アズレン 育成オート周回攻略 14-1 編成例

2023年2月20日月曜日

14章 アズールレーン アズレン

t f B! P L
どうも! 太刀川です!!( ̄▽ ̄)

今回は育成周回に最適の「14ー1」の周回のコツ。



まぁ、経験点効率や低レベル艦船を入れたいなど色々考えると周回するなら別にどこでもいいんですけどね。

それでも、最終的にはメンユニが圧倒的に不足するので遅かれ早かれ「14ー1」に辿り着くと思います。メンユニが稼げますからね。

それではいってみよ!9(; ・`д・´)

※前提として「安全海域」です。オート周回なので当然ですが・・・


14章 攻略はこっち

14-4 周回攻略はこっち


編成 例

周回する艦隊の一例。

潜水艦隊はいてもいなくてもどっちでも。モチロン、いた方が安定し低Lv艦船を入れてクリアしやすくなる。

道中(6戦)


ちょっとヴァンガードの動きで奥が被って見えてないですが、主力1枠は育成枠です。


この編成では、『ヴァンガード(火力担当)』『ユニコーン(回復担当)』で道中を突破します。

火力担当と回復担当の2隻いれば、道中は突破出来ます。ただ、火力担当は圧倒的火力を持ってないとグダる可能性アリ。

また、育成枠が低レベルすぎると接触ダメで沈んで突破出来ない。特に前衛。育成枠に駆逐艦が多いと事故りやすい。

各担当 装備




ふたりとも特に変わった装備はしてない。至って普通の装備で大丈夫。

注意点

・前衛はひとりだけでも115以上を入れたい
主力の攻撃に頼りっきりになるので、撃破が遅れて接触ダメでかなり削られる。それを避けるために、前衛の先頭だけでもLv115程度がいいだろう。残り育成枠は適当でも問題ない。
Lv110でもいいが、体感的には道中突破はかなり危ないライン。

先頭は軽巡よりも重巡の方が体力的に安定しやすい。


・灯台&照明弾は先に取ってからオートに
一応推奨なので、編成次第では取らなくてもクリア出来る。例えば平均Lvが高い、など。

ボス

ボスも道中と同じような育成編成でクリアできる。


道中とは違い、回復担当はいらないので育成枠をひとつ増やせる。

この編成では『ニュージャージー(火力担当)』『ブレスト(生き残り&準火力担当)』で突破する。

ニューヨークⅡがいるけど、寮で育成中のLv1からいるのであまり関係ないのでそこは育成枠で大丈夫です。(この編成でもまだ育成中)

各担当 装備




道中と同じで装備は普通のもので問題ない。(虹使ってるけど)

注意点

・Sクリアしたいなら主力も強めな艦船を
この編成だと、前衛のブレストが雑魚を蹴散らしてくれるので前衛が接触ダメ以外で落ちる事は少ない。
それでも誰かが落ちる事もないとは言えないので、不安なら主力もう1枠に強めなキャラを入れるなどした方がSクリアしやすい。ボスAクリアでもメンユニはドロップするので、その辺はお好みで。

・道中編成次第では、道中も戦闘する事がある
上でも説明した通り、育成艦隊では道中を突破できない事もあるのでそこをカバーして道中をこなしてからボスに挑む事もあります。
なので、応急装置など個々で回復出来る装備は前衛全員に付けておきたい。

まとめ

紹介したのはごく一例です。

ヴァンガードじゃなくてもいいし、ニュージャージーじゃなくてもブレストじゃなくてもいいです。育成に合った艦船を探してみて下さい。


経験値効率的や資金稼ぎには12章とかでもいいんですが、メンユニが圧倒的に不足しちゃうのでメンユニが落ちやすい14章の方が良いと思います。

私も最初は12章とかでレベル上げしてましたが、メンユニが足らなすぎる・・・特に『1』が!!(T ^ T)笑


14-1以外の14はギミック要素や単純に敵が強いなどで、あまり周回に向かないです。現時点の最終章なので苦戦するのは当然っちゃ当然ですが。

体感的には12章を育成オート周回できるなら14-1も出来ます。

ぜひチャレンジしてみてネ!(゚∀゚)


では、またね!( ̄▽ ̄)ノシ


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ