。

うん、やっぱり
1育成が短いってのが
非常~~~~~~~に
良いですね。


特に前回の高校が長すぎたという
比較対象がありましたが・・・

あとは、
簡単に3虹特出来るので
PFに乗りやすいってのも
育成意欲が湧いた
ポイントになってますね。

自分みたいな貧弱手持ちでも
主軸となる
とき美代・安打枠と
プラベほむらで開放しやすかった
ってのも大きかった。

まぁ、この辺は
長くやってる利点でもありますけど。

とき美代なんかはね、
新規の方は
復刻されても今さら回そうとも思わず
手に入りにくかったと思いますが。
(直近ではほむらガチャに入ってましたが)

サクスペの
オリジナル強化は
たまにこういう昔のキャラが
必須になってくる場合もあるので、
こういう点は新規さんには
優しくないかなぁとは思いますね。


選手兼彼女枠は
今後もいっぱい出てくると思います。

何故なら、
パワプロ歴代彼女はめっちゃいるからね!(; ・`д・´)

その中から
選手化する子もいると思いますし、
別verで
彼女化する選手の子も出てくると思います。


今回はあまり自由度があるとは
言いにくかった強化ですが、
あかつき同様
今後の強化が楽しみになりますね。

えー、
完全に自己語りで
終わってしまいましたね( ̄▽ ̄)笑


では、またね!( ゚Д゚)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ