山登りしてますか?!バグあるけど・・・(; ・`д・´)
太刀川です!!( ̄▽ ̄)
えー、皆さんもこれまで散々
査定更新でプレイしたと思うので
今さら解説する必要あるのかと
思いますが・・・
まぁ、恒例なので許してヒヤシンスv(・ω<)
デッキ案
今回はやる気効果持ちと、タグボが重要。
・・・だったはずなんですが、
少しやってみた所、
個人的にはデッキに2~3人いればいいかな?
と、思いました。
練習効果が高いキャラでも、
やる気効果持ちと重なれば普通に戦えます。
なので、金特構成を第一に
後は「イベ前後・イベ内容・得意練」で
編成したい。
結局は練習の重なり次第といった所か。
立ち回り 野手
参考選手
とりあえず、今回の参考選手の動画がこちら。
→『 鬼滅キャラと初登山 野手編 』
選手
50m(魂のホームラン)+
50m(巧みな生還)+
40m(逆転ののろし)+
30m(安打製造機)+
15m(真勝負師)
が、基本ボーナス。
反省と感想
う~ん正直、
これはプレイミスだったのでもっと伸ばせた。
投手特能を取らなさすぎですね。
あと、見映えを狙ってしまって
PGにする必要もなかったです(;・∀・)笑
SS9止めで良かったですね。
基礎値も101でいい。
でも、やっぱ映えがねぇ・・・(動画投稿者並感)
久しぶりのマウンテンだった事もあり、
特能の取り方が少し雑すぎましたね。
もうちょっとちゃんと出来てれば
520mくらいはイケてたんじゃないかと思います。
まぁ、500mが目標だったので
余は満足です( ̄▽ ̄)笑
野手の場合は、
投手に比べ特能を取りやすいので
野手/投手関係なく
安い特能はどんどん取っていこう。
基礎値は後半で上げたいので、
練習試合は自分の打てそうな範囲で
上げよう。
私の作った選手を見てわかるように、
野手特能を取って行けば
基礎値が低くても査定は伸ばせる。
安い特能を全部取る前提で考えると、
☆緑特能の4mは破格。
必ず取っておこう。
と、一応安定(?)デッキで
適当にやっても500mを越えれたので
今回の野手はハイレベルな戦いになりそうです。
立ち回り 投手
こっちの育成動画はこちら
→ 『 主役はやっぱり太刀川広巳! 』
(サク山 投手 脳筋強化編)
参考選手
デッキ
結果
50m(復活のエース)+
50m(鋼のブレイブハート)+
40m(怪物のストライク)+
30m(ディレイドアーム)
15m(真鉄腕)+
15m(真怪童)
が、基本ボーナス。
反省と感想
基礎ボナは大事(反省)
私の手持ち的に、
火星アンヌを使いましたが
やっぱりディレイド枠は
Wルナ一択だと思います。
ただし、精神ボナが生えるLv50のみ。
それ以外なら火星アンヌでもいいかな?
金特1個分の差があれど
5m分の経験点を
稼げれば、一応チャラなので。
いつも基礎ボナのバランスが良い
通常育成をやっていたせいか、
久々の基礎ボナなし育成が
こんなにも稼げなかったとは思いませんでした(笑)
Wルナを使ってれば
500m超えてましたね。
う~ん、もったいない事をした。
・・・まぁ、投手は最後まで
ハラハラしすぎるのでもうええか( ̄▽ ̄)笑
それでも、一応スタ練やメンタル練を
ちょいちょい挟めれば
精神不足は補えます。
ただ、やっぱりメインとなる
球速・変化練でほぼ精神が入って来ないのは
かなりキツイです。
あと、尾根とあおいが
体力消費イベが多すぎて体力管理もキツイ。
なので、思い切って
休んで回復する事も必要です。
しかしまぁ、最大の問題点は・・・
試合に勝てるかどうかですかね(; ・`д・´)笑
1年の流れ(投手/野手共通)
まずは、いつも通り
チームメイトの評価上げ。
ギミック開始 ~ 最初のリセットまで
全員とタッグを組めるまで評価上げ優先。
3人タッグ以上が来た場合は
そっちを優先する。
特訓は簡単に出来るものを
バンバンしていく。
電池もガンガン使って構わない。
・・・が、最初の内は
経験点を稼ぎづらいので
なるべく電池は使いたくない。
少ないミックス回数で揃う事を祈ろう。
数少ないお祈りポイント。
最初のリセット後 ~ 最後まで
あとは、
特能を取ってミックスして特訓して
不確定を通して集まるのを待つ。
です。
基本的に大タッグが来るのを
ひたすら待つだけ。
特に野手の場合は大量の電池を
獲得出来るので、
本当に待つだけのサクセスになる。
考える必要がない
まさに「脳筋サクセス」。
冒頭でも言ったように
解説しようにも、
「特訓しながら待つだけ」の
一言で片付いてしまう(; ・`д・´)笑
以上、1年の流れでした。
距離を伸ばすための一工夫
さて、経験点を稼いでも適当に捌いてたら
イマイチ距離は伸びません。
その距離を伸ばすコツ。
先に結論を言うと、
「経験点を稼いで安めの特能は全部取れ」
です。
基礎値はCから3m距離が出ます。
特能は取れば1m。
そして、基礎値は徐々にmが伸びます。
何が言いたいかというと、
基礎値はCまで経験点が結構かかるが
C以上になると特能より安く伸ばせることが出来ます。
ただ、勘違いしやすいのが
C→Bにしても
『3m + 4m』ではなく
『3m → 4m』になるという事。
例えば、
ひとつの特能を約200点くらいで取るのと
基礎値をCからBに上げる経験点は同じくらいですが
距離で言うと、
『3mの差が出る』という事。
効率的に言えば、
特能より基礎値を上げた方がお得って事ですね。
ただこれにも問題点はあって、
「それまで上げるための経験点が
かなりかかってしまう。」事です。
今回は特能1つで電池1個もらえるので、
経験点を稼ぐ事を考慮すれば
どちらも塩梅よく行わないと
最終的に距離は出にくいって結論になりますね。
・・・伝わりましたかね?(笑)
少し参考にしてみて
経験点を捌いてみてはどうでしょうか( ̄▽ ̄)
感想
今回はメンツ的にも
多くのプレイヤーが持っているキャラである事と、
性能も大事ではあるが
それよりも重要なのは、
4人5人タッグを何回出来るかの
勝負なのでハイレベルな戦いになりそうです。
私で1000mを越えれたので、
トップ勢は1100mに迫る勢いに
なるんではないかと思います!(; ・`д・´)
ただ、まぁ・・・
101位~3000位が同じ禿像報酬なので
妥協する方も多いかと思います( ̄▽ ̄)笑
それでは、
参考になったかわかりませんが
良い登山が楽しんで出来るよう
お祈りしております!(`・ω・´)ゞ
よければ、動画も見てくださいネ!
では、またね!(゚Д゚)ノシ
こっちもよろしくネ!
『投手 〃 』
自分は野手はテキトーにやっても450mちょっとしか出ないです。(泣)
返信削除選手ランクがSS3前後じゃ組み合わせボーナスきっちり回収しても思った以上に伸びないもので…。
後、投手は緑特能を回収すると敏捷と精神がホントに枯渇して…守備とメンタルに一度ずつでも複数タッグが来れば楽になるかもですが、投手育成の都合これが来ないんですよね。
これも投手育成のサガか…。
この高校は総経験点のブレ幅がかなりデカいのである程度妥協するか、とことんやるかの二択ですね( ̄▽ ̄)笑
削除あとは細かい事ですが、特能の取り方や基礎値どこまで上げるかなどで同じ総経験点でも差が出てしまうので、通常育成の時より慎重に考慮して取得した方がいいかもですね!(; ・`д・´)
投手は球速変化練してても距離は伸びにくいですからね・・・祈るしかないです(;´・ω・)笑