第70回 [週刊]サクスペ ~ 拡張機能ついに実装!&配信2000日記念! ~

2021年10月18日月曜日

デビューキャラ 拡張能力 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

サクスペがまたひとつ大人(インフレ)の階段を上りましたね!

太刀川です!!( ˘•ω•˘ )


今週のサクスペ

イベント

ガチャ

その1


その2


引き続き無料ガチャ


今週は『配信2000日記念ウィーク』

ガチャは両方とも今週まで
来週はハロウィンイベで
ガチャは月曜に1弾、木曜の第2弾までか?

無料ガチャは今月まで

そして、『拡張機能』の実装。

では、今週もいってみましょう!

配信2000日記念アニバウィーク


タイトル画面が『5.5th』になってます(; ・`д・´)

概 要


要約
・[エクソシスト]史門
配布&パワチャレ報酬

・記念チケ

・パワチャレで10万P毎にランダム報酬

・ガチャP 3倍増量

配信2000日チケの内容


・野球マン2号(みずき)
・[トレ]加藤理香
・照守
・黒珠
・はるか
エクソシスト史門

今回は禿像とゲドーはなし
禿像は入れといてくれよ・・・(;´・ω・)

というわけで、
今回の記念イベは史門中心となってます。
・・・キャラの割に合ってないような・・・(笑)

では、軽くその史門の性能を見てみましょう!

[エクソシスト]史門泰司の性能


こちらがLv35のテーブルです。

固有は「精神ボナ+6 + 練習効果10%」
上限(スタミナ)はLv40で開放。

Lv45でやる気効果100%
Lv50でタグボ120%

金特
バニシングクロス+必さつ火消し人(共に不確定)
or 暴れ玉(確定)

 太刀川的評価 
全体的にまんま配布性能だが、
脳筋強化では使えるかも・・・?
です。

拡張が来たので、
金特1個でもまぁ何とかなる
その分経験点を出さなきゃいけませんが・・・

タッグ性能が割と良い。
イベ内容も
体力消費するものがないので良い。

問題点は
スタ単練・金特微妙・初期評価低め・
得意練率なし


今のサクスペの投手環境は
キングも来た事により
結構ガチガチに固められてます。

そこに虹特にならない史門が
割り込むためには
経験点の面で
相当カバーしなければいけません。

手持ちが揃っていたら
まぁ出番はなさそうです。

サク山では
必さつ火消し人や暴れ玉が
よく候補に入ったりするので、
その時のために
ある程度開放はしときたいですね。

使うかどうかは置いといて

結論としては、
これぞ配布性能って感じですね。

大感謝祭ガチャの選択券の内容

次に今週のガチャの選択券の中身。


SRだからなのか、
結構良い内容

それともこれがデフォになりつつある環境になってしまってるのか・・・(; ・`д・´)

拡張能力

さて、先週の木曜に
拡張能力が実装されました。


もう数日経ってるので、
説明する必要ないと思います。

一言で言うと・・・

ヤバいです!(; ・`д・´)笑

すでにチラホラ、PFランクの選手作成報告が上がってます

そして、キャラも育成の仕方も少し変化しました。

拡張で変わった事

これにより、
総経験点を出す時代に本格的に突入しました。

総経験点大正義時代

簡単に解説すると、
今までキャラ性能の評価は
主に「金特」
決め手になり最終的に評価されてきました。

ですが、
拡張をいくつか上げると
金特分はカバーできるようになったので
あまりこだわる必要がなくなったわけですね。

なんなら、
経験点出せるキャラなら
そっちの方が
有能になる可能性も出てきたわけです。

まぁ、
全てはデッキの組み合わせ次第ではありますけどね。

キングアーサー デビュー


ついに来ました!
好敵手に変わる新時代の人権!!

・・・になるはずだったんですけどね。

どうやら、
サクスペではまだ出番は来なさそうです( ̄▽ ̄)笑

現状は
脳筋強化が最高値っぽいので、
金特被り&適性も低めの
アーサーの出番はまだ先になりそうです。
善逸もいるからね、しょうがないね。

今週と先週のパワチャレ


先週は「響乃こころ」ちゃん。
今週は「[エクソシスト]史門泰司」

今週は超高騰注意報です!(;・∀・)

なんと!

PSR枠が30位までですからね・・・
何故こうなった( ˘•ω•˘ )

その他

アンケート


鬼滅スタジアムのアンケが来てます。

テンポ悪すぎると突き返して・・・

おい!テンポ悪いっていう項目ないぞ!(; ・`д・´)笑

鬼滅スタ結果&禰豆子チャレンジ


皆さんもお疲れっしたー!!

私はメンテ前の昼間出来なかったので
多めに走ってしまいました( ̄▽ ̄)

そして、
すでにPSR+3は確定しているので
どう+5に持っていくか・・・

①SR45にして食わせる
②バラで食わせる

二通りしかありませんが、
禿は使いたくないし
使うかどうかも微妙なラインなのと
+4で止まってもしょうがないので、
私は
②のバラで食わせる方に決めました!

ワンチャンPRをSRに食わせて通ったら
残りSR食わせて45にしてPSRに。
そして余ったSRで勝負!・・・

というルートもありましたが、
見事に「スゥゥーン・・・」

結局SRバラ食わせ( ̄▽ ̄)笑

結果は・・・


っっっいぉよっし!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

何とか最後の1枚のSRで+2までいけたので
ギリッギリ50に出来ました。

さすがにSR6枚あったら
2開放くらいはいけましたね。

1枚目が最初に通ったので
「これはもらった!」
と思ったら
最後の6枚目でギリギリですよ(;´・ω・)

マジで開放は怖い・・・


というわけで、
今週はこんな所ですね。

私は今、
PFいけるかいけないか
ギリギリのラインで
育成してます。
(ちょっとムリっぽいですが)

そうでなくても、
次の合宿ブースト6のために
少しでも総合力を上げとかないと
始まる前から
『打たなきゃ負け確定!』
になってしまうので、
必死に総合力上げをしております!(`・ω・´)ゞ

皆さまも、
インフレが始まって
戸惑う事もあると思いますが
今までと変わらず
楽しんでいきましょう!( ̄▽ ̄)


では、またね!!(゚∀゚)ノシ





自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ