第69回 [週刊]今週のサクスペ ~ 遂に新環境時代突入!&人気投票結果発表! ~

2021年10月11日月曜日

拡張能力 今週のサクスペ 人気投票 無料ガチャ

t f B! P L
どうも!

鬼滅コラボも終わって一段落と思いきや・・・!?

太刀川です!!(; ・`д・´)

今週のサクスペ

イベント

ガチャ


その2


その3(無料ガチャ)


今週は記念イベ恒例の
パワーアップ祭り

本来は含まれなかったはずの、
バグお詫びの延長
ブレインマッスルも含まれてます

無料10連ガチャも
なんと!
今月終了の31日まで!
最大200連となってます!!(゚∀゚)

配信2000日記念 人気投票!

サクスペ配信2000日記念イベント。

概 要


以下、まとめ。
1.スペシャルログボ
2.限定称号
3.天才の届け出 5枚配布
4.いいヤツ確定 20回
5.レベルMAX
6.無料ガチャ

今回も
届け出「いいヤツ」確定ありますね。

あと、無料ガチャ期間が長い!(;・∀・)

無料10連ガチャ(最大200連)

以下、出現キャラ。


アスレ勢も入ってます。

限定もおやすみジャスちー
まぁまぁの内容。

200連引けるので、
ぜひともPSRは数枚引いておきたいですね!

たぶん、いつも通り
第2弾・PSR確定無料ガチャ
ありそう。

投 票 結 果

さて、数週間前にアンケで来た
人気投票の結果が出たみたいです。

気になる結果はこちら!!


見事優勝に輝いたのは・・・

川星 ほむらちゃんでした~!!
(゚∀゚ノノ゙パチパチ

以下、順位結果


圧勝ですね(笑)

まぁ、
元々好かれるキャラではあったのと
投票仕様がグループ分けだったのもあり、
少し差が付きましたね。

不遇だったのは
ほむらと同組のキャラ達・・・(;・∀・)笑

でも、最下位の水鳥くんでも
5%入ってるので
割とばらけた感じになってます。

で、
気になる優勝賞品の別verは
年内にはデビュー予定との事です。

ま、今回は
サクスペ初の人気投票」だったので
かなり強い性能になるんではないでしょうか。

個人的には
強くしなくてもいいので、
配布でパワターを配って欲しいですね。

私は
色んなキャラの色んな衣装の
パワターが増えてくれるだけでも
嬉しいです( ̄▽ ̄)

以上、人気投票でした。

アップデート

今週の木曜にアプデがあります。
それに伴い、
サクスペの環境がインフレします。

以下、アプデ内容。


1.失投率の再調整
2.鬼滅勢+αのフォーム追加
3.「比呂」「英雄」H2勢の調整
4.拡張能力の追加

と、なってます。

H2勢はアプリでは覚醒が
すでに来ているので覚醒フラグでしょう。

あと、アプリではすでにあった
鬼滅勢のフォームが追加

それでは、
インフレとなる素
「拡張能力」について
プチ解説。

拡張能力について


『 格 』
10以上の差がある時、
相手の能力を下げる。
※このまた次回アプデで
効果を発揮します。
今回のアプデではパワチャレでの
効果はなし。

『 集客力 』 
サクスペでは、
パワチャレの上限ボナと
同じボナがかかる模様。
※これに伴い
「上限ボーナス」
   ↓
パワチャレボーナスに名称変更。

これで始めたてのプレイヤーなどで、
上限持ちキャラが揃ってない場合、
集客力を上げれば解決ですね。

で、ここから本題。

「拡張能力の事よくわからん」
「育成でもこれ上げとけばいいの?」

って、方に簡単に解説。

何で拡張がインフレ要因なのか


※画像はアプリから

まず、簡単に3つの要素に分けてみます。
1.必要経験点
2.査定
3.サクスペでの重要性

※査定・効率はアプリから参照してます。

1.必要経験点

10上げる事に必要経験点も上がっていく。
それぞれ100まで上げられる。

2.査定

10まで1上がる毎に
31.36

これは、
鉄人より高く
アーチなどより若干低い

青特では
ほとんどの特能より高く
一部の特能より低い

と、なる。

これがヤバい

査定が普通に青特より高いため、
これからは経験点の捌き方も
工夫が必要になる。

3.サクスペでの重要性

サクスペでは、
パワチャレに大きく影響するので
「格」より「集客力」の方が重要

ただ、
今はまだボナもそれほど
高くないので重要になるのは
もっと先になりそう。

問題なのは、
今まで取っていた安い特能を
優先して取る必要がなくなったという事。

初期に実装された
金特並の査定がありますからね。

自然と選手ランクも
上がっちゃいます。
もう少ししたら、
PFランクが及第点となる時が来るでしょう。

今までよりも総経験点を稼ぐ事が
最重要になりますね!(; ・`д・´)

つまりある程度、
金特構成を崩しても
その分総経験点を稼げれば
査定的にはプラマイ0となる可能性
あり、
デッキ幅が広がる可能性もあるってこったぁ。


以上が拡張能力についてでした。

今週のパワチャレと先週のパワチャレ


先週は「八尺巫女子」ちゃんでした。
今週は響乃こころさん。

リターンズウィークです。

573位賞は
「石」です。

こころはデビュー以来毎年別verが来ると
言われ続けてますねぇ。

一応、本編のパワフェスで
使えるこころは
投手外野手の二刀流なので、
ちょうど戦国高校で使える条件に
当てはまるので
今年出るんじゃないかと言われてます

・・・でも、
今パワチャレ報酬で来ちゃったら
来なさそうっすね(´・ω・)笑

その他

ブレインマッスル強化 バグの件


バグのお詫びに、
今月まで強化期間の延長
200個の詫び石
となりました。

アイテム返却とかはなしみたいです。



と、今週はこんな感じです!

とりあえず、
木曜のアプデまで育成する気が
起きませんね!( ̄▽ ̄)笑

そして、
木曜のガチャ入れ替えで
2000日記念ガチャが来るかも!?

てっきり、
人気投票の優勝者のガチャだと思ってましたが
今から作るよ!
との事なので、
それとは違うキャラがデビューするのかな?

これで、
キリル・キング・神良と
個人的に回すガチャ予定の石貯め計画が
また崩れました(T_T)笑

今年は
ジャス太刀にワールドverに
鬼滅コラボと
予定を大幅に狂わされてます(笑)

皆さんも、
石計画には気を付けましょう!(; ・`д・´)


では、またね!!(゚∀゚)ノシ





自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ