第97回 [週刊]今週のサクスペ ~ 遂に6周年!新イベントも始まった! ~

2022年4月25日月曜日

6周年 サイコロイベ パワちゃんナイン 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

サクスペも無事に6周年迎えましたね!(゚∀゚)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


その2(※画像は第1弾のものです


ガチャ


その228日(木)まで)


その3(毎日無料10連ガチャ)


今週は

パワーアップ第2弾
GOGO!パワちゃんナイン!

です。

新イベントですね。

なお、いつも通り
アプリにあったやつの模様。


ガチャは
『6周年SPガチャ』
『2022記念ガチャ』
『毎日無料10連ガチャ』
ですね。

サクスペでは初めてかな?
本日の月曜定期更新ガチャはなし
でした。

たぶん、
ガチャ枠の関係かなぁと思います。

常設ガチャも含め
「4つ」までしか
常駐出来ないっぽい?

あとは
28日の6周年に合わせての
サプライズガチャを
出すためだと思われます。
(木曜更新は普段通りなのでサプライズ風)


サクスペは28日が周年記念です。


では、今週もいってみよ!

今週のサクスペええ!!
9(; ・`д・´)

GOGO!パワちゃんナイン!


新イベですね。

どうやら、
アプリでもやったサイコロイベントらしい。


ボードゲームは楽しいですよね( ̄▽ ̄)

概 要




えーと、
マスを進めるには

「デイリーサイコロ」
「サイコロ」
「目確カード」

が、ある。

・デイリーサイコロ
毎日7時に配布。
「低・普通・高」の3種あり、ランダムに計10個配布
3種 合計30個まで所持出来る。

・サイコロ(デイリーじゃないやつ)
パワチャレでもらえる。(最大200個まで)
石を使ってもらう事も出来る。
こちらもデイリー同様に3種あり、こっちは99個まで所持出来る。もらえるのはランダム

・目確カード
総経験点5000点で育成完了した時の報酬として「2枚」(最大30枚まで)もらえる。
石でサイコロをもらった時のおまけとしてももらえる。
「1~6」のカードがあり、
それぞれ最大99枚まで所持可能。


以上が、
マスを進めるための
3種類の手段。

サイコロとカードも獲得個数は、
来週にリセットされて
再度200個と30枚が獲得できる。

マップ


11種のマスがある。

ほぼ選手能力を上げるマスになる。

ショップマスは
コインマスでもらったコインで
色々お買い物できる。


2周目以降から
周回する度にマスの効果が変わる。
マップクオリティ変動
発生する。

1周目は
チュートリアル的な意味だろう。

試 合


出番操作がある模様。

相手チームより総合力が上回ったり、
9回表時点でリード、
5点差で負けていると
出番操作なしで試合終了らしい。

報 酬


ストーリー報酬と
総合力報酬がある。

< ストーリー報酬 >


< 総合力報酬 >



えーと、合計・・・

・R禿 5枚
PR禿 1枚
・きらめき各種 1個
・SRチケ 1枚
・各PR選択券
石 30個
・届け出 1枚


・・・なんかショボい、ショボくない?
(; ・`д・´)笑

まぁ、
ユニ恋とかエプ優花が配布なので
それを含めたら
しょうがないかなぁと思いますが、
アイテムなどだけで見たらショボい。

う~ん、
なんだかとても6周年のイベントとは
思えないですね(;・∀・)

配布も使えるのは
実質ユニ恋のみですし・・・

PSR禿とまでは言わないが
せめて、SR禿を・・・
せめて、PRじゃなくSR選択券を・・・
せめて、きらめき各5個とか・・・
(;´・ω・)

せめて・・・あ、言い過ぎ?(; ・`д・´)笑

まぁ、28日の当日の
サプライズに期待します( ̄▽ ̄)


以上、新イベ
パワちゃんナイン!
でした。

無料ガチャ 第2弾


中身がこちら。


こう見ると、
主にパワチャレイベの報酬になってたキャラが多く入ってますね。

常設では白瀬など有能なやつを
微妙に外したラインナップ。

さすがに、
SR以上出現率アップに
ビビった感じか。

最大140連なので、
どこかでPSRを!
1枚でも多くのSRを!
出しておきたいですね!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑

今週と先週のパワチャレ


先週は「六本木 優希」くん。
今週は「[あかつき

高騰注意報です!(; ・`д・´)

すでに好敵手やワールドverを
50にしてる方でも、
パワプロの顔でもある守は
また別verが出そうな高い期待値や
好敵手などに食わせてしまったなど、
素材確保等で
走られる方が多いと思われます!

お気を付けください。

その他


W友沢石100個が配布中です。

2022を購入された方は
連動すると、
PSRW友沢も貰えます。

パワアプ 第2弾


本日から
パワーアップ祭り第2弾ですが、
支良洲に注意点があるみたいです。

善逸の金特はもらえない

との事。

『一徹』はまだ
本格的に実装されてないからですね。

注意しましょう。




今週はこんな感じですね。

6周年イベ第2弾と
サイコロ。

サクスペオリジナルイベかと
期待していたんですが・・・
まぁしょうがないですね(; ・`д・´)


それより、個人的には
やっぱガチャっすかねぇ~。

様子見中とはいえ、
6周年始まってから
まだ何もガチャ
回してないですからねぇ・・・(笑)

でも去年も後夜祭までは
スルーしてたからなぁ(;´・ω・)

こう見ると、
サクスペの周年記念は
ホントに弱いというか
復刻がメインすぎるのねぇ・・・。

28日か後夜祭で
オリキャラだと期待して
パワプロ2022を
やってようと思います( ̄▽ ̄)笑


では、またね!(゚∀゚)ノシ






自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ