第98回 [週刊]今週のサクスペ ~ 6周年はオリキャラ祭りで閉幕だ! ~

2022年5月3日火曜日

6周年 キャラ評価 合宿 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

6周年の目玉も終わっちゃいましたね!(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


その2


ガチャ


その2


その3(無料ガチャ)


今週は

6周年記念・新戦力を獲得せよ!
パワちゃんナイン

ですね。

今年の合宿報酬は
W友沢

2022連動情報が来た時通り、
合宿報酬でしたね。

ガチャは・・・
まぁ後で。


では、GW中の
今週のサクスペ!!9(; ・`д・´)

新戦力を獲得せよ!⑱


はい、W友沢でしたね。

おまけ(人によってはメイン)の
特選チケの中身はコイツらだ!


・アサガミ
・寺道
・郡司
・三本松
・リフター

の5人ですね。


エジプトでワンチャンの至高持ち寺道
(肩単練だから)

別verがありそうだけど、
実質コラボだから微妙のアサガミ
(でも普通に性能は高い)

次の別verが絶望的で
出番あるかどうかは
もうあかつき強化次第の三本松

アスレ強化でワンチャン別verのリフター

戦国強化で   〃   の郡司


って、感じですかね。

正直、
使い道は寺道以外ないでしょう。

その寺道もアレだけど。

推奨チーム戦力


前回より
2000くらいアップしてる?

維持報酬がこちら

 維持報酬 


いつも通りかな?


んじゃ、次にW友沢の
性能を軽く見て見ましょ。

W友沢 性能評価


競技「レスリング」
役割スナイパー

上限
走力+2&ミート+4(覚醒)

金特
広角砲 or 明鏡止水
+カリスマ(不確定)

Lv40で走力上限・得意練率30%
Lv50で練習効果30%

覚醒
PSR ミート+4
SR 試合経験点+20%

です。


使うならLv40まで開放したい・・・が

PSRで覚醒しときたい

つまり、
使うならPSR

でも今だと、
他のキャラで上限を補える可能性もあるので、SRでも大丈夫かなぁとも思います。ワカランケド。

同じミート上限覚醒の
W進の時なんかは、
PSRかSRかでかなーり査定的にも性能的にも差が開いてたましたが、今だとミート106いけるかどうかくらいの差で、50で練習効果なのでそこまでPSRに固執する必要はないかなと思います。

しかも
あの時のアスレのテンプレは
W進がミート上限担当
でしたからね。


それに比べたら
別にSRでも同じデッキ組めると思います。
仮にW友沢が
テンプレデッキに入ったらの話ですが。


それでも、
広角砲では
W友沢はめちゃんこ強いので
使うかどうかは置いといて
PSRは確保しときたい性能です。


・・・って言っても
500位以内の
戦争なんですけどね( ̄▽ ̄)笑

パワちゃんナイン

先週に引き続き開催中

たぶん、
大体の報酬は
先週で取り切ってると思うので
今週はショップにあるアイテム類の回収
くらいですね。

なので、
やるもやらないも自由っです。

それじゃ今週のメインの新キャラの性能を見ていきまっしょ!

W山口 性能評価


詳しい性能はこちらで


まずはぐっさんから。

まぁ~強い!

うん。

善逸の代わり&少し強化ver
だと思います。

つまりもう
鬼滅勢も
時代に置いていかれる勢に入ったという事。


SRだけでも
確保しといて損はないと思います。


私も数回使った感想は・・・

普通に強い。です。

これが
強い!
ってよりか

普通に強い。

っていう感想です( ̄▽ ̄)笑


次に問題点を。


球速上限の査定が
172~4キロまで同じ(拡張以上金特以下)
なので、
元々筋力技術を大量に食うので
重ねる利点はあまりない
というのが現状。

そして、
W山口は変化ボナしか
持ってないという点。

これが意外と厳しい

仮に強化エビルで
主力かもとすると、
ルミナ・少年闇野・大神・白霧など
テンプレに食い込んできそうな
新キャラが軒並み技術ボナを
持ってない。

そして、同じく球速変化の
ジャス太刀もなし
アイラは固有のみ

こう見ると
W山口を使うなら
技術をギミックで稼ぐしか
ないだろう。

いくら金特が強くても
経験点を稼げなければ・・・

というのが、
W山口の現時点のネックです。

でもまぁ、
持ってて損はない。はず。

十六夜満 性能評価



テーブルなど
詳しくはこちらで


いや~
来るんじゃないかと思ってたら
来ましたね!
弟くんが!(;・∀・)


正直な率直な意見としては

つよっ!・・・い、よね?(;´・ω・)

って感じです。はい。


金特は申し分ない
むしろマジか!?
ってくらい良い。

天空強化では
ピッタリハマる
と思う。


得意練もエジプトでは
使えないけど、
エジプトが特殊なだけなので
構わない。

テーブルも
欲しいと所を最低限レベルだけど
持ってるので普通に良い


めちゃくちゃ引っかかるのが
「競技」
「上限」

上限はアプリを見ると、
「一つの上限を高い数値で」
っていう流れになってるので、
サクスペでは
その先駆け的な感じで
まぁ妥協点。
+4もあるし。

問題は
アスレ仕様にしてるにも関わらずの
ちょっと微妙な「スポクラ」
っていう点。

別にスポクラが微妙なのではなく、
あんこと被ってるというのが問題。


ちなみに、
たぶん真広角砲を取るデッキに
なると仮定すると

これが広角砲のテンプレだったもの。

英雄のとこにW友沢が
聖華のとこに今度来る相棒の子が
ユニ恋&秘め神を抜いて満が
入るとする。


そうすると・・・




こうなる?

(私の頭では現時点考えられる限界でした(;´・ω・))

満が入る事によって
1人でシナリオ金特を虹特化できるので
真広角砲とか
もう1個虹特を入れられるようになった。

強化でも相棒と彼女(相棒)枠は
2人体制だと思うので、
空いた1枠は誰かが入るだろう。


となると、
空いた枠にLv5付与競技持ちが
来て欲しいくなる・・・欲しくない?

ちょっとメダルが弱いかなぁ
と個人的には感じる。

あと、敏捷稼げるのか?
とも感じる。


真広角砲は入れない方がいいのかな?

う~ん
一体どうなるんでしょうかねぇ~

わかりません( ̄▽ ̄)笑


でもまぁ、
2虹特化可能金特は
強いです。普通に。たぶん。


以上、満くんでした(。-∀-)

今週と先週のパワチャレ


先週は「[あかつき]守」
今週はW友沢くん。


超絶高騰注意報です!!!
( ゚Д゚)ワーワー

今週は合宿なので
めっちゃ高騰します。


ちなみに、
PSR枠の500位以内は
大体1000試合以上は
するんすかねぇ(他人事)

私は走る気ないので
深く考えてませんが、
たぶん
大体この試合数になると思います。

走られる方は
GWは残り全て
予定を空けておいてください(笑)

その他

安石 販売


アニバパック販売中です。

期限いつまでかは知らん。

6周年 まとめ

最後に6周年イベのまとめ。



うん、いっぱいあるね!
(適当)

んで、今回から
「天才確定」
育成開始時に
選べるようになりました!
(゚∀゚ノノ゙パチパチ

これは嬉しいですね!
昔から選ばせてくれ!って
言われてたのが
やっと受け入れられたようです。

ぶっちゃけ、
久しぶりにプレイする高校も
以前はあったりしたので、
「あれ?どう立ち回るんだっけ?」
ってあったので
助かりますね( ̄▽ ̄)笑



以上、
今週はこんな感じですね。


6周年も終わりに差し掛かり、
来週からは
また通常イベントに戻りますね。

次はアスレ強化だと予想されるので
また強化期間ですね(;・∀・)


んで、満ガチャは23日までなので
じっくり考えましょう。


合宿走る方は
体調に気を付け走られて下さい。

私はPSR42だけど
走りません( ̄▽ ̄)

というか、満で
石使って
走る石がありません(・_・)笑


では、またね!( ゚Д゚)ノシ



自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ