サクセスマウンテン特効表 ~ 強化ブレインマッスル編 ~

2021年9月24日金曜日

サクセスマウンテン サク山特効表 ブレインマッスル 特効表

t f B! P L
どうも!

来ないと思われていたのが来ましたね!!(;・∀・)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)

こちらがサクセスマウンテン特効表です!!

 Twitterの表から訂正箇所のお知らせ 
※すでに修正済みには線入ってます。

・鬼滅第2弾勢を表に追加  ← New!!
・ドラメは情熱エールは取れない 
・復活(不確定)に梶が抜けてる
・ハイスピに巴と阿久津が抜けてる
・強心臓に久遠が抜けてる



 お知らせ 
・何か間違いなどあれば
このブログのコメント、Twitterなどで教えてください

Twitterにあげたものより常に最新の表になってます。

・すでに「金特を取得してもオールマイティ電池をくれない」
というバグがある模様。
運営はいまだ反応なし。
バグあるままやれとの運営からの通達が来ました。

・何か気になる事があれば、
コメントでもTwitterでもいいので
ご気軽にどうぞ。( ̄▽ ̄)

 追加新キャラ情報 
鬼滅第2弾勢
・煉獄さん →頭脳+支柱or鉄人
・しのぶ →オリ変+変幻or鉄腕+鉄仮面
・義勇 →安打+明鏡止水or孤軍奮闘

 立ち回り解説 

特効表

ブレインマッスル強化編の特効表です。

野手


投手


 補足(シナリオ金特) 
すっごい見づらいと思いますが
『 』の赤文字はこうなってます。

特20
不屈の魂/一球入魂
→ ひらめき特訓20回

特祝
復活/祝福
→ ランダムで特訓に付く「祝福された特訓」を実行

3↑タ
鉄仮面/芸術的流し打ち
(特効キャラをデッキに入れる)
→ 3人以上とタッグを行う

真髄
怪童・完全制圧/内野安打王・勝負師
→ 真髄特訓


 補足 
・今回は投手育成時の野手キャラ
野手育成時の投手キャラは役に立たないため
省かせて頂きましたm(__)m
(ほぼほぼ金特のために入れるだけになってしまうため)

なので、それでも入れなきゃいけない・入れたいなど
ある場合はこちらでご確認してください。


・阿久津赤光はメイン練習は走塁ですが、
メインポジションは投手なので、投手用のキャラです。

・特効キャラは1人だけ。2人以上入れても距離は伸びない。

・鬼滅第2弾勢はアプリの情報を元にしてます。
サクスペと違った時は修正予定です。


ーーー ここからはいつもの注意事項です ーーー

・コンボはイベ前後どっちかわかりません。

・特効青特能は野手/投手時に取っても効果あり。

・いくつかの欄はキャラが多すぎて収まりきらないので、
隣りまではみ出してます。その場合は各対応色で閉じてます。

・下部に書いてある事は基本的に公式のお知らせの写しです。
「ふぇぇ、読めないよぉ・・・」って方は、公式の見てネ!

今回のランキング報酬



アンケしても報酬内容は相も変わらず。
(一体何のためにしてんだろうか・・・)

金禿は3000位まで。
称号は10000位まで。

イベント概要

称号


今回の称号は
 ~ /発明家 

やる気効果・高タグボ持ち 一覧

シナリオ金特以外のキャラのみ。
(虹特化除く)
全てLv50の時。
投手時の野手/野手時の投手は除外。

野手

恐怖の満塁男
・伊之助
タグボ 120%

アーチスト
・沖野
やる気 100% タグボ 90%

・とき美代
やる気 75%+固有 タグボ 70%

・ブロンコ/美代(通常&バレver)
やる気 150% タグボ 80%

・轟 雷市
やる気 150% タグボ 80%+固有

・フランケン/コリス
タグボ 120%

鉄人
・六鹿
やる気 150% タグボ 70%

・森河
やる気 75% タグボ 110% 

メッタ打ち
なし

気迫ヘッド
・ほむら(バレverも)
やる気 75% タグボ 110%

・納見
やる気 100% タグボ 70%

・炭治郎
タグボ 90%+固有

情熱エール
・四条
やる気 100% タグボ 70%

ストライク送球
・袴友沢
やる気 150% タグボ 50%+固有

・なっち(通常)
やる気 75% タグボ 110%

・彦星黒珠
やる気 150% タグボ 150%

勝負師
・ニャプテト
やる気 150% タグボ 45%

・オオワダ
やる気 100% タグボ 110%

・猛田(通常ver)
やる気 75%(+覚醒 75%)
タグボ 110%(+覚醒 20%)

・猛田(帝王ver)
やる気 75%(+覚醒 75%)
タグボ 80%+固有20%(+覚醒 20%)

・彦星黒珠
やる気 150% タグボ 150%

伝説のサヨナラ男
・猛田(通常ver)
やる気 75%(+覚醒 75%)
タグボ 110%(+覚醒 20%)

・神宮寺
やる気 150% タグボ 80%

・古長
やる気 150% タグボ 70%

安打製造機
・沖野
やる気 100% タグボ 90%

投手

ドクターK
・神高
やる気 150% タグボ 80%+固有

勝利の星
・アルル
やる気 150% タグボ 45%+固有20%

変幻自在
・小悪魔(PSR時)
やる気 125% タグボ 110%(120%)

・館西/蝶野
やる気 150% タグボ 80%

・館西
やる気 150% タグボ 70%

・沢村(通常ver)
やる気 75%+固有 タグボ 110%

・沢村(不動ver)
やる気 100% タグボ 120%

鉄仮面
・優花(通常ver)
やる気 100% タグボ 70%+固有

ド根性
・十二単あおい
やる気 100% タグボ 80%+固有

アームブレイカー
・W神高
やる気 150% タグボ 100%

ハイスピンジャイロ
・巴
やる気 固有(50%) タグボ 120%

・眉村
やる気 150% タグボ 70%

・阿久津赤光
やる気 100% タグボ 120%

強心臓
・アルル
やる気 150% タグボ 45%+固有20%

・明神
やる気 150% タグボ 100%

怪童
・W神高/善逸
やる気 150% タグボ 100%

・サンタ佐菜
やる気 75%(+覚醒50%) タグボ 70%

ディレイドアーム
・須藤
やる気 150% タグボ 70%

2個金特取りキャラ

メインポジションで分別。
特効金特は赤文字。不確定金特はカッコ。

野手

・はちまき芽衣香→一球入魂&(鉄人
・伊之助→恐怖の満塁男&至高の三塁手
・怪力三本松→アーチ&ロリ打or(至高の一塁手)
・コリス→(アーチ)&(広角砲)
・ジャギ→祝福&(電光石火)
・麦なっち→祝福&(魔術師)
・ドラコ→昇り龍&(芸術的流し打ち
・剣道ハッチ→気迫ヘッド&(走力バースト)
・炭治郎→気迫ヘッド&昇り龍
・猛田→伝説のサヨナラ男&(勝負師
・猛田(帝王ver)→勝負師&(明鏡止水)
・春市(通常ver)→安打製造機&(つるべ打ち)
・義勇 →安打製造機明鏡止水

投手

・いずみ→怪童&(ドクターK
・サウザー→復活&(オリ変)
・梶→完全燃焼&(復活
・上杉達也→ジャストフィット&(勝利の星
・アルル→(オリ変&勝利の星
・アサガミ→変幻自在&(ギアチェンジ)
・沢村(不動ver)→エースの風格&(変幻自在
・ジャス太刀→鉄腕&(変幻自在
・盛本→怪童&(鉄仮面
・十二単あおい→鉄腕&(ド根性
・阿久津赤光→ハイスピ&高速ベースラン
(高ベはもしかしたら不確定かもしれません)
・Wルナ→強心臓orディレイド&(速球プライド)
・国見比呂→強心臓&(エースの風格)
・降谷(怪物ver)→怪童&(怪物球威
・善逸→怪童&(オリスト)
・獅乃木→怪物球威&(オリ変)
・しのぶ→(オリ変)+変幻 or 鉄腕+鉄仮面

彼女&相棒&その他

・アニータ→ストライク送球&(一球入魂
・泡瀬→不動の四番&(祝福
不屈の魂&(意気揚々
・まどか→ヒートアップor内角必打&(情熱エール
怪童or完全燃焼&(ハイスピンジャイロ
・渚→伝説のサヨナラ男&(ヒートアップ)
/鉄腕&(復活

特訓でもらえるコツ 一覧

投手時/野手時に野手/投手の練習を含む場合は
「要O電池」と付ける。
金特は除く。
特効金特の下位コツは赤文字。

野手

【 4人特訓 】
・帳尻合わせ
・ラッキーセブン
・プレッシャーラン
・逆境
・悪球打ち
固め打ち
・冷静
・ハイボールヒッター
・高速チャージ(要O電池)

【 5人特訓 】
アベヒ
パワヒ
・盗塁
送球
・守備職人
チャンス

【 6人特訓 】
・一掃

投手


史上初 バグありでサク山開幕

運営からのお知らせです。




いつも通り、
運営の伝え方が下手なので
非常にわかりにくいです。

真強心臓を取得した後に
別の特能を取っても電池が配布されない

との事です。

回避するためには
『真強心臓を取らない』ようにしろとの事。

つまり15mを捨ててくれってらしいです。

なんだこれはたまげたなぁ・・・。
完全にユーザーを舐め切ってますねぇ・・・(; ・`д・´)笑

ちなみに、前回の鳴響強化以来
2回連続2度目のバグ山です。

世紀末サク山の
PSN接続障害の問題も含めると、

3回連続3度目の問題ありサク山です(;・∀・)笑

もう何か問題を抱えながらやるのが
恒例になりつつありますね・・・

以上、運営からの重大なお知らせでした。

展望予想

月曜の鬼滅第2弾ガチャがあるかもしれないので
正直現段階では予想しにくい。
なので、月曜にまた予想し直しますが
とりあえず現在の予想。

第2弾来たので予想し直し。

野手

投手に比べ、
経験点を出せそうなキャラが少ない。

そして、かなり昔のキャラが多く含まれているので
プレイヤーによってはかなり妥協しなければ
ならなそうだ。

そして、特効キャラはワイルドではなく
通常納見の方が活躍しそうな感じがする。

選手ランクによるボナ恩恵が良いため、
さっそく至高確定の伊之助の出番かもしれない。

今回の野手は、
人によってかなり厳しい戦いになりそうだ。

投手

経験点の出しやすさを考えると、
W神高・明神・沢村(不動)・阿久津などが
組み込みやすそう。

野手に比べ、
投手は割とどのプレイヤーも
同じ構成になりそう。

特効キャラは盛本・・・
か、まさかの尾根になるか。(笑)

盛本自体は強いが、
ギミックに乗りにくい性能のため
尾根でも勝負になりそうだ。
弱いけど。

散々ボロクソに言われている
Wルナがここで反逆なるか。

私が予想していたように、
やはりWルナはサク山しか出番が・・・
(´;ω;`)ウッ…

総括

さて、無事(?)に鬼滅第2弾勢が来たので
改めて見ると・・・

鬼滅勢で使われそうなのは、
伊之助と義勇くらいか。

私はてっきり鬼滅で埋められるのではないかと
思ってましたが、そうでもなさそう。

今回は性能差が結構あるので、
それほど複数のデッキ構成パターンは
なさそうかな?

プレイ歴によっては
選択の余地もなさそう。

それよりも、
バグあるのわかってて
やらせる運営の方がヤバい。(確信)

今回はシナリオ金特が全て確定なので、
運要素は2個取りとミックス運と
集まり運ですかねぇ。

ほぼ育成自体が運ゲーですし(; ・`д・´)


とまぁ、展望予想はこんな感じで。


では、
皆様のご健闘をお祈りしてます!(`・ω・´)ゞ



YouTubeのチャンネル登録も
よろしくお願いします!!
してくれたら、
主も泣いて喜びます!(T_T)

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ