第103回 [週刊]今週のサクスペ ~ ついに覚醒!北雪3人娘!&コラボ告知!? ~

2022年6月6日月曜日

コラボ 覚醒 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

久しぶりの覚醒祭り!!!(。-∀-)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)


今週のサクスペ

イベント


ガチャ


その2


その3


今週は

パワーアップ祭り

です。

ガチャは
『プラベ館橋デビュー』
『愛の伝道師』
『覚醒祭り』
ですね。

選手兼彼女が
覚醒でパワーアップしたり
館橋が来たりと
一気に選択肢が増えて、
天空強化がどこまで
アスレ強化に対抗できるか。

が、今週のイベントですかね。

あとあの人気漫画とのコラボも・・・?


では、いってみよ!

今週のサクスペ!!9(; ・`д・´)

パワーアップ祭り


今回の対象高校は
「アスレ」(既存)
「天空強化」
「ブレイン強化」
「鳴響強化」
「あかつき強化」

と、なってます。

期間は7月19日(火)まで。

元々アスレ強化が
この期間だったので
それに合わせた感じですね。

あとは
「イベキャラLvMAX」
(上記の高校に加え、花丸・戦国も)
「ガチャP3倍」
「強化大成功率アップ」
と、
いつものも付いてます。

覚醒 追加


北雪3人娘に覚醒が追加。

どうやら通常verも
同じ覚醒内容みたいです。

以下、内容。

ハッチ
PSR→走力上限+4
SR→やる気効果 50%

千花ちゃん
PSR→守備上限+4
SR→練習効果 20%

リョウちん
PSR→練習効果 30%
SR→初期評価 20

と、なってます。


ハッチと千花ちゃんに
やっと上限が追加されて、
これで主力として
活躍出来るようになりましたね。

でも、ハッチは
野手じゃなくて投手で使う機会の方が
多いんですけど・・・
(;・∀・)


アスレ強化や天空強化などの
「選手兼彼女」が
ギミックに直で影響する高校では
今後も出番はありそうです。

それでも、
ほむらや館橋など
強力なライバルも出て来てるので
やっぱり「今さら感」
否めないですね。


選手兼彼女枠の性能は
北雪勢やとき美代がデビューして、
そこで一気に性能がアップしましたが
今の所 館橋含め、
あまり変わってないですね。

変わったのはイベ内容が強くなったくらい。
テーブル的には数年前と大差なし。

そろそろ一気に性能アップした
新キャラがデビューしそうな
時期でもありますが
果たして・・・

今週と先週のパワチャレ


先週は「[ジャスミン]小鷹」
今週は「[トレーナー加藤理香先生。


理香先生は
金特が
「安打製造機or広角砲」
「変幻」
と、めちゃくちゃ良いのですが
いかんせん初期評価が低すぎるのが
ダメすぎる。

いくら金特構成が良くとも
候補にすら上げづらい
根本がそもそもダメという
典型的な例。

その他

呪術廻戦 コラボ


アプリが15日から
人気漫画「呪術廻戦
とコラボ。

サクスペはというと・・・


『同時開催』!!

という事で、
以前のコラボ「鬼滅の刃」
と同じく
アプリと同時開催となります。

アプリは来週の水曜からですが、
サクスペは
月曜か木曜のメンテ後かと思われます。

ーーーーー

呪術廻戦とは


週刊少年ジャンプにて連載中。

人間の負の感情から生まれる呪霊と、呪術を使う呪術師との戦いを描いた漫画。

人間離れした身体能力を持つ主人公・虎枝悠仁(いたどり ゆうじ)は突如現れた呪霊から学校の先輩達を守るため、呪物と呼ばれる呪霊の遺物を食べ呪術師としての力を得る。
その力と助けに来た伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)と共に先輩達を守ったが、呪術師にとって重要な遺物だったため五条悟(ごじょう さとる)に捕らえられ死刑宣告を受ける。

しかし、ある交換条件を交わし猶予期間が与えられる。

悠仁は呪術師としての力を高めるため、呪術師が集う高校・都立呪術高専に入学し物語は始まる・・・


と、いった感じの物語です。

ーーーーー




私はアニメしか見た事ないので
わかりませんが、
呪術のキャラは上記「3人の1年生」
「3人の上級生」
そして「姉妹校の上級生3人」
「先生数人」で物語が展開されます。

んで、
アニメでは1年生の3人以外は
全然深く掘り下げられていないので
第2弾はないかなぁと
予想します。

でも、
女性ファンから大人気の
「五条悟」先生が
いないので
第2弾で出すのかなぁとも
予想します。

どっちやねん!9(; ・`д・´)笑


まぁ、
近々サクスペでも告知があるでしょう。きっと。




といった感じで
今週はこんな所です。


やっとサク山が終わり
通常育成週に戻りますね。

私は中断してたPEの道に
戻ろうと思います!╭( ・ㅂ・)و ̑̑


ここからは夏の合宿に向けて
総戦力アップです!


コラボはどうなりますかねぇ~

第2弾まであるんでしょうか??
色々と楽しみになりましたね!
( ̄▽ ̄)



では、またね!(゚∀゚)ノシ







自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ