第68回 [週刊]今週のサクスペ ~ 鬼滅コラボもいよいよラストスパート! ~

2021年10月4日月曜日

コラボ 鬼滅の刃 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

皆さん、サク山お疲れっしたー!!( ̄▽ ̄)

太刀川です!!(`・ω・´)ゞ

今週のサクスペ

イベント

ガチャ


さて、
今週は鬼滅の刃コラボ最終週となります。

途中、鬼滅と関係ないイベントを
挟まれた気がしますが・・・(笑)

鬼滅スタジアム

イベント 概要




称号


今回は累計報酬の称号のみ。


以前、「北斗の拳」コラボでも
行われたスタジアムイベントですね。

簡単に説明すると、

1.【 調査率を100%にする 】
(約1試合)


  
ボス 登場
(たぶん出てくる順番は固定?)


ボス1 手鬼
体力 1000

ボス2 累
体力 1900

ボス3 魘夢(えんむ)
体力 3000

ボス4 猗窩座(あかざ)
体力 3500

(まだいるかも?)

  ↓
2.【 ボスを倒す 】
(約1試合)


以上の2工程。

ボスを1試合で倒せなかった場合は、
倒せるまで必殺技を使い続けられる。

特効キャラ


鬼滅第2弾勢の方が
強力なボナに設定されている。

ワススの時と同じ仕様ですね。

イベを走るつもりなら
第2弾勢のPSR2体所持がベスト。

ランキング報酬



4000位までが『PSR禰豆子』。

チャレンジ報酬でSR2枚もらえるので、
先週までの交換所イベの景品を含めると、
確実に45に出来る。

50にするためには、
100位以内に入り確実に50にするor
1000位以内で+2開放狙いでするor
PSRを確保して全部ぶっこんで奇跡を狙う

好きな方法で決めましょう( ̄▽ ̄)

一番無難なのは、
PSR確保して45を突っ込んで
確実にPSR+3以上を作る。』ですかね。

たぶん、PSR50は
イベボ・イベ回復量80%
とかだと思います。

禰豆子は練習後回復してくれるので
少しは底上げになると思います。

が、そんな育成に有利なものを持っていても
今後禰豆子を使う場面があるのか
っていう話ですが・・・(; ・`д・´)

サクスペには
絶対的相棒の上弦の鬼 幼女まどか』が
いますので・・・

初心者向け 解説

さて、鬼滅の刃コラボから
サクスペを始めたってプレイヤーも
いるかと思われます。

たぶん、そんなプレイヤーの方は
PSR禰豆子が欲しい!って
なるかと。

じゃ、どうやってPSRの順位に入れるの?って
気になるユーザーのために、
簡単にこのイベを順を追って解説を。

炭治郎のアドバイス


 解説 
まず、前提として
第2弾勢のPSRは1枚は持っておきたいです。

そしたら、試合をして
ホームランをいっぱい打ちましょう!

結果のポイントと手持ちの特効キャラに応じて
調査率が貯まります。
100%にならなかったらもう数試合して
100%にしましょう。

次に、ボス戦です。

ボスは種類によって体力が違い、
試合結果に応じて
手持ちの特効に応じてダメージを与えられます。


~ ダメージ計算式 ~
MAX1000ダメージ。
これに、特効ボナがかかる。

護衛に『第2弾勢のPSR1枚+SR1枚』を
設定し、
コマンドを成功させれば
ラスボスの猗窩座の体力をギリ上回る、
『3550ダメージ』を確定で与えられる。
(上の画像は第1弾勢です。
第2弾勢はPSR×1.95 SR×1.6の倍率)


つまり、ガチャ50連回しPSR選択券で
誰かをゲットしていれば、
コマンド成功で1撃必殺で
猗窩座も倒せるという仕様になっている。


ボスの撃退数によって
ランキングが決まります。

なので、多く倒そう!

って、事です。

大体2試合で1ループくらいですね。

で、肝心のランキングは
順調に消化出来てるとして
大体50試合以上は必要になるんじゃないかと
思われます。
あくまで予想ですが。

PSR確保したいなら、
100試合くらいはする想定しときたいです。

必殺技を打つ時に出るボタン操作は、
とりあえず赤枠は絶対押しましょう!
あとは適当でもクリア出来ます。


ぜひ鬼滅勢の必殺技を堪能しながら
楽しんで一緒に
消化していきましょう!( ̄▽ ̄)b

あ、ちなみに
「特効ボナ低くて使いたくねぇなぁ」
って、思われた方!

良い動画ありまっせ!9(; ・`д・´)
(宣伝)


サクスペ配信開始 2000日記念


サクスペもいよいよ
配信開始から2000日経つみたいです!

無料10連ガチャとかもあるみたいですね(; ・`д・´)

こちらは来週開始なので、
詳しくは来週します。

以前、アンケで来た
「別ver実装して欲しいキャラは?」
の答えが、
デビューキャラとして出ます!

有能キャラであって欲しいですね!

楽しみです( ̄▽ ̄)

今週のパワチャレと先週のパワチャレ


先週は「村雨」でした。
今週は「八尺巫女子」ちゃん。

ハッチは剣道verが優秀なのと、
来るかわかりませんが
ディズニーverもあり、
そっちも優秀なので
ぜひ別ver開放素材として使いたいですね。

その他

ブレインマッスル強化の
真強心臓バグのお詫びに、
強化期間が延長されました。
(今週まで)

その他、アイテムなどの
補填とかはまだお知らせが来てないので
どうなるかわかりません。

もしかしたら、
アイテム返却なしかも・・・?(;´・ω・)

まぁ、木曜金曜あたりのお知らせを
待ちましょう。



というわけで、今週は最後のコラボイベ
スタジアムを楽しみましょう!

色々必殺技もあり、
中々凝っているので見てても
楽しめます( ̄▽ ̄)

ただ、走る時は結構長くて
飛ばしたくなりますが(笑)

ガチャも復刻なしなので、
後悔の無いようにしたいですね。


では、またネ!!(゚∀゚)ノシ




自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ