第102回 [週刊]今週のサクスペ ~阿鼻叫喚イベのマウンテン登山開始!!~

2022年5月30日月曜日

キャラ評価 サクセスマウンテン 今週のサクスペ 排出停止

t f B! P L
どうも!

久しぶりの登山ですね!(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


ガチャ


その2


その3(1日 今週の水曜16時まで


今週は

サク山 アスレ強化

ですね。

阿鼻叫喚の山登りが
始まりますね・・・(苦痛)


ガチャは
『プラベ館橋』
『土門』
Wデビューガチャと、
『アスレ強化応援』
デビューの
トリプルデビューガチャ
なってます(;・∀・)

珍しいですね、
デビューガチャしかないなんて(笑)


あと、アスレ強化デビューが
1日の水曜の16時までなので
何か新しいガチャが来るのか、
それともこれが終わるだけなのか・・・

山の途中で
さらに新キャラデビューは
まぁほぼないので、
(過去に途中からデビューして、週の前半にほぼやる意味ない状態になったやらかし歴アリ。)
6周年6月の
「6」記念で
無料ガチャとかですかねぇ。


・・・新キャラとかやめてね(;´・ω・)笑


では、
今週のサクスペェ!!
9(; ・`д・´)

サクセスマウンテン アスレ強化編

恒例の特効表はこちらからどうぞ。



いや~ 来ましたね。

天空強化でやらなかったので、もしかしてアスレでもやらんのかなぁと、思ったりもしたのですが無事開催されましたね( ̄▽ ̄)


報酬範囲は・・・

まぁいつも通りですね。

いい加減PSR枠は1000位とか500位以内とかSR枠をもっと引き下げるとかして欲しいんですけどね。いけるかわからんけど(;´・ω・)笑


今回は上位勢はたぶん
特能ほぼ全取りでしょう。

そこからあとは基礎値とかで差を付けるとかになるんすかねぇ~、シランケド。

[プラベ]館橋 性能評価

詳しくはこちらの動画で。

→『3分でわかる今回のガチャ』


の「走塁改革持ち。

です。

性能的にはプラベほむらに
走塁改革を持たせた感じかな。

イベ性能はほむらより劣るけど。


正直、性能的には微妙。
強みは改革とデート無し2金特。

この強みが強い(語彙力不足)

でも、走塁改革自体は
別になくても困らない。と思う。

どちらかというと、
ほむら同様に
回復も出来てデートしなくても
2金特もらえる強みの方が
強い

全体的には強いというより、
持ってると便利なキャラの部類。

希少価値も非常に高い

パワターもカワイイ


いなくても何とかなると思うが、
人によって評価が分かれそうなキャラ。

パワターはカワイイで一択だろう。


討総でも出番はあると思うが
生き残れるかはわからない。

使い方がほむらと似ているので、
「走塁改革いらねーわ」ってなったら
ほむらに負けそう。


ただ、溢れるだけで
改革自体はあっても
困るものではないので注意。

今週と先週のパワチャレ


先週は「[キャプテン]大吾」くん。
今週は「[ジャスミン小鷹


サク山で何度も育成するので、
ボーダーは必然と上がりそうです。

小鷹は「フラメンゴver」があるので
そのための素材で確保する人も
いそうです。

欲しい方は注意しましょう。



ジャス小は
サクスペ初の上限持ちでした。
(実は津乃田より先に実装)

守備上限で使ったムリクリ使わされましたねぇ~(しみじみ)

イベ数は多いは守備単練だわ金特重いわの何十苦もあり、「出来れば使いたくない」と思わせるキャラでした。


ジャスミンverも
ここから始まりましたね。

小鷹出たら太刀川もほむらとかも出るじゃんってね。


蓋を開けてみれば
美代はときめき
ほむらはプライベート
矢部田は排停
猫は音沙汰なし
雅は水着とか候補verが多すぎ
と、
太刀川だけジャスミンverでしたとさ(笑)


残るジャスミンメンバーの行方はどうなる事でしょうか・・・

その他

排出停止


大越
千賀
望戸
矢部田
浦賀
伊貫

戦力外通告です(T ^ T)

矢部田はジャスミンフラグが立ってたのに別verが出ずまま逝きましたね・・・




さて、今週はこんな所ですね。

サク山にデビューラッシュ。

いよいよ討総に向けて
デビューラッシュです。

今まで以上にガチャ選球眼を上げて
見極めていかないと
石がいくらあっても足りなくなります!

しっかり見極めていきましょう!╭( ・ㅂ・)و ̑̑


ただまぁ、
最近は復刻も早くなってきて
復刻回数も多くなってきてるので
我慢出来ればスルーしても
良さそうな気がします。
我慢出来れば・・・ね( ̄▽ ̄)笑



では、楽しんで登りましょう!

またね!(゚Д゚)ノシ








自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ