久しぶりに有能の常設キャラが誕生ですね!(゚∀゚)
太刀川です!!( ̄▽ ̄)
今週のサクスペ
イベント
おまけ
ガチャ
その1
その2
というわけで、
今週は『ブレインマッスル強化』です。
ついでに、「海堂学園」の強化が常設化になりました。
(゚∀゚ノノ゙パチパチ
それと、あの大人気漫画とコラボの噂も・・・!?
それでは今週のサクスペ!9(; ・`д・´)
ブレインマッスル高校 強化
ブレインマッスル(通称 脳筋)の強化を
順を追って見ていきましょう。
サクスペオリ強化での金特追加はなし。
まずは金特から。
金特 関連
う~ん、ややこしい(笑)
まとめると・・・
ひらめき特訓(真髄)
→ 完全制圧・内野安打王、怪童・勝負師
特訓数(20回) → 不屈の魂・一球入魂
祝福されたひらめき特訓 → 復活・祝福
脳筋キャラをセットし一緒にタッグ(3人以上)
→ 鉄仮面・芸術的流し打ち
・真髄とは、「投球の真髄」や「守備の真髄」など
強化前にもあった『特定の得意練の組み合わせ』で
発生する特訓。
・特訓数はひらめき特訓の回数。
・祝福された特訓は、
ランダムで特訓が祝福状態になるのでそれを発生させる。
・脳筋キャラをデッキにセットして、
3人以上のタッグで練習する。
以上が、金特の取り方。
続いて、ギミック関連。
ギミック 関連
元々2種連だろうが単練だろうが関係なし。
全員が2種練になる可能性がある。
なお、二刀流に関しては深刻な問題がある。
それについては後述。
『 オールマイティ電池 』
・使うとランダムで1人がオールマイティになり、
どの練習でもタッグが発生するようになる。
それと、ひらめき特訓においても
全ての練習に対応するようになる。
・4ターン経過かセクション切り替えで強制解除。
サクスペではセクション表記はないが、
「練習がシャッフルされるまで~」的なのがあるので
それを目安に。
・コツイベで経験点の場合は、
「4種の4分割」でもらえる。
・得意練率アップは、元のキャラ通りになる。
例 球速単練で得意練率30%持ちの場合
→ 球速練習のみに適用。変化練にしても30%は適用されない。
『 その他 』
・緑特能は☆ありとなしで別。
この運営からのお知らせを解説すると、
経験点で「☆人気者」を取得すると
☆なしも取得された事となり
電池が2個もらえるよって事。
つまり、ここがサクスペオリ強化の部分か。
・二刀流はメインポジによってはギミックに頃される。
例 投手育成時の剣道ハッチ
メインは走塁の野手なので、
ミックスしても投手練に変化しないし練習にも来ない。
運営が珍しくデメリットと注意喚起するくらい
全く役に立たないので注意しよう。
ここには書いてないが、
コツイベで経験点の場合は
その変化させた得意練の経験点に変化する。
例
変化キャラの場合通常は変化点だが、
球速に変化させると筋力点になる。
以上が主な強化点。
もっと具体的なものは後日、
恒例の立ち回りの記事で解説しようと思います( ̄▽ ̄)
良いのが出来たらね・・・(; ・`д・´)笑
次に新たにデビューしたキャラの紹介。
新脳筋キャラ デビュー
[ワイルド]納見 新造
役割「レンジャー」競技「陸上競技」
Lv37 やる気効果 50%
Lv40 〃 100%
(Lv42 イベボナ 50%)
Lv45 〃 60%
Lv50 コツイベボナ 50%
【 太刀川的評価 】
う~ん・・・。
です。(; ・`д・´)笑
使うならやる気効果100%になるLv40からだが・・・
正直、弱い。
2種上限持ちなのはいいけど、エアレミと丸被り。
勝負師も重くて、
事故ったり片方未完なら作り直し案件。
しかも、イベ数も地味に多い。
・・・と、ここまでマイナス意見ですが
ワイ納見の(何かワイって自分の事を呼んでるみたいですね(笑))
真価を発揮するのは戦国高校です。
私もアプリはプレイしてないので、詳しい事はわかりませんが
単練と得意練率30%とメンタル回復がハマるらしい。
ただ、テンプレではなく第3第4以降のデッキ候補と
なってるのが不安材料。
イベ数の多さも懸念される。
正直、サクスペでは新オリキャラ次第で
出番なしで終わる可能性大だと思います。
でも、
メンタル単練と2種上限は貴重なんじゃないかと思います。
サク山とかでは活躍しそう(適当)
盛本 飛雄
前後「前」 得意練「変化」
役割「バウンサー」競技「レスリング」
Lv37 得意練率 15%
Lv40 〃 30%
(Lv42 タグボ 80%)
Lv45 〃 90%
Lv50 練習効果 30%
【 太刀川的評価 】
常設の鑑。
常に常設キャラはこうであって欲しい。
常設なのに強いです。
上限なし・単練なのが気になる所ですが、
今後スタ練改革環境になる事を踏まえれば許容範囲。
怪童と鉄仮面の虹特2個取りなのも強力。
ノビコツ持っていて、イベでノビコツもらえるのも良い。
これが常設というのが一番の驚き。
脳筋強化だけでなく、
他の高校でも普通に選択肢に入る。
ワールドルナとは何だったのか。
はい、以上が性能紹介でした。
今回の強い方の盛本は常設なので、
引くか悩むかと思います。
脳筋強化も1ヶ月しかやらないのと、
野手より投手向け高校なのも悩む所。
しかも、納見は今後使うか微妙なのも悩む所。
正直、スルーでも良いと思います。
盛本は常設ですし、開放しないと微妙性能になっちゃいますし。
以上、新キャラ評価でした( ̄▽ ̄)
サクチャレ アスレ編 結果と感想
アスレサクチャレもお疲れっしたー!
(まだ結果発表されてませんが)
詳しくは結果が出た来週の「週刊サクスペ」で
しますが(; ・`д・´)
今回は目標だった3桁以内を達成出来、
50位以内まであとちょっと!っていう所まで
伸ばせました。
この画像は50位漏れた時の画像で
最終的には60位くらいだと思います。
それでも、個人的にはかなりガチ勢に
対抗出来たと思います。
この順位帯で戦うのは自身初の事だったんですが、
『特効差がとんでもなく効く』
ということを痛感しました(;・∀・)
ここら帯の方々は
特効キャラ+開放ボナが「220%以上」が
ほとんどなので
さすがに、207%の自分は場違いが半端なかったです(; ・`д・´)笑
5%でも違うと500点でも何ptも変わってくるので、
やはり特効ボナは軽視できませんね。
今週のパワチャレと先週のパワチャレ
先週は「雪野 楓」ちゃん。
今週は「尾根 瑛人」。
脳筋強化という事で今週は尾根ですね。
その他
鬼滅の刃とコラボ!?
この子の名前がわからん。
さて、アプリでは鬼滅の刃コラボが告知されました。
いつもなら
「ほ~ん。で、サクスペは来年以降なんやろ?」
って、なるんですが今回は・・・
アニメが放送されるみたいで
結構盛大に色んなとことコラボして宣伝してるみたい。
その影響がサクスペにも・・・
(ジャンプに載ってる)
これがまたいつもなら、
「アプリのみの表記で数年後にサクスペにも実装」って
流れなんですが、
今回はちゃんとアプリと同時に明記してあるってのが
ポイントですね。
正直、鬼滅側と出版社側が
サクスペの立ち位置を理解してるとは思えませんが、
表記してしまったら証拠が残るので
サクスペにも実装が確定しました(笑)
で、問題は実装時期なんですが、
サクスペでは遅らせることも十分あり得ます。
なぜなら、
「性能は両方とも同じにするのか?」
って、サクスペユーザーなら思うと思います。
アプリに合わせるならサクスペでは数年主力に、
サクスペの間にした性能ならアプリでは産廃になります。
まぁ、アプリでは過去に
コラボキャラを人権にしてしまって
大量にユーザー離れを起こしてしまったので、
いくら大物コラボ相手でも同じ過ちはしないと信じたいですが・・・
今ではダイAの降谷が人権級になってますが、
一応代用が効くのでセーフなんですかね。
問題になったコラボキャラは
代用効かなかったみたいですからねぇ。
どうするんですかねぇ、ある意味楽しみです。
鬼滅の刃、全く知りませんけど( ̄▽ ̄)笑
なので、鬼滅ファンは期待して待ちましょう!
ちなみに、さっきも言いましたが
私は全く鬼滅の刃を知りません。
よく色んな場所で見かけますが、
主人公の名前すら読めないくらいです。
何か口にくわえてる女の子の名前も読めません(笑)
なんとか子ってのは知ってるんですが・・・
あとは、
眉毛がなんかスゴイなんとか獄さんも知ってます(; ・`д・´)笑
つまり、全く興味ないので
性能次第ではスルーもあります(;・∀・)笑
ただ、これもいつも通りの性能設定なら
主人公→ゴミ
脇役の子→有能もしくは人権レベル
女の子枠→ゴミ
と、大体いつもこんな感じで性能分けされます。
いつも脇役キャラがなんか強いんですよね(笑)
というわけで、
サクスペプレイヤーの鬼滅ファンの方は
石を準備して待ちましょう( ̄▽ ̄)
今週はこんな感じですかね。
とりあえず、脳筋強化を楽しみましょう!
では、またネ!( ゚Д゚)ノシ
前回 →『第63回 週刊サクスペ』
次回 →『第65回 週刊サクスペ』
こっちもよろしくネ!
『投手 〃 』
0 件のコメント:
コメントを投稿