第67回 [週刊]今週のサクスペ ~鬼滅コラボガチャ第2弾!!と、サク山開幕!!~

2021年9月27日月曜日

コラボ 鬼滅の刃 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

今回のサク山もバグありです!!(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)

今週のサクスペ

イベント


先週から引き続き

ガチャ


その2(後半、1日の金曜まで)


今週は
サクセスマウンテン ブレインマッスル強化編
炭治郎の交換所
鬼滅ガチャ第1弾&2弾
です。

第2弾のイベ追加部分。


石250個配布。
ノマガチャに第2弾勢の追加。

以上、追加分。

交換所の景品の追加とかはない模様。
あと、サク山がヤバい

それでは、今週もいってみましょう!9(; ・`д・´)

鬼滅第2弾勢 デビュー

鬼滅キャラの第2弾勢がデビューしました。
それぞれの性能を見ていきましょう!(恒例)

煉獄 杏寿郎 評価


イベ「」得意練「打撃&筋力」
役割「ガード」競技「陸上競技」

Lv35で
初期評価 45(50)
コツイベボ 40%
タグボ 50%
やる気効果 50%
精神ボナ 16
上限 パワー&走力 2

固有 俺は俺の責務を全うする!
精神ボナ 16(敏捷ボナ+筋練改革(敏捷))

Lv37 初期評価 50(55)
Lv40  〃   55(60)
(PSRLv42 精神ボナ 18)
Lv45 精神ボナ 20
Lv50 やる気効果 100%

金特
球界の頭脳+精神的支柱or鉄人

所持コツ
キャッチャー○走塁・パワヒ・プルヒ・逆境
・ホム死守・ささ破り・鼓舞・四番・ムード

 太刀川的評価 
強い!けど・・・

です。
捕手以外だと鉄人なので、
ほぼ捕手専ですね。

使うなら・・・Lv35でも十分そう。
初期評価をどう捉えるかですね。
もちろん、少しでも高い方が良いです。
が、大して変わらないのでどっちでもいい。

頭脳+αで2種上限で改革持ち
捕手ではあんこに変わって使われそうです。

所持コツも多いけど良い感じ。

ただ、得意練率アップがない・タッグ性能が低い・
敏捷ボナも少ないので改革は他のキャラ次第。

と、ちょっとタッグでは期待できず、
ギミックで稼ぐ方向か。

どちらにせよ、
仮に真鉄人がぶっ壊れ査定で来ない限り
捕手専には変わりないですね。

捕手育成時はしばらくは煉獄さんが
使われそうです。たぶん。

冨岡 義勇 評価


イベ「」得意練「走塁&コントロール」
役割「レンジャー」競技「ボクシング」

Lv35で
初期評価 55(60)
コツイベボ 40%
タグボ 80%
やる気効果 100%
得意練率 25%
技術ボナ 4
上限 ミート&守備 2

固有 俺は嫌われてない
タグボ 80%(タグボ+敏捷ボナ)

Lv37 タグボ 90%
Lv40  〃   100%
(PSRLv42 試合経験点 5%)
Lv45  〃   10%
Lv50 やる気効果 150%

金特
安打製造機+明鏡止水or孤軍奮闘
鉄仮面

所持コツ
盗塁・送球・アベヒ・流し打ち・
打球ノビ・冷静・孤高

 太刀川的評価 
本格的な出番は来年以降!

です。
この義勇くんだけはアプリの現環境高校の
討総向け性能です。

サクスペではちょっとキツイ。

たぶん、サクスペで討総が実装された時は
義勇くんを最初のうちは
使うんじゃないかと思われる。シランケド。

討総では得意練が変化するらしいので、
この得意練でも良いらしい。

だが、サクスペでは走塁コンで
しばらくやっていかなければならないのと、
安打が虹特化できて2個取りとはいえ、
査定がちょっと弱い。
下位コツ持ってるけど。

サクスペ鬼滅勢の中では1番不遇かもしれない。

胡蝶 しのぶ 評価


イベ「」得意練「変化」
役割「バウンサー」競技「ラグビー」

Lv35で
初期評価 75(80)
コツイベボ 40%
タグボ 70%
練習効果 15%
技術ボナ 6
上限 コントロール 2

固有 1番応援してますよ
タグボ 80%(タグボ+精神ボナ

Lv37 得意練率 15%
Lv40  〃   30%
(PSRLv42 タグボ 80%)
Lv45  〃   90%
Lv50 練習効果 30%

金特
オリ変+変幻自在 or 鉄腕+鉄仮面

所持コツ
キレ・打球反応・緩急

 太刀川的評価 
強い!

です。
金特が全て虹特対応、
得意練率が高い・練習効果も高い・
コン上限・精神ボナ
と、マジで強い

今後スタ練改革環境になっても
使われると思います。
というか、息の長いキャラになると
思います。

だって、金特全部虹特対応て・・・(;・∀・)

サクスペの変化練キャラでは
帽子なし山口以来の久しぶりの精神ボナ持ち。
固有だけだけど。

それでも、ほぼ文句が無いくらい
非常に優秀なキャラです。

鬼滅勢では善逸に次ぐ優遇扱いですね。

第2弾組では、
1番確保したいキャラです。


以上、鬼滅第2弾勢の評価でした。

鬼滅ガチャ 結局どうなの?

これで鬼滅勢が全員出揃いました。
(たぶんね)

で、個人的な見解でランキング付け。

優勝 善逸
2位 しのぶ
同率3位 煉獄さん
同率3位 伊之助
5位 炭治郎
最下位 義勇
(本当の最下位 禰豆子)

こんな感じです。

解説
・優勝 善逸
査定・上限・性能
全て文句なしで優勝
ぶっ壊れ査定のため絶対確保案件。

・2位 しのぶ
善逸と同じくらい文句なしで強い。
ただ、本領発揮はキング阿麻待ちか。

・同率3位 煉獄 伊之助
この二人は共に育成ポジションが
ほぼ限られているので、
イマイチ使いにくい。

正直、持っていなくても
今は問題はない。
ただ、至高(煉獄は頭脳だけど)確定+αが
強い。
この金特に関しては唯一無二性が非常に高い。

サクスペオリキャラで
新たに被せてくる可能性も高いが・・・

・5位 炭治郎
現状は出番なし。
戦国でもどうなるかわからない。
サクスペオリキャラに簡単に食われる可能性大。

・最下位 義勇
炭治郎同じく、出番は無さそう。
作ろうと思えば作れるが・・・
走塁練が足を引っ張る。


と、現状ズバ抜けて強いと断言できるのは
善逸としのぶくらい。

いずれも本格的に使えるかどうかが判明するのは
討総が実装された頃だろう。
つまり、答え合わせはまだまだ先になるという事。

それを、今判断しろと迫られています(;・∀・)笑

ぶっちゃけ、答えは誰にもわからないです。

サクスペでは色々オリジナル強化が
ちょいちょい入ってくるので
それで環境が変わる可能性もある。

そして、いずれもサクスペオリキャラに
潰される可能性がある

サクスペでは如何せん、
可能性が邪魔をするので
本当に色々実装されてみないとわからないです。

私のお勧めは
「50連引いて全員SR確保」
です。

でも、ガチャラッシュで回せない人もいると
思います。
そういう方には、第1弾の方を回すのを
ススメますかねぇ。

ぶっちゃけ、第2弾はしのぶ以外
使い所が限定的すぎます。

総合的に見たら第1弾の方が
使い道は広いです。

以上、鬼滅ガチャでした( ̄▽ ̄)

ぜひ、参考になれば。

サク山 ブレインマッスル強化編

概要やランキング報酬などの
詳細はこちらの記事で。



あと、重大なお知らせが来ました。




まさかの「バグありで強行開催」!!

う~ん、前回の鳴響強化でも
バグありで開催・・・

何だ?
バグでやるのが当たり前になったんか?(;´・ω・)

強化期間延長するなら、
アプデ後に開催はダメだったのか?

今回の強心臓キャラは明神とかWルナで、
虹特にしようと思ってた人いそうですねぇ・・・

これは『アイテム返却ウィーク』の
再来か!?(; ・`д・´)

とまぁ、またもや色々問題があるまま
開催となりました。(笑)

運営はもうちょっと
気を引き締めなきゃいけないですねぇ。

炭治郎の交換所

先週に引き続き開催。
景品の追加はない模様。

私は普通にプレイしてただけで、
もうほぼ取り切ってしまったんですが・・・(;・∀・)笑

ちょっとだけ追加があるのでは?と
期待してました( ̄▽ ̄)

今週のパワチャレと先週のパワチャレ


先週は「[ユニ]ビビ」ちゃんでした。
今週は「村雨」くんです。

・・・今さら村雨?(笑)

完全にコレクション要素ですね。
でも、一応サダメナインの1人なので
するめverが出る可能性はある・・・のか?(笑)

※サダメナインとは
パワプロ6で登場する大学のメンバー。
メンバーは9人しかいなく、試合に負けると
「体がボロボロだ」となり、
ゲームオーバーとなる。
冥球島・球八高校編などと同じく、
試合のみでサクセスするモード。

その他


育成強化セットという名の、
鬼滅第2弾 安石セットが来てます。

期間は11日(月曜)まで



さて、今週はこんなとこですかね。

鬼滅第2弾勢が来て、性能を堪能する前に
バグありサク山を
しなければなりません(笑)

まぁ~、バグはしょうがないとしても
直さないまま強行開催するのは
どうなんでしょうかねぇ・・・(;´・ω・)

サイレントシステムアプデで、
失投率や投球までの間隔が短くなったり
最近のサクスペはちょっとひどいですね(;・∀・)

別に失投率とかの問題も、
事前にちゃんと告知してくれてれば
許せるって方も多いと思うんですけどねぇ。

やっぱ無断で勝手にイジっといて、
不評だから直します。
ってのは、ちょっと違うんじゃないか?って
個人的には思います。

もうちょっとユーザー目線で運営するのも
大事な事なんじゃないかなと。

今後良い対応が出来る運営に
なるよう期待しております( ̄▽ ̄)笑

頼むぞ!運営!!
鬼滅ファンを
取り込むチャンスなんだぞ!!

もっとユーザー増やして
報酬を豪華にしてくれ!!9(; ・`д・´)笑


では、またね!(゚∀゚)ノシ




自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ