アズレン イベ攻略 ~ 誠閃の剣-揺光の城 ~

2022年5月31日火曜日

アズールレーン イベント

t f B! P L
どうも!

新UR来ましたね!(。-∀-)

太刀川です!!(゚Д゚)ノ


えー

皆さまは
無事新規艦船たちを
揃える事が
出来たでしょうか?(; ・`д・´)


それじゃあ、
早速新艦船たちの建造を・・・

新規艦船


建造ではポイント交換の
「ジャーヴィス」
以外を無事ゲット!

そのジャーヴィスも・・・


海域攻略中に
ポロっと落ちました( ̄▽ ̄)笑


建造回数は・・・


計116連ですね。

110連して資金が尽きて
海域攻略しながら
デイリー3連分で様子見しよう
って感じでした。

最初の70連で
誰も出なかった時は
焦りましたねぇ(;・∀・)


新規艦船の強さとかは
攻略wiki様とか見た方が確実なので
そちらをご覧ください。


まぁ
スキルもまだ全然ですが、
ヴァンガードは雑に強いですね。

さすがUR艦船!!

ユニコォォォーーン!!


まぁー 
ユーちゃんがこんなにでっかくなっちゃって・・・指揮官怖い(今さら)

改造した結果、
めっちゃ強くて便利な子に
なりましたねぇ。


回復力がさらにアップしたので
パーシューズと入れ替えたりも
出来るように。

こっちも雑に便利になった。

EX海域 攻略


さて、ここからはEXの話。

通常イベ海域は
難しくないし、
レベル上げも兼ねて
pt集めや
D2でシーホーネット集めでも
良いと思います。

私はD2で掘りも兼ねて
pt集めしてます( ̄▽ ̄)

編 成(手動)


前衛が即落ちするので
ジュノーに真珠を持たせ
少しでも抵抗しながら、
主力の圧倒的火力で倒す編成。


真珠も+6という中途半端さ。

気を付けるポイント

ぶっちゃけ、
弾幕を避けれれば
前衛なんて誰でもいいです、はい。


避けながら
主力の攻撃出来るタイミングで
オート切り替え。
で、また手動に切り替えて・・・
の繰り返しでした。


攻略もクソもないですね(笑)

最後に

どこで掘るか迷う方もいるかもしれませんが、個人的には「D2」がオススメですかねぇ。

結局シーホーネットも集めたとこで使うかどうかは微妙ですが、開発手順を考慮したら直で設計図集めした方がいいかなぁと思います。D3の381㎜はクソほど手に入りますからね。

新規艦船のレベル上げも兼ねてみてはどうでしょう?



というわけで、今回は以上!

またね!(๑•̀ㅂ•́)و✧






う~ん、デカい。



自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ