第65回 [週刊]今週のサクスペ ~ まさかの「鬼滅の刃」!超大人気コンテンツとコラボ!! ~

2021年9月13日月曜日

ガンダーのおやつ コラボ 鬼滅の刃 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

皆さんは『鬼滅の刃』知ってますか!?(; ・`д・´)

太刀川です!!(。-`ω-)


今週のサクスペ

イベント


引き続き開催中


木曜(16日)から

ガチャ

その1


その2


今週は
『ガンダーのおやつ~ 食欲の秋編 ~』
『ブレインマッスル高校 強化』
です。

そして、
鬼滅の刃 コラボ』です。
こっちがメインですね。

ガンダーは前座。
所詮、雑魚イベント・・・。

ガンダーのおやつ

今回のミキサーから出るキャラはこちら。


私はもう長くサクスペをやってるので、
今回みたいな
「実装直近の常設でも有能」「使用率が高いキャラ」
が、普通に入ってる事に驚きです。

すいません、懐古厨みたいな発言になってますが・・・( ̄▽ ̄)笑

元々イベントとイベントの間の、
繋ぎのイベントであったガンダーのおやつ。
通称、『ミキサーイベ』。

実装初期は、浴衣や微妙に弱い限定キャラが多く
復刻ガチャにするには弱すぎるが
パワター未所持で入手目的なら良イベだった立ち位置。

それが段々と、有能キャラが入ってきて
今回は「おやすみ」や「袴セっちゃん」など、
今でも使用している限定キャラが入り、
別verのための素材など、
かなりの優良イベントと化してます。

これが昔の感覚なら
クロスナイン以降の常設はまず入ってないですね。
いや、オオワダとかカイルは入ってるかな・・・(笑)

それが今や、別ver実装予定のやつも含めて
結構「当たり~まぁいいか」レベルなのが多い。

個人的には
「運営やるな!」と
思わせる感じのミキサーです( ̄▽ ̄)

出来れば、配布分で当たりを引きたいですね!


以上、ミキサーでした。

ブレインマッスル 強化

こちらは先週に引き続き継続中。

立ち回りはこちら 

育成解説動画はこちら


それに合わせて、超大型コラボ前に
超有能ガチャも来ましたね。

いっつも、別の強化期間の時は
微妙なガチャにするくせに・・・(;´・ω・)

こういうコラボ前とかの石の計画を
ぐちゃぐちゃにしようという魂胆が見える!

バナー以外のキャラも明神が入ってたりと、
ピンポイントでガチガチの脳筋強化向けガチャに
なってます。

はっきり言って、コラボがなければ
引きたかった!!(T_T)笑

今週のパワチャレと先週のパワチャレ


先週は「尾根 瑛人」。
今週は「紀乃 光一」くん。

何か鬼滅に出てきそうな姿ではあるけど・・・

まだわかりませんが、
仮に鬼滅コラボのイベントがパワチャレ系なら、
超高騰します!

じゃないなら、しません。
紀乃くんが欲しい方は、
パワチャレ系イベじゃない事を祈りましょう( ̄▽ ̄)笑

超大人気アニメとコラボ『鬼滅の刃』

あの、タイトルだけなら全国民が知っているかもしれない
超大型コラボが実装。



鬼滅の刃 コラボ !!

ワー(゚∀゚ノノ゙パチパチ

ですが、サクスペではまだどんなイベントが
始まるのか不明です。

アニメ第2期の放送告知のコラボという事で、
鬼滅側が多方面にかなり力を入れてる模様。

そのおこぼれがサクスペにも・・・って
感じっぽいです。


一応、コラボ限定称号はある模様。


※この称号は、
 前後に分ける事が出来ない特別仕様となってます。


カウントダウン ログインボーナスもあり。



現時点でサクスペでわかる事は以上。

次にアプリ側の情報はこちら。



なにやら、髪が黄色いナントカくんってキャラが
オリスト?投げてますね。
ん?所持球種はストレートだけ?(;・∀・)

イノシシみたいなキャラはバット2本持ってます。


なにかRPGみたいなダンジョンに潜ってますね。

戦闘は打席勝負なのかな?
アプリでは以前もこういうイベントはあったらしい。

サクスペにもこういうイベ実装して欲しいです( ̄▽ ̄)笑


キャラが集まって「元の世界に戻れる」と言ってます。

久々のコラボ新高校で実装なのかな?
というか、この4人がデビューするのかな?

口に竹をくわえてる女の子は
どうやら相棒枠っぽいですね。



というのが、CMで出たアプリ情報です。

サクスペもコラボするのに、
サクスペのコラボ画面は一切CMに出てません!
まるで未知!
全く情報が解禁されてないのでわかりません!(; ・`д・´)笑


というか、
キャラの名前が難しすぎて読めません!(笑)

原作知らないとなんのこっちゃかさっぱりですね・・・

ちなみに、先週も言いましたが
私はタイトルしか知りません( ̄▽ ̄)

ですが、パワターだけでも
コンプして使いたいと思ってます(。-`ω-)ムフー

サクスペでは、たぶん北斗の拳コラボの時みたいに
パワチャレでホームラン打って
必殺技で雑魚倒してボスを倒して報酬って感じなんすかねぇ。

というか、サクスペはそれしかないもんなぁ(;´・ω・)

今は全くわかりませんが、
鬼滅の刃コラボ 楽しみです!( ̄▽ ̄)

その他

アンケが来てます。


今回はサクチャレのアンケですね。

私は上位の報酬範囲はもっと拡大して欲しいのと
デッキが組みにくいんじゃボケぇ!と送り返しました。



さて、今週はこんな感じですかね。

本番は木曜の「鬼滅の刃」コラボです!
サクスペでは何やるか全くわかりませんが、
ワクワクしますね!(゚∀゚)

鬼滅全く知らないんですけどね!( ゚Д゚)笑


では、仮に新高校だとしたら、
『特別号』でまたお会いしましょう!(仮予定)

またネ!!👺ノシ



自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ