脳筋サクセスマウンテン 結果発表&反省会

2021年10月7日木曜日

サクセスマウンテン ブレインマッスル 反省会

t f B! P L
どうも!

皆さんの結果は満足いく出来でしたでしょうか?(; ・`д・´)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


最終的に出来た選手

(実質)最終日まで足掻いた結果。

野 手


デッキ



デッキは以前動画にしたものと
変化なし。

総経験点は
20200点」。

投 手


デッキ


ジャス太刀を外し、
小悪魔を採用。
ディレイド枠はアンヌに。

動画に上げたデッキでは、
基礎ボナが乏しく、
何もするにも厳しかったというが
正直な所でした。

ならば、
技術ボナのW神高
技術精神ボナの小悪魔に
筋ボナのアンヌで
勝負してみました。

ルナは私が未所持なこともあり、
精神ボナが強いが、
練習性能が弱いので
借りるならW神高の方が良かったので
ルナは諦めました。

これが功を奏しました。

総経験点は
17500点」くらい。

結 果

野 手


投 手


合 計


最終順位

反 省

投手の特訓を1回忘れるという
痛恨のミスを中盤でやらかした。

そして、
デッキ変更して2,3回目で
あまりハマってなかったので
伸びしろはまだあった。

・・・が、もう疲れたので
やりたくなかった(;・∀・)笑

野手はほぼほぼ自分の最大値。
総経験点、内容共に
満足できた育成でした。

感 想

すっごい疲れた。(笑)

マジで1回1回がなげぇよ!!(;・∀・)

毎ターンミックスしてー
特能取れるものあるかチェックしてー
大タッグ待ちしてー
体力管理もちゃんと計算してー

・・・運要素も時間もかかりすぎぃ!!

今まで不確定金特を通すサク山だったのが、
はっきり今回で
「経験点出すのが正義」な方向に
切り替わりましたね。

特に、
特能1つで1つ電池がもらえるシステムの
脳筋では色濃く出てた気がします。

たぶん、次のサク山も
どう経験点を出すかの勝負になりそうです。

拡張能力も距離に含まれるようになったら、
それこそもうサクチャレとやってる事が
変わらなくなっちゃいますね。


今回は、脳筋ギミックが
あまり好きじゃないプレイヤーが
多そうだったのと、
手持ちが限られていた、
自分の育成運が良かったのが
この結果に結びついたと思います。

特に、
まさかの尾根と猛田が
ほぼほぼ必須で、
たまたま手持ちで持っていたのが
かなり助かったと思います( ̄▽ ̄)笑

ただ、個人的には
今回みたいな誰かが必須級っていうのは
サク山には合わないなぁと感じました。

昔みたいにキャラ選択肢が多めで、
人によってデッキが変わってた頃の方が
サク山らしいなぁと楽しめました。

あとは、
もうちょっと報酬範囲を拡大し、
もうちょっと禿像を増やしても
盛り上がるのかなぁと
思います。

拡張能力が実装されるので、
どう影響するのか
わかりませんが、
クソイベント化しない事を望みます(; ・`д・´)笑


以上、
サク山結果発表&反省会でした!

おまけ(思い出画像集)


更新した育成の
一番経験点が出た練習。

それがギミック終了後っていう・・・(笑)



こちらも更新時から。

猫持ち込みで
ラスト未完走一人の
降谷くんがギリギリ完走し成功して
一安心した時です。

マジで前イベが走らない(笑)




では、またね!!(゚Д゚)ノシ



自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ