[立ち回り]サクチャレ アスレ編 ~ キミも2万点はすぐそこだ!9(; ・`д・´) ~

2021年9月1日水曜日

アスレテース サクチャレ 反省会

t f B! P L
どうも!

主に動画内で説明しきれなかった補足(反省点)と
なります!(; ・`д・´)

太刀川です!!( ゚Д゚)




この動画をご覧になってから
見る事をオススメします!(・ω<) b
↓↓↓

アスレ サクチャレ用 立ち回り方

という事で、動画も上げているように
私自身が一番ビックリしている記録が出せました( ̄▽ ̄)笑

そこで、よく質問される疑問などを解説していこうと思います。

大体、動画内の補足になります。
ウソです、個人的な反省会です。


そして、以前ブログにあげた
 アスレの立ち回り方 』に基本的な事を書いてます。
今回はほとんどそれと同じ事を書いてます。
(解説する事はほとんど一緒なので)

少しでも点数伸ばしたい方は、
一度ご覧になってみてください(。-∀-)

デッキ編成について

まず、デッキですね。

今回はサクチャレという事で、
手持ちの特効ボナと相談が一番大事です。


動画のデッキはこちら。


聖華が入ってません。

これは、奇策で対抗するぞ!とかではなく、
手持ちの特効ボナを考慮した結果こうなっただけです。

あと、よく拝見させて頂く配信者様が「巴強い!」って
言ってたのも参考にしました。
この場を借りて、お礼を言わせてもらいます。
ありがとうございましたm(__)m

本当なら聖華を入れたかったですけど。(笑)


「じゃ、聖華借りれば良いのでは?」
と、なるかと思います。

今週のガチャで聖華50のリーダーの方を
多く見かけるようになりましたが、
個人的には
助っ人は選手キャラの高レベルを借りたい
と、思ってます。

彼女キャラは少ないイベと告白が来たら、
ほとんど開放ボナの有益性がなくなるからです。

だったら何度も一緒に練習する選手キャラの方が、
結果的には経験点を稼ぐ事が出来ますね。

そういうわけで、このデッキに落ち着きました。

デッキ構成から意識する事

このデッキでは、
サッカーが2人いて、スケボーがいません。

なので、『どうスケボーを金メダルにするか』が
重要となってきます。

あと、他の競技適性もちょっと弱い。

じゃ、どうやって早期に金メダルにするか。

詳しくは攻略サイト様に詳細なデータが書いてあるので、
以前も言いましたが一度見る事をオススメします。

そこのデータを借りて解説すると・・・

巴に頼る!

です。

オールマイティである聖華と巴のスコアアップの差は、
実は「オールマイティ分」の差しかありません。

意外ですね(;・∀・)

つまり、ほとんど変わらんよって事です。

ただ、これは単練(投手の2種練だけど)巴だけであって、
カイル・リフターではさらに下がってしまいますので注意を。

なので、スラストしない時は
なるべく巴や彼女と一緒に練習して
大きくスコアアップを狙います。

よくある質問

Q.全然点出ない
A.メダルの並び順を意識して入れ替えよう!
詳しくは『アスレ 立ち回り方』の記事で詳しく解説してるぞ!


Q.何を金メダルにしたらいいの?
A.付与レベル5のメダルを優先して金にしよう!
ラグビー満点はムリしなくてもいいと思うぞ!


Q.SRでもいいの?開放出来てないんだけど。
A.デッキレベルはスラスト経験点に直結します。
出来ればオール45以上が望ましい。
しかし、スコアアップにレアリティボーナスがあるので
PSR無開放でも役に立つ場合もあるぞ!
試行錯誤してみよう!


Q.アイテム何持ち込めばいいの?
A.回復系とやる気アップ系が強いです。


Q.聖華いらないの?
A.そんな事はない。
聖華がいれば、色んなメダルを早期に金に出来たり
高情熱レベルも狙えたりで一石二鳥の役割がある。
巴と同時使用できるなら、爆発力は期待できる。


Q.デッキパワー弱いから今回リームー
A.デッキ編成はPRなども選択範囲に入れて、
立ち回り力でカバーしよう!
自分も手持ちが揃うまでは、PRを入れてよく戦ってたぞ!


あと他にも気になる事があれば、
私の分かる範囲でお答えしますm(__)m

動画内の立ち回りの反省点

まずは、
スポクラ→サッカー→スケボーを優先的に金に。

サッカーを金すると、彼女出現率がアップするので
彼女のスコアアップも計算に入れて
スケボーを金にしようとしました。
(結果的に失敗しましたけど)

そしたら、スポクラ・サッカーまで金に出来たのはいいけど、
ワススや巴などの評価が先に上がりすぎてしまい、
スラストが発生しすぎてスケボー金がかなり遅れてしまった

これは結果的に見ても、かなり痛かったです。

どこかで割り切って先に金にするべきだったと思います。

あんなに高情熱レベルスラストが発生されると、
チリ積ですが結構差が出ちゃいます。

だったら、2ターンくらい犠牲にしてでも
先にスケボー金にするべきでしたね。

これが最大のミスでした。

いやー反省反省。( ˘•ω•˘ )

あとは、運よくドデカいスラストが起きてくれたので
立ち回り的にはほぼほぼ完璧な流れでした。

感想

はい、反省も多かった今回の自己べサクチャレでしたが
概ねほぼ大満足な結果でした( ̄▽ ̄)

ただやっぱ唯一にして最大のミスはスケボー金でしたね。

そのせいか、
まだまだ伸ばせる事が分かりました(;´・ω・)笑

ガチ勢は3万点出せるんじゃないかと思います。

今回はもしかしたら、
100位以内は10万ptで埋め尽くされるんじゃないか?と
ビビってます(; ・`д・´)笑

この記録出した時は7位でしたが、
すでに10位より下になりそうな勢いで抜かれてますからね( ̄▽ ̄)


ただ今回は、
あまり使いどころがないミンミンが報酬という事で
助かってる部分もあると思います。

これがオリキャラだったら間違いなく、
追い抜き抜かれの大戦争が勃発してますからね(;・∀・)

そういや、最近はオリキャラ来ないっすね。
最後はマントルの阿久津でしたっけ?🤔

あの頃は嫌々と言いながら
必死で全プレイヤーがやってた記憶があります(笑)


とまぁ、解説に関しては以前のブログを見て欲しいと思います。
あそこで詳しく解説してあり、
ほぼそれを意識してやるだけで点は出せます。
サクチャレでも立ち回り方はほとんど同じです。

あとは、スラスト運


今回は動画の補足メイン(反省)でしたが、
参考になりましたでしょうか?(;´・ω・)

それでは、皆様の良い結果が出るよう祈っております。

またね!( ゚Д゚)ノシ


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ