第100回 [週刊]今週のサクスペ ~ 遂に来た!強化アスレ!! ~

2022年5月16日月曜日

アスレテース キャラ評価 強化 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

『週刊サクスペ』が遂に第100回になっちゃいました!ここまで来れたのも、これも見て頂いてるたくさんの方達のおかげです。本当にありがとうございます!m(__)m

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


木曜から


ガチャ


その2(来週まで)


今週は

『 アスレ強化 』

と、

『メジャー2nd コラボ』

ですね。

ガチャは
『アスレ強化応援』と
『6周年記念後夜祭』ガチャ
ですね。

アスレ強化仕様となった満くんの運命はいかに・・・(゚Д゚)

では、今週も元気よくいってみよぉ!

今週のサクスペぇぇぇ!!9(; ・`д・´)

アスレ強化


※以下、一部抜粋

・バトンシステム
モブ(デッキ外の固有キャラ含む)が、各適性競技を持てるようになった。
「バトンを持つ」現在いる練習場所の右隣りのメダル適性競技になる。スラスト時は、スラスト終点の隣りのメダル。(ちょうどスラスト範囲外のメダル)

競技を持ったモブはデッキキャラと同じように効果を発揮(?)するので、多くのモブに適性競技を持たせる事が重要になる?
< 要するに・・・ >
最終的に多くのモブに適性競技を与え、「スラスト発生率+適性一致でスラスト時の経験点をアップ」させよう!って事。

注意点は、
バトンは受け渡し制なので「1ターン1人ずつのみ」
適性競技と一致時の練習の時に「バトン未所持」だと適性競技が「消えてなくなる」
(消えた場合、もう一度バトンを渡せば付く)


出現する練習場所はランダムなので、現実的に考えると数人に与えられれば良いレベル。・・・だと思う。
適性一致時の練習で消えるので、付ける苦労を考えたら、正直Lv5付与競技が付いたら踏んではいけない状況に陥りやすくなる。・・・と思う。

何で消えんだよ・・・めちゃくちゃ面倒くさいシステムだなぁ、と個人的には思う。


・情熱レベル増加量
「茂古葉=選手兼彼女」情熱レベル
「相棒(=彼女)情熱レベル

まさかの茂古葉と選手兼彼女が強化。

これによって、
茂古葉もテンプレ入りの可能性が出てきた。
あと、
選手兼彼女の重要性も出てきて、これはプラベ館橋に合わせたものだと思われる。


以上が
アスレ強化の内容。
詳しい事は私もまだわからん( ̄▽ ̄)


しれっと、
通常アスレの上方修正も入ってて
「オラ、おでぇれーたぞー(GKU)」


強化アスレの感想などは
また後日・・・

新キャラ デビュー

※両方とも常設キャラです。
性能詳細は後日上げる動画をご覧くださいm(__)m

羽吹一歩 性能評価


 太刀川的評価 
アスレ強化では必須!

です。

何が強いって
「オールマイティ」「練習後回復&やる気アップ」がある事。

これがクソ強い。

オールマイティで上がるスコアアップがクソ強い

そのスコアアップも
やる気が関係していて、
練習後に上げてくれて回復もしてくれて経験点もくれる「練習後性能」もクソ強い。これだけはまどかを凌ぐ性能の持ち主。

ぶっちゃけ、相棒枠は
一歩とまどかの2強。

特に回復+やる気アップは、育成効率を上げてくれる重要要素なのでまどかより強い可能性はある。

問題は、金特1個でクソ重い事くらい。

茂古葉萌子 性能評価


 太刀川的評価 
う~ん・・・どうだろ?ワンチャン?

です。

情熱レベルが強化された事により、兼ね合わせ次第では出番はある。

スト送ライバルになる満やユニ恋などは適性競技が正直微妙なので茂古葉が!・・・っていうチャンスだったが、茂古葉も微妙なのでう~んって感じ。


一応、2金特で2上限、2種練なので他の高校でも顔を出す可能性はアリ。



以上、評価でした。

正直、2人とも常設で強いのは強化アスレくらいで(羽吹は強化エビルでも少し出番があったみたい)、この後に討総が来るのでガチャスルーでもいいんじゃないかな?って思う。

まぁ、強化期間2ヶ月あるので
2ヶ月間は外されると思うけど。

でも、討総が来て討総で本格的にPEの時代に入りそうなのがねぇ・・・
石に余裕があっても回さなくてもいいんじゃないかなぁって個人的には思う。

ちょっと強化が来るのが遅かった感はあるかもですねぇ(;・∀・)

今週と先週のパワチャレ


先週は「美多村 知秋」くん。
今週は小井川 乃蒼ちゃん。

高騰注意報です!(; ・`д・´)

乃蒼ちゃんはちょうど去年のクロスナインのサクチャレ報酬だったので、約1年でパワチャレ報酬になりましたねぇ。しかも、限定キャラなのに。

これは意外でしたねぇ~

これからは、
1年経過で限定キャラも報酬になると覚えておいた方が良さそうですね!(;・∀・)

その他

安石 販売


期限は30日(月)まで。

限定チャレンジ


PRですが、選択券が報酬にあります。

巴は別verが実装予定なので、
開放素材として忘れずに
回収しておきましょう。
(巴に使う必要はないけど)



といったかんじで

第100回 週刊サクスペ

でした( ̄▽ ̄)


アスレ強化でPEは出て来そうな雰囲気はありますが、いかんせんシステムがちょっと複雑化してしまったのと、期間がある意味討総実装告知とわかった事でどうしても討総以下の査定になるだろうと盛り上がりには欠けそうです。

私が少しモチベが下がってるのが証拠です(;´・ω・)笑

いや~ 討総来るのわかってて
討総で使わないキャラのガチャが来てもねぇ・・・

個人的には楽しみにしていた
アスレ強化がインフレの波にのまれるとは。

それでも
PE目指して育成しますけどね!
楽しみながらね!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 


それではまたね!(゚Д゚)ノシ







自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ