別verの可能性を秘めた バージョン達

2022年5月4日水曜日

サクスペ 新キャラ予想

t f B! P L
どうも!

可能性は無限大!!(゚∀゚)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


えー 今回は

別verを虎視眈々と狙う
キャラ達・・・もとい
バージョン達を紹介
していこうと思います。


キャラも増え
アレもコレも
素材を保管してたら
キリがない。

そんな人の
取捨選択の参考になれば
良いかなぁと思います( ̄▽ ̄)

では、いってみよ!9(; ・`д・´)

別verの可能性のバージョン達

サクスペでは
アプリで出た別verに加え、
サクスペ人気投票のような
サクスペオリジナル
可能性もあります。

基本的には
「人気キャラ」
「過去に本編で出た内容」
(代表とか出身高校など)
などで、
ある程度別verが
出るんじゃないかと予想できます。

今回は
そんな可能性をご紹介。

ワールドクラス

まずはコレですね。

過去本編では「日本代表」として
世界一を目指すシナリオがありました。

サクセスでもちょいちょい
終盤で代表戦がありましたね。

で、歴代キャラの
代表選出されたキャラ達の画像がこちら。


何か色々関係ないのが混ざってますが
気にせずに、どうぞ。

今の所、
これを基準にワールドverが
デビューしてますね。

そして、これが
2020 大学編時の代表メンツ


スタメン以外は
ほぼモブ。

2020は
サクセスの終盤でする
ごく短い期間の代表なので、
全メンバーがサクセスキャラでは
なかったですね。

大学編だったという事もあり、
新たに加わったのは
白薔薇の2人
(黒珠&星空)
古代大学の堀杉
ライバルキャラの獅乃木
何故か六面大学の蝶野

最新作の2022では
高校編ですが代表戦はなしなので、
相当古いが上の画像が
最新の代表メンバーとなる。

そして

ルナがワールドverで出た事で、
本編で代表歴がなくとも
ワールドverになる可能性も
生まれた。

一応、ルナのイベントでは
代表級の実力があるとは
言われている。

この事から
イベントテキストにも
注意して見て
素材を取っておくのも
良いだろう。


鷹村なんかは
通常verがクソゴミなので
ワールドverで大復活!
なんてパターンも
来るかもしれない。

あとは神童なんかも、
パワプロ界の設定の中では
一番の実力者とされており
メジャー進出&活躍した
第一人者でもあるので、
何故出ないんだっていうくらい
ワールドverの期待は高い。


あとは女の子ですね。

ルナが来たって事は
冴木なんかも
来てもかしくはないですね。

レイリーは改造済みだから
微妙っぽいですが・・・


以上、
ワールドクラスverでした。

季節モノ


これはソシャゲ界隈では
ごく自然なバージョンですね。

春は正月(振袖や袴)
夏は水着
秋はハロウィン
冬はサンタ

などですね。

これは女の子キャラ達が優遇
されてますね。

まぁ、
コスプレしてくれるだけでも
雰囲気変わって
可愛いですからね。当然ですね。

ただ、誰が来るかまでは
さすがに予想出来ないので
女の子全般は
取っておいた方がいいでしょう。

コラボキャラの代用


サクスペでは
アプリにいるコラボキャラを
実装出来ないパターンの時に
代用として
デビューする事があります。

このサンタオクタは
たぶん
[ハートの女王]オクタの
代用かと思われます。

こういう風に、サクスペではコラボキャラの代用としてそのキャラと似たような性能のキャラがオリキャラなり別verとしてデビューする事があります。


ただ、
ほとんどが
結局代用すらなく
終わるってパターンが多い。

サクスペオリジナルver


ほむらみたいな
投票でデビューするパターン。

まぁ、これは
まだ始まったばかりで
これから続々と来るであろう
珍しいパターンですけど。

他のバージョンパターン関係なく
来るやつですね。

全キャラに可能性がある唯一のパターン


あとは、
あかつき勢のような
サクスペオリ強化高校でデビューするパターン

天空勢も今回のオリ強化で別verを匂わせる発言をしてるので要注意ですね。

常設シナリオ人気キャラ


常設シナリオ毎に
人気があるキャラの
別verデビューパターン


シドレミみたいに
アプリでも人気があるにも関わらず
何故かサクスペオリキャラとして
デビューする子もいる。

他にも、
堂江や闇野など
各高校毎で
人気がある・シナリオ内で重要人物
など、
各シナリオで中心的なキャラは
ほぼ確実に別verが来る。


大体来るタイミングは
その高校の強化期間。

堂江みたいに
強化ないのに来るやつもいるけど。

本編で出た内容


過去に本編で登場した姿で
デビューするパターン


ジャス太刀やとき美代など、
過去にその高校で登場した時の
装いでデビューする。

[帝王]猛田とかも。

蛇島やはるかなど
まだ別verがないキャラ達は、
本編で登場した時の
[(高校名)]ver
で出てくる可能性はある。

じゃあ誰を残せばいいのか?

基本的に女の子の素材は
残しておいても良い
これはマジでオススメ。

可愛い・人気・季節モノの対象に選ばれやすいなど、男と比べ別verチャンスの門は比較的
多い。

逆に男キャラは
東條や滝本などの人気キャラ・代表歴・シナリオの中心などのキャラを残しておいた方が良いだろう。

どう残すか(例)

開放運にもよるけど、
私はPRにPRを5枚ぶっ込むとかしてます。

SRがあれば直ぶっ込みもしますけどね。

女の子キャラはPR+5を3~4枚作って、即SR45に出来るくらいは確保しておきます。

直ぶっ込みで開放出来ればそれが一番良いんですけどね、まぁ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

安全第一。
これ大事。

最後に

新規の方や、過去作のパワプロをよく知らないって方は、基本的に素材はきらめきにせずに残しておいた方が良いです。

そうすると、
今回の山口や友沢みたいに
急なデビューでも確保さえできればSR45や50に。って出来ます。

それでも長くプレイしてればこそにはなりますが・・・


参考になったかどうかは
わかりませんが、
プレボ整理の参考になれば( ̄▽ ̄)笑


では、またね!(・∀・)ノシ


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ