レンチャレ 花丸編 感想 ~ 本番に向けてのヒント ~

2022年3月27日日曜日

レンタルサクチャレ 花丸

t f B! P L
どうも!

レンチャレ どうでしたか!?(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


レンチャレ花丸編
皆様、お疲れっしたー!m(__)m

さて、
それではレンチャレの感想を。

それと、
明日使えるか分からない
本番で役立つかわからない知識も。

・・・と偉そうな事言っておりますが
単なる自分用のメモです( ̄▽ ̄)


まずは
今回の結果と感想。

レンチャレ花丸 結果

結 果


< 総経験点メモ >
開眼時
4月1週

ヒーロー戦試合前
約16000点後半

ギミック終了時
約19000点前半

甲子園前
約20000点

デッキ


球速固め。

シナリオ特効の恩恵がデカい事と
カード番号で天本を採用。
青だけでは捌けないので
緑のフランケンを採用。


< 紫杏じゃダメなの? >
このデッキは
「7・8・9」が多め。

カード番号で経験点が変わると以前の記事で説明させてもらったが、それは微々たるものなのでそこは別にどうでもいい。

重要なのは
比較的『使いにくいカード
ストレートを狙いやすい
という事。

特に同じシナリオ特効の
紫杏(8・9)と比べると
天本は「7」を持っているため
天本の方が両面待ちになりやすく
役を非常に作りやすい。

紫杏も紫杏で強いのは変わりないが、
「9」が多くなると
どうしても
9スタートの「8・7」待ちになる事が多く、
役が非常に作りにくい。

9を軸にするのではなく、
「7」を軸にしたい。


普通に使用する分にも、
「9」以外は
場のカードを破壊・練習レベルを上げる
なので使いにくいし
使わなくてもいいカード。

レンチャレという事もあり、
多めに含まれていて
「邪魔になるなぁ」と感じても
球速以外の場の役は
基本的にどうでもいいので
気軽に場に置けるのも利点のひとつ。

天本vs紫杏は
個人的には天本に軍配が上がる。

< そもそも彼女枠はいるのか? >
いる

低レベル帯では
Pカードでの経験点が稼ぎ頭となる。

どれだけPパワーを早く貯められて
どれだけ多くPカードを手札に持って来れるか

非常に重要

ついでに本番では
彼女枠はどうなるかも予想。


< たぶん入れた方が良い >
本番の対象キャラにもよるが、
たぶん入れた方が伸びると予想する。

やはりPカード大タッグの威力
すごいものがある。


Pカード配置時に1枚壊れだと、
2回目の大量経験点獲得チャンスが来るので
それだけで計3~6000点稼げる可能性
出てくる。

そこで大タッグ×2が来たら
脳汁ブッシャーですね(゚Д゚)

感 想

3月にタッグ待ちで1カ月のド停滞。

その直後に
カード運タッグ運が良く
大きく伸びた。

やはりタッグとカード運が
重要と痛感。


まぁ、感想なんて
どうでもいいっすね。

本題。

レンチャレで気付いた事。

立ち回りはこれ一択(メモ)

あくまでレンチャレでの話
それと、
今回の球速固めでの話です。

球速以外踏まなくていいレベル

厳密にはカードによっては球速以外を踏んで置くので、球速以外も踏みます(;´・ω・)

すっげー言葉足らずなので
細かく説明させていただくと、

タッグ出来るまで評価上げた後は、どんなカードが来ても基本的に球速を踏む事を第一に考える。色役はフラッシュでもトリコロールでも。


手札の中に
数字役・色役を
1,2ターン後に作れるなら
あえて避けるのもアリ。
デートもその時に
どんどんしていい。

カードは使えるなら使って
球速で役をどんどん作る。
何なら配置によっては、
一旦ガラクタにして
すぐに再度
作り直す事も視野に入れて良い。


少しカードの使い方を
体で覚える必要があるが、
色々な練習場所で役を作る事を考えるより
全て球速で考え、
いらないカードは他の練習に置く
という、
こっちの方が単純で簡単で安定する。



以上、レンチャレの感想でした。

何とかガチ育成でも活かせればいいのですが・・・難しそうっすね。

本番ではどうなりそうか?

この「固めた得意練以外踏まなくていい立ち回り」方が本番でも通用しそうかなぁと、個人的には感じる部分もある。

が、

本番は開放もガッツリガッツリガーーーッツリ絡んでくるので、通用できる方と出来ない方がいてサクチャレ史上かなり差が開くサクチャレになると思う。

そこにガチ育成でも使われてる
白瀬やキングも入ってくるだろうから
変化固めになるのかなぁ、やっぱ。


良く言えば、
トップ勢の方が初の4万点を出すか盛り上がるサクチャレ

悪く言えば、
もうすでに多くの方は始まる前から勝負はほぼ決しているので一番冷めてるサクチャレ

ですね。


立ち回りだけでは
どうあがいても開放恩恵の壁は超えられない。


本番はどうなることやら・・・



総経験点がめっちゃ出ると
やはり楽しい部分もあるので
ワイワイ盛り上がってくれれば
いいですね!( ̄▽ ̄)


では、またね!(。-∀-)ノシ


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ