第66回 [週刊]今週のサクスペ ~ 鬼滅の刃コラボ 本格的にスタート!!9👺 ~

2021年9月21日火曜日

コラボ パワポケコラボ 交換所 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

鬼滅の刃コラボは楽しんでますか!?(゚∀゚)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)

というわけで、月曜が祝日で
火曜メンテだったため1日遅れの
週刊サクスペになりましたm(__)m


今週のサクスペ

イベント



引き続き開催中

ガチャ

その1


その2



というわけで、今週は
・鬼滅の刃 コラボ『炭治郎の交換所』
『ブレインマッスル強化』

と、なります。

脳筋強化の立ち回り解説はこちら。



ガチャは引き続き「鬼滅ガチャ前半」と、
パワポケ復刻メインの「育成応援ガチャ」ですね。

今月に入ってパワポケが大々的に広告してるので、
その影響ですね。

パワポケ勢は今、どんな立ち位置か
後で解説します。

鬼滅の刃 コラボ

コラボイベントの概要や、
キャラ性能の解説など詳しくこちらで紹介してます。


炭治郎の交換所

さて、鬼滅コラボ前半戦のメインイベント
『炭治郎の交換所』の景品がこちら。

景品 一覧




今回は期間がいつもの倍という事で、
一部景品もいつもの倍近くになってますね。

カロバと猫が計70個はスゴイ(; ・`д・´)

オススメ景品

・SR 禰豆子
まず、メイン報酬でもある「SR禰豆子」は
回収しておきましょう。
また次のイベントで報酬となるみたいですが、
一応今週の分だけで上限開放の開放まで出来るみたいです。

PR以下は、まぁお好みで。
集めたらたぶん、次のイベと合わせて
確定で+5まで開放出来る素材をもらえると思います。

「いや、別に使わないから+3まででいい」
「次のミキサー素材にする」
など、別の用途に使っちゃってもいい気はします。

現状でもこの先でもたぶん使い道はない。

ただ、判断は自己責任で。

・称号
いらないし、鬼滅興味ないし、
設定する気もないって人は、スルーでおk。

ただ、入手機会は今回のみでしょう。

・各チケ(カムバック以外)
「2017~19から何出るの!」って
気になる方はこちらの記事の下の方にあります。


・きらめき
ガチャたくさん回す人以外は絶対確保案件
今後覚醒で化けるキャラ多数。

・博士像&石&天才の届け出
言わずもがな。
特に博士像は、貴重。いまだに全然くれない。渋い。

・まねき猫&カロバ
サクチャレ、サク山、育成イベントにおいては
ほぼ100%使う。
出来るだけ多く確保せよ。

・チャリン
優先度はそれほど高くないが、
覚醒強化で大量に要求される。

一度に多く入手できる機会は
大体交換所のみなので、
出来れば回収したい。

ただ、金平糖の入手具合ではスルーでも良い。


後は、各金平糖の入手具合でお好きに。
って感じですね。

覚醒素材は、
「全員覚醒するんだ!」って人以外は
通常のチャレ報酬でもらえる分で十分余ります。

カムバックチケは、
もはや別verすら与えられる気配が無い化石ばかりの連中なので
回収して即きらめき行きでもいいかと思います。

ガチャPやゲドーはお好みで。
金平糖が余ったらでいいと思う。


以上、交換所オススメ景品でした( ̄▽ ̄)

いつもと期間が違うので注意しよう!9(; ・`д・´)

今週のパワチャレと先週のパワチャレ


先週は「紀乃光一」くん。
今週は「[ユニ]比良女木美々」ちゃん。

ビビちゃんは守備上限持ちで怪物球威なので、
彼女枠が強い高校では使えない事もない。

脳筋強化が今熱く、脳筋特効のキャラではあるが、
彼女枠は投手野手全てを含む練習でミックスされるので
非常に使いづらいです。

しかし、別verが来ても良いくらいの
キャラ立ちしていて人気もあるので
(来るかわからないけど)
その時のために取って置くのも良いかもですね。

シランケド。

ガチャどうするか

バナー内キャラ


中身は結構ヒドイ(笑)
別ver用と前まで強かった連中達って感じですかね。


さて、今週のガチャでパワポケ勢が復刻されましたが
こいつらの今の立ち位置を解説。

使い道はない!

以上です。
え?それだけかって?

それではもうちょっと詳しく解説(゚Д゚)ノ

ブラックはミート上限で電光石火なので、
敏捷ボナも非常に高く、まだアスレで使えます
やる気効果も高いので、脳筋強化でもイケますね。
タグボちょっと低いけど。

他2人はちょっと厳しい。
皇は完全にネタ枠なので完全に趣味用です。

紫杏は走・守の2上限でアーチストなので、
一見使い道がありそうに見えるが、ない。

一応、今後来るであろう
世紀末高校エクストリームで
ワンチャン出番が来るかどうか

アプリではテンプレ入りしてましたが、
もうサクスペでは環境が大分変わってしまったので
デッキ入りすら定かではないです。

次の戦国高校でも全員出番なしみたいなので、
サクスペでも出番は無いでしょう。

ただ、ブラックと紫杏自体は
とても強いです。

現環境と高校に合う場所がないって感じですね。

以上、パワポケ勢でした( ̄▽ ̄)

その他

特になし。



という事で、今週はこんな感じです。

今週は金平糖集めですね。

ただ、2週間あって終了後は
コラボ残り1週間となるので
何かもう一波乱ありそうですね(; ・`д・´)

その前に、
来週に『鬼滅コラボ第2弾リセットガチャ』が来そうです!

今週復刻ガチャだったので、木曜に第1弾が後半戦。
来週に第2弾の前半が濃厚パターンでしょう!

噂では柱と言われるキャラ達が出る・・・?(; ・`д・´)


まだまだコラボは始まったばかりなので、
楽しみに待ちましょう!(゚∀゚)

では、またね👺ノシ


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ