[立ち回り]サクチャレ 花丸編

2022年5月12日木曜日

サクチャレ 花丸 立ち回り

t f B! P L
どうも!

花丸 立ち回り サクチャレ版です!!( ̄▽ ̄)

太刀川です!!(。-∀-)


さて、今回は

サクチャレ 花丸編

ですね。

今回も恒例の参考選手の動画がこちら。


参考選手(デッキ)


役割3種 30%
(緑+赤+紫)
女の子2人 40%

特効キャラ+開放 196%

です。

総経験点(pt)


動画と同じデッキで
更新できました( ̄▽ ̄)

目標であった「3万点」を少し超えて達成!!

立ち回り方は同じで
よく変化練に集まった結果でした。

カード運は同じくらい。

デッキの意図

色々試行錯誤した結果、
スバルを主軸とするなら
変化の紫(優花)
キングより
意外と安定して稼ぎやすい
判断しました。

同様に、W神高や皇などの変化単練で得意練率が高く性能も悪くないキャラも候補になりますが、私はPSRを持ってないので優花でいきました。


キングを入れたくない理由として、
スタ練をするつもりがないという点。

今回は特効1に「山口・アイラ・スバル」がいて、さらにジャス太刀と守がいるので、球速&変化で固めやすい。

これを考慮すると
基本的に球速と変化練以外は踏まない」「球速より変化練中心になるので、緑でもあるキングはサクチャレ適性は低いと思われます。


今回は役割一致も重要ですからね。

というのが、
このデッキの意図です。

そもそも、
私の手持ちが弱すぎるので
苦肉の策という
意味合いが前面に
出ております( ̄▽ ̄)

立ち回り


終始狙うのがこれ。

最低でもトリコを成立させて、大タッグ待ち

踏む練習は
出来るだけ『球速と変化』のみ。


んで、今回は
終始同じ事を狙うので
要点だけまとめてみた。

評価上げ

まずはいつも通り
タッグが出来るまで評価上げ

だが

今回は「配置」にも気を付ける。

詳細は動画内で解説してるので割愛。


3万点目指すなら、
年内8000点~開眼付近まで
稼いでおきたい。


2月開眼でもギリ届くので、
状況次第ではまだ大丈夫。

スクラップの確保

そして、
あまりいい練習がなければ
「休むor遊ぶ」で
『スクラップ』の確保をする。


常にたくさんあれば、
臨機応変に対応しやすい。

特に大タッグ時には
手札を回すために
必要になる事も。


ちょっと微妙だと感じたら
休むか遊ぶを選ぶのも大事なこと

1~2枚だけ壊れる事を祈れ

配置にもよるが、
基本的にどれだけ壊れる枚数が少ないかが鍵

手札に「4」がいっぱいくれば、3枚壊れでもリカバー出来るけど3枚壊れが続くようでは地味に厳しくなる。

いかにタッグでロボ練習出来るか。



以上、立ち回りでした。

おすすめキャラ

次におすすめキャラのご紹介。

今回は優秀なのが多いので
ボナが低くて使おうか迷うであろう特効3のみ


エプ優花(PSR覚醒込み)
 覚醒で技ボナ。
 得意練率・練習性能が高め。
 イベで回復と世渡り上手。 
 (ランダム)
スバルと併用すると、
技術不足にならないので
経験点も捌きやすい。
「3・6」持ちなので
回復、フラッシュ狙いがしやすい。


皇 帝
 得意練率30%+固有。
 タッグ性能もそこそこある。
 花丸固有キャラでもあるので
 ギミック経験点の
上乗せも出来る。
基礎ボナが変化のみなので、
溢れないように&捌く時は
注意が必要。
「4・9」持ちなので、
場のカードの補充や練習効果アップが
使いやすくなる。


明神
 高い練習性能&得意練率。
 球速固めで開放も出来てるなら
 入れても問題ない。
 青担当で「6」持ちなので
技術過多で捌けない!
なんて、ならないよう注意。



得意練率は高い方が良いのは当然だが、練習性能にも注目した方がいい。

素点が高くなれば、
ギミック経験点も増えるので
出来れば
練習性能も高いキャラを使いたい


改革持ちのルナは
今回は改革は必要なく、
練習性能も低いので
青と女の子であること以外は
強みはない。
コン練踏む事自体がロス。


以上、おすすめでした。

デッキ案

青を入れて4色ボナにしたい所だが
青担当が全員球速(佐菜以外)で、
明神以外練習性能が弱く、
正直非常に入れづらい

特効10%差とは
大体4000点くらい(人による)で
その程度なら
爆発力に期待出来る
変化固めの方が
個人的には良い気がする。


あくまで個人的に。です。


なにより、
今回は得意練率がヤバいスバルがいて、
上で紹介したように
変化キャラの方が
得意練率も高く
4000点以上稼げる可能性が高い。

モチロン、理想は
4色入れてドハマりするまでやるのがいいんですけどね。えぇ。


個人的には3色の変化固めが良いかな。
個人的にはね、えぇ。

最後に

いや~

今回はデッキキャラのカード以外の
カードの色がランダムって事でねぇ

ランダム要素にランダムを重ねて
デッキがイケてるのか
どうなのかわかりづらい!
(; ・`д・´)笑


いつものサクチャレならねぇ

同じデッキで何度も
大タッグが来るまでやる!

って感じなんですけどねぇ。

この色がランダムが
意外と偏ったりするんですよねぇ。


それと、今回は
開放度合いが直で影響しちゃいます。

点数出されてる方のデッキを参考にしようにも、「50以外」「PSRとSRの差」など同じデッキでも下手したら万単位でズレる可能性もある。

たぶん、過去一で上位と差が開くサクチャレになると思われます。


私は完全に蚊帳の外のサクチャレですが
優勝者は何万点出すのか
個人的には楽しみです( ̄▽ ̄)

これで4万点いったら
次回のサクチャレは5万点に!?
(;・∀・)笑


では、またね!(゚Д゚)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ