皆さんの結果は満足いく出来でしたでしょうか?(; ・`д・´)
太刀川です!!( ̄▽ ̄)
最終的に出来た選手
(実質)最終日まで足掻いた結果。
野 手
デッキ
デッキは以前動画にしたものと
変化なし。
総経験点は
「20200点」。
投 手
デッキ
小悪魔を採用。
ディレイド枠はアンヌに。
動画に上げたデッキでは、
基礎ボナが乏しく、
何もするにも厳しかったというが
正直な所でした。
ならば、
技術ボナのW神高
技術精神ボナの小悪魔に
筋ボナのアンヌで
勝負してみました。
ルナは私が未所持なこともあり、
精神ボナが強いが、
練習性能が弱いので
借りるならW神高の方が良かったので
ルナは諦めました。
これが功を奏しました。
総経験点は
「17500点」くらい。
結 果
野 手
投 手
合 計
反 省
投手の特訓を1回忘れるという
痛恨のミスを中盤でやらかした。
そして、
デッキ変更して2,3回目で
あまりハマってなかったので
伸びしろはまだあった。
・・・が、もう疲れたので
やりたくなかった(;・∀・)笑
野手はほぼほぼ自分の最大値。
総経験点、内容共に
満足できた育成でした。
感 想
すっごい疲れた。(笑)
マジで1回1回がなげぇよ!!(;・∀・)
毎ターンミックスしてー
特能取れるものあるかチェックしてー
大タッグ待ちしてー
体力管理もちゃんと計算してー
・・・運要素も時間もかかりすぎぃ!!
今まで不確定金特を通すサク山だったのが、
はっきり今回で
「経験点出すのが正義」な方向に
切り替わりましたね。
特に、
特能1つで1つ電池がもらえるシステムの
脳筋では色濃く出てた気がします。
たぶん、次のサク山も
どう経験点を出すかの勝負になりそうです。
拡張能力も距離に含まれるようになったら、
それこそもうサクチャレとやってる事が
変わらなくなっちゃいますね。
今回は、脳筋ギミックが
あまり好きじゃないプレイヤーが
多そうだったのと、
手持ちが限られていた、
自分の育成運が良かったのが
この結果に結びついたと思います。
特に、
まさかの尾根と猛田が
ほぼほぼ必須で、
たまたま手持ちで持っていたのが
かなり助かったと思います( ̄▽ ̄)笑
ただ、個人的には
今回みたいな誰かが必須級っていうのは
サク山には合わないなぁと感じました。
昔みたいにキャラ選択肢が多めで、
人によってデッキが変わってた頃の方が
サク山らしいなぁと楽しめました。
あとは、
もうちょっと報酬範囲を拡大し、
もうちょっと禿像を増やしても
盛り上がるのかなぁと
思います。
拡張能力が実装されるので、
どう影響するのか
わかりませんが、
クソイベント化しない事を望みます(; ・`д・´)笑
以上、
サク山結果発表&反省会でした!
おまけ(思い出画像集)
一番経験点が出た練習。
それがギミック終了後っていう・・・(笑)
猫持ち込みで
ラスト未完走一人の
降谷くんがギリギリ完走し成功して
一安心した時です。
マジで前イベが走らない(笑)
では、またね!!(゚Д゚)ノシ
こっちもよろしくネ!
『投手 〃 』
二桁ランクインおめでとうございます!
返信削除☆緑得能でかなり伸びますし次回からも経験点は大事な要素になりそうですね
パワチャレと差別化する意味も込めてデッキ選択肢はもうちょっと欲しいのは同意です(それを更に狭めたバグあり強行マウンテン)
ただ昔は投手野手2人ずつだったからこそ選択肢広くしてた可能性もあるので、その仕様に戻すくらいなら現行のままがいいですが・・・
これをもう一人ずつ作るだなんて博士像取得するこっちがハゲそうです
ありがとうございます( ̄▽ ̄)
削除そういえば、昔は2人ずつでしたね・・・
今思えば、狂気の沙汰(; ・`д・´)笑
サクスペではサク山のせいで、昔のキャラを処分しづらくなった原因でもあるので、よく考えてみると意外とメリットデメリットが半々くらいのイベントじゃないか(;´・ω・)笑