第71回 [週刊]今週のサクスペ ~ ハロウィンイベント & 心眼の使い心地は!? ~

2021年10月25日月曜日

キャラ評価 デビューキャラ ハロウィン 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

ハッピーハロウィン!!(゚∀゚ノノ゙パチパチ

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


ガチャ


無料ガチャ(今週まで)


今週は
『穴掘り』です。

そして、ガチャは
待望の心眼持ちの美砂ちゃんです!

それでは、
今週も元気よくいきまっしょう!
( ̄▽ ̄)ノ

掘り進め!ガンダーアドベンチャー!

「ここ掘れガンダー!」から
改名した模様。

概 要


掘ってる途中で
様々なイベントを挟むが
結局
全マス掘る事になると思う。

報 酬


目玉は
『ハロウィンチケット』

アドベンチャーPの獲得量

掘るために必要なポイント
育成でしか手に入らない


総経験点22000点で上限。

査定は
PG5が上限。

MAX「400P」

ハロウィンチケット


ハロウィン要素はほぼ皆無な内容。

当たりはいつも通り
『禿像』

[秘めたる力]神良美砂 デビュー

遂に待望の心眼持ちの
美砂ちゃん新verがデビューしました。

いつも通り
性能を簡単に見ていきましょう( ̄▽ ̄)

性能 評価


前後
得意練「打撃&肩」
役割バウンサー
競技「卓球」

Lv35
初期評価 55(60)
タグボ 70%(固有含む)
筋力ボナ 6
得意練率アップ 20%
試合経験点 10%

Lv37 初期評価 60
Lv40  〃   65(70)
(PSRLv42 コツイベ率アップ 10%)
Lv45  〃   20%
Lv50 技術ボナ 12

金特
電光石火(イベ1回目を切る)
心眼(パワー101で確定


と、なってます。

【 太刀川的評価 】
テーブル的にはまずまず。
金特関連は強い!

です。

使うならLv35でも十分
開放してある方がいいけどね。
Lv50の技術ボナ12も強い

コツイベ率アップが
そこそこあるが、
所持コツが
「気分屋」「痛打」
と、先に潰しにくい

それを乗り越えれば
コツの代わりに経験点になるので
少し良くなる。

この美砂ちゃんの本体は
金特と言っても過言ではない。

電光石火をイベ1回目で切れて、
心眼はパワー上限突破出来てれば確定となる。

ただ、
金特が1個しか取れないのが痛い。

アスレ以外でも見ても
全体的には優秀なキャラだろう。


さて、ここからが最大の問題点

先日
アプリにてこんなキャラがデビューした。


レイリーの新verです。
かわいいですね。

このレイリー
「心眼+大番狂わせ」
(共に確定)
「走塁練習改革」
を持っている。

・・・うん、
まぁみなまで言わなくとも
勘づいてると思いますが・・・

心眼枠ならレイリー来るまでの命!
(T_T)

と、デビュー前から
『1年後に氏ぬ美砂ちゃん状態』
となりました。

もちろん、
被ってるのは心眼だけで
得意練も前後イベも違うので
必ずしも使わなくなるって事は
ないと思いますが・・・

まぁ、心眼なら
このレイリーを使うでしょう。

言うても
サクスペではま~だまだ
先の話なので
あまり気にしなくてもいいと思います
一応、
心眼枠はあとにも来ますよって話程度に・・・
(;・∀・)

サクスペでは
強化アスレも控えているので
美砂ちゃん使う機会は
サク山など含め多いと思います!


以上、
美砂ちゃんでした( ̄▽ ̄)

今週と先週のパワチャレ


先週は「[エクソシスト]史門」
今週は「[キャストオフ]内藤明瑠

穴掘りのために
育成をしなければならないので
試合チケ消化も
多くなり少し高騰しそうです。

その他


毎年恒例の
ハロウィンの安石が来てます。


さて、
今週はこんな感じです!

穴掘りのために
育成をしなくちゃいけない強制感は
正直嫌いです( ˘•ω•˘ )笑

ただ、
今回は高速化できるみたいなので
前回よりマシになってるでしょう!

・・・なってるよね?(笑)

前回は
めちゃくちゃテンポが遅くて
すっげーめんどくさかったですね(; ・`д・´)

それでは、
私はPFランク目指して
育成しようと思います!

生配信とかもやってるので
時間があればぜひ
見に来てね( ̄▽ ̄)

またね!(゚∀゚)ノシ


前回 → 第70回 週刊サクスペ
次回 → 『第72回 週刊サクスペ


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ