[立ち回り]サクセスマウンテン ~ ブレインマッスル強化編 ~

2021年9月29日水曜日

サクセスマウンテン ブレインマッスル 立ち回り

t f B! P L
どうも!

山登りしてますか?!バグあるけど・・・(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


えー、皆さんもこれまで散々
査定更新でプレイしたと思うので
今さら解説する必要あるのかと
思いますが・・・

まぁ、恒例なので許してヒヤシンスv(・ω<) 

デッキ案

今回はやる気効果持ちと、タグボが重要。

・・・だったはずなんですが、
少しやってみた所、
個人的にはデッキに2~3人いればいいかな?
と、思いました。

練習効果が高いキャラでも、
やる気効果持ちと重なれば普通に戦えます。

なので、金特構成を第一
後は「イベ前後・イベ内容・得意練」で
編成したい。

結局は練習の重なり次第といった所か。

立ち回り 野手

参考選手

とりあえず、今回の参考選手の動画がこちら。


選手



デッキ



結果


『 計 513m 』でした( ̄▽ ̄)


50m(魂のホームラン)+
50m(巧みな生還)+
40m(逆転ののろし)+
30m(安打製造機)+
15m(真勝負師

が、基本ボーナス。

反省と感想

う~ん正直、
これはプレイミスだったのでもっと伸ばせた。

投手特能を取らなさすぎですね。
あと、見映えを狙ってしまって
PGにする必要もなかったです(;・∀・)笑
SS9止めで良かったですね。
基礎値も101でいい。

でも、やっぱ映えがねぇ・・・(動画投稿者並感)

久しぶりのマウンテンだった事もあり、
特能の取り方が少し雑すぎましたね。

もうちょっとちゃんと出来てれば
520mくらいはイケてたんじゃないかと思います。

まぁ、500mが目標だったので
余は満足です( ̄▽ ̄)笑


野手の場合は、
投手に比べ特能を取りやすいので
野手/投手関係なく
安い特能はどんどん取っていこう

基礎値は後半で上げたいので、
練習試合は自分の打てそうな範囲で
上げよう。

私の作った選手を見てわかるように、
野手特能を取って行けば
基礎値が低くても査定は伸ばせる

安い特能を全部取る前提で考えると、
☆緑特能の4mは破格
必ず取っておこう。

と、一応安定(?)デッキで
適当にやっても500mを越えれたので
今回の野手はハイレベルな戦いになりそうです。

立ち回り 投手

こっちの育成動画はこちら
(サク山 投手 脳筋強化編)

参考選手


デッキ


結果


50m(復活のエース)+
50m(鋼のブレイブハート)+
40m(怪物のストライク)+
30m(ディレイドアーム)
15m(真鉄腕)+
15m(真怪童)

が、基本ボーナス。

反省と感想

基礎ボナは大事(反省)

私の手持ち的に、
火星アンヌを使いましたが
やっぱりディレイド枠は
Wルナ一択だと思います。
ただし、精神ボナが生えるLv50のみ。
それ以外なら火星アンヌでもいいかな?

金特1個分の差があれど
5m分の経験点を
稼げれば、一応チャラなので。

いつも基礎ボナのバランスが良い
通常育成をやっていたせいか、
久々の基礎ボナなし育成が
こんなにも稼げなかったとは思いませんでした(笑)

Wルナを使ってれば
500m超えてましたね。
う~ん、もったいない事をした。

・・・まぁ、投手は最後まで
ハラハラしすぎるのでもうええか( ̄▽ ̄)笑


それでも、一応スタ練やメンタル練を
ちょいちょい挟めれば
精神不足は補えます。

ただ、やっぱりメインとなる
球速・変化練でほぼ精神が入って来ないのは
かなりキツイです。

あと、尾根とあおいが
体力消費イベが多すぎて体力管理もキツイ。

なので、思い切って
休んで回復する事も必要です。

しかしまぁ、最大の問題点は・・・

試合に勝てるかどうかですかね(; ・`д・´)笑

1年の流れ(投手/野手共通)

まずは、いつも通り
チームメイトの評価上げ。

ギミック開始 ~ 最初のリセットまで
全員とタッグを組めるまで評価上げ優先。
3人タッグ以上が来た場合は
そっちを優先する。

特訓は簡単に出来るものを
バンバンしていく。
電池もガンガン使って構わない。

・・・が、最初の内は
経験点を稼ぎづらいので
なるべく電池は使いたくない。
少ないミックス回数で揃う事を祈ろう。
数少ないお祈りポイント


最初のリセット後 ~ 最後まで
あとは、
特能を取ってミックスして特訓して
不確定を通して集まるのを待つ

です。

基本的に大タッグが来るのを
ひたすら待つだけ。

特に野手の場合は大量の電池を
獲得出来るので、
本当に待つだけのサクセスになる。

考える必要がない
まさに「脳筋サクセス」。

冒頭でも言ったように
解説しようにも、
特訓しながら待つだけ」の
一言で片付いてしまう(; ・`д・´)笑


以上、1年の流れでした。

距離を伸ばすための一工夫

さて、経験点を稼いでも適当に捌いてたら
イマイチ距離は伸びません。

その距離を伸ばすコツ。

先に結論を言うと、

経験点を稼いで安めの特能は全部取れ

です。


基礎値はCから3m距離が出ます。
特能は取れば1m。

そして、基礎値は徐々にmが伸びます。

何が言いたいかというと、
基礎値はCまで経験点が結構かかるが
C以上になると特能より安く伸ばせることが出来ます。

ただ、勘違いしやすいのが
C→Bにしても
『3m + 4m』ではなく
3m → 4m』になるという事。

例えば、
ひとつの特能を約200点くらいで取るのと
基礎値をCからBに上げる経験点は同じくらいですが
距離で言うと、
3mの差が出る』という事。

効率的に言えば、
特能より基礎値を上げた方がお得って事ですね。

ただこれにも問題点はあって、
それまで上げるための経験点が
かなりかかってしまう。」事です。

今回は特能1つで電池1個もらえるので、
経験点を稼ぐ事を考慮すれば
どちらも塩梅よく行わないと
最終的に距離は出にくいって結論になりますね。


・・・伝わりましたかね?(笑)
少し参考にしてみて
経験点を捌いてみてはどうでしょうか( ̄▽ ̄)

感想

今回はメンツ的にも
多くのプレイヤーが持っているキャラである事と、
性能も大事ではあるが
それよりも重要なのは、
4人5人タッグを何回出来るかの
勝負なのでハイレベルな戦いになりそうです。

私で1000mを越えれたので、
トップ勢は1100mに迫る勢いに
なるんではないかと思います!(; ・`д・´)

ただ、まぁ・・・
101位~3000位が同じ禿像報酬なので
妥協する方も多いかと思います( ̄▽ ̄)笑


それでは、
参考になったかわかりませんが
良い登山が楽しんで出来るよう
お祈りしております!(`・ω・´)ゞ

よければ、動画も見てくださいネ!

では、またね!(゚Д゚)ノシ



自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ