アズレン アビータ(ハード) 3月 攻略!!

2022年3月6日日曜日

アズールレーン アビータ(ハード)

t f B! P L
どうも!

今月も攻略していきまっす!( ゚Д゚)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


さて、今月も
サクッと(?)やっていきましょう!

オート?
ワンパン?

(ヾノ・∀・`)ムリムリ


※いつも通り
手動&ギリギリで
攻略しておりますm(__)m

アビータハード3月 敵情報


今月のアビは
重装甲
ステUP
戦艦に痛いデバフ
など、所持。

時間が進むにつれて
どんどん硬くなり、
当たらなくなり、
全画面範囲の特殊弾幕を
打ってきたり
前半戦で
どれだけ削れるかの勝負となる。

編 成


こっちの戦艦に対して
対策してるスキル持ちなので、
今回は戦艦と空母織り交ぜ部隊。

・・・って言っても
先月と大して変わりないんですけどね。


今回の主砲装備は
主に榴弾

第1艦隊


旗艦
リシュリュー Lv120
インディペンデンス改 Lv125
セントー Lv125

ドレイク Lv125
シリアス Lv120
サンディエゴ改 Lv120


85以上80付近まで削りたい。

この部隊はいつも通り
適当なので、
20くらい削れればOK!

第2艦隊


旗艦
フッテン Lv125
フリードリヒ Lv125
シャンパーニュ Lv125

吾妻 Lv125
METAヘレナ Lv120
ローンμ Lv125

60付近まで削りたい。

今回戦艦対策されてるとはいえ、
「それが何だ」っていうくらい
フッテンが強い

主力の耐久もあるので
前衛が先に落ちないように
気を付ける。

第3艦隊


旗艦
ニュージャージー Lv125
ヴィットリオ Lv120
アクィラ Lv120

アンカレッジ Lv125(強化MAX)
エルドリッジ Lv120
島風 Lv125


40以下まで削りたい。

島風がかなり攻撃力があるので
出来るだけ当てていきたい

ニュージャージーが
かなり削ってくれる。

第4艦隊


旗艦
白龍 Lv125(強化Lv29)
信濃 Lv125
アクロ改 Lv125

エーギル Lv125(強化Lv26)
風雲 Lv125(友好度90)
ヘレナ改 Lv125


先月と一緒。

言わずと知れた
ド鉄板航空部隊

40くらい削る事が出来るので、
他の部隊でそこまで削れればOK。

潜水艦隊


旗艦
U-47 Lv120
U-37 Lv125
U-96 Lv120


先月と一緒。

今回は開幕から呼び出せるので
ガシガシ削ってもらおう

攻 略

今回は前半が大人しく
後半に向けて激化していく。

なので、潜水艦は
開幕からすぐ呼ぶ

開幕から呼び出しても
撤退する頃から
アビータの攻撃が激しくなるので
やられる可能性は低い

それに伴い、
潜水艦隊は一戦ごとに
回復していこう。


私の場合だと、
U-47の撤退が遅いため
ダメージを受けて終わる。
そのため、毎戦後回復をする。


敵がいくら硬くなろうとも、
こちら側は常に攻撃するしかないので
あまり気にする必要はない


煙幕が出るあたりから
激しくなってくる。

全画面範囲の
特殊弾幕を打ってきたら、
それに隠れながら
砲撃を打ってくるので注意
予測範囲が非常に見づらい
避けていこう

常に一定の場所に留まらずに
大きく動き回ってれば
予測範囲が見えなくとも
当たる事は少ない。


主力の耐久が危ないと思ったら
自爆艦は処理していこう。
逆に前衛が危ないなら避けよう。


特殊弾幕は
耐久を削られるスピードが速い。
やり直ししようと思って
判断が間に合わず
落ちないように気を付けよう。

感 想

今月は先月に比べると
緩かったと思います。

いつもはギリギリまで
「あ~でもない、こ~でもない」と
四苦八苦してましたが、
今回は意外とあっさりでした。

時間かかる仕様にされても
困るんですけどね。


・・・というか、
鉄板部隊とニュージャージーが
強すぎる(; ・`д・´)


というわけで、
以上!
3月のアビータハードでした!


またね!( ̄▽ ̄)ノシ


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ