第64回 [週刊]今週のサクスペ ~ 脳筋強化にあの大人気漫画とコラボ!? ~

2021年9月6日月曜日

コラボ ブレインマッスル 鬼滅の刃 強化 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

久しぶりに有能の常設キャラが誕生ですね!(゚∀゚)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)

今週のサクスペ


イベント


おまけ


ガチャ

その1


その2



というわけで、
今週は『ブレインマッスル強化』です。

ついでに、「海堂学園」の強化が常設化になりました。
(゚∀゚ノノ゙パチパチ

それと、あの大人気漫画とコラボの噂も・・・!?


それでは今週のサクスペ!9(; ・`д・´)

ブレインマッスル高校 強化

ブレインマッスル(通称 脳筋)の強化を
順を追って見ていきましょう。

サクスペオリ強化での金特追加はなし。

まずは金特から。

金特 関連





う~ん、ややこしい(笑)
まとめると・・・


ひらめき特訓(真髄)
→ 完全制圧・内野安打王、怪童勝負師

特訓数(20回) → 不屈の魂・一球入魂

祝福されたひらめき特訓 → 復活・祝福

脳筋キャラをセットし一緒にタッグ(3人以上)
→ 鉄仮面・芸術的流し打ち


・真髄とは、「投球の真髄」や「守備の真髄」など
強化前にもあった『特定の得意練の組み合わせ』で
発生する特訓

・特訓数はひらめき特訓の回数

・祝福された特訓は、
ランダムで特訓が祝福状態になるのでそれを発生させる

・脳筋キャラをデッキにセットして、
3人以上のタッグで練習する。


以上が、金特の取り方。


続いて、ギミック関連。

ギミック 関連


元々2種連だろうが単練だろうが関係なし。
全員が2種練になる可能性がある。

なお、二刀流に関しては深刻な問題がある。
それについては後述。


『 オールマイティ電池 』


金特を取得する度に『オールマイティ電池』を獲得可能。

・使うとランダムで1人がオールマイティになり、
どの練習でもタッグが発生するようになる。
それと、ひらめき特訓においても
全ての練習に対応するようになる。

・4ターン経過かセクション切り替えで強制解除。
サクスペではセクション表記はないが、
「練習がシャッフルされるまで~」的なのがあるので
それを目安に。

・コツイベで経験点の場合は、
「4種の4分割」でもらえる。

・得意練率アップは、元のキャラ通りになる。
例 球速単練で得意練率30%持ちの場合
→ 球速練習のみに適用。変化練にしても30%は適用されない。


『 その他 』


・相棒はギミックに頃された。

・緑特能は☆ありとなしで別。
この運営からのお知らせを解説すると、
経験点で「☆人気者」を取得すると
☆なしも取得された事となり
電池が2個もらえるよって事。
つまり、ここがサクスペオリ強化の部分か。

・二刀流はメインポジによってはギミックに頃される。
例 投手育成時の剣道ハッチ
メインは走塁の野手なので、
ミックスしても投手練に変化しないし練習にも来ない。

運営が珍しくデメリットと注意喚起するくらい
全く役に立たないので注意しよう。


ここには書いてないが、
コツイベで経験点の場合は
その変化させた得意練の経験点に変化する。
例 
変化キャラの場合通常は変化点だが、
球速に変化させると筋力点になる。



以上が主な強化点。

もっと具体的なものは後日、
恒例の立ち回りの記事で解説しようと思います( ̄▽ ̄)
良いのが出来たらね・・・(; ・`д・´)笑


次に新たにデビューしたキャラの紹介。

新脳筋キャラ デビュー

[ワイルド]納見 新造


前後「」 得意練「メンタル」
役割「レンジャー」競技「陸上競技」

Lv37 やる気効果 50%
Lv40   〃   100%
(Lv42 イベボナ 50%)
Lv45   〃   60%
Lv50 コツイベボナ 50%


 太刀川的評価 
う~ん・・・。

です。(; ・`д・´)笑

使うならやる気効果100%になるLv40からだが・・・

正直、弱い。
2種上限持ちなのはいいけど、エアレミと丸被り。

勝負師も重くて、
事故ったり片方未完なら作り直し案件。

しかも、イベ数も地味に多い。


・・・と、ここまでマイナス意見ですが

ワイ納見の(何かワイって自分の事を呼んでるみたいですね(笑))
真価を発揮するのは戦国高校です。

私もアプリはプレイしてないので、詳しい事はわかりませんが
単練と得意練率30%とメンタル回復がハマるらしい。

ただ、テンプレではなく第3第4以降のデッキ候補と
なってるのが不安材料。

イベ数の多さも懸念される。

正直、サクスペでは新オリキャラ次第で
出番なしで終わる可能性大だと思います。

でも、
メンタル単練と2種上限は貴重なんじゃないかと思います。

サク山とかでは活躍しそう(適当)

盛本 飛雄


前後「」 得意練「変化」
役割「バウンサー」競技「レスリング」

Lv37 得意練率 15%
Lv40   〃   30%
(Lv42 タグボ 80%)
Lv45   〃   90%
Lv50 練習効果  30%


 太刀川的評価 
常設の鑑。
常に常設キャラはこうであって欲しい。

常設なのに強いです。

上限なし・単練なのが気になる所ですが、
今後スタ練改革環境になる事を踏まえれば許容範囲。

怪童と鉄仮面の虹特2個取りなのも強力。
ノビコツ持っていて、イベでノビコツもらえるのも良い。

これが常設というのが一番の驚き。

脳筋強化だけでなく、
他の高校でも普通に選択肢に入る。

ワールドルナとは何だったのか。


はい、以上が性能紹介でした。

今回の強い方の盛本は常設なので、
引くか悩むかと思います。

脳筋強化も1ヶ月しかやらないのと、
野手より投手向け高校なのも悩む所。

しかも、納見は今後使うか微妙なのも悩む所。

正直、スルーでも良いと思います。
盛本は常設ですし、開放しないと微妙性能になっちゃいますし。

以上、新キャラ評価でした( ̄▽ ̄)

サクチャレ アスレ編 結果と感想


アスレサクチャレもお疲れっしたー!
(まだ結果発表されてませんが)

詳しくは結果が出た来週の「週刊サクスペ」で
しますが(; ・`д・´)


今回は目標だった3桁以内を達成出来、
50位以内まであとちょっと!っていう所まで
伸ばせました。

この画像は50位漏れた時の画像で
最終的には60位くらいだと思います。

それでも、個人的にはかなりガチ勢に
対抗出来たと思います。

この順位帯で戦うのは自身初の事だったんですが、
『特効差がとんでもなく効く』
ということを痛感しました(;・∀・)

ここら帯の方々は
特効キャラ+開放ボナが「220%以上」
ほとんどなので
さすがに、207%の自分は場違いが半端なかったです(; ・`д・´)笑

5%でも違うと500点でも何ptも変わってくるので、
やはり特効ボナは軽視できませんね。

今週のパワチャレと先週のパワチャレ


先週は「雪野 楓」ちゃん。
今週は「尾根 瑛人」。

脳筋強化という事で今週は尾根ですね。

その他

鬼滅の刃とコラボ!?




この子の名前がわからん。


さて、アプリでは鬼滅の刃コラボが告知されました。

いつもなら
「ほ~ん。で、サクスペは来年以降なんやろ?」
って、なるんですが今回は・・・

アニメが放送されるみたいで
結構盛大に色んなとことコラボして宣伝してるみたい。
その影響がサクスペにも・・・

おもっくそサクスペって表記してあるんですよね。
(ジャンプに載ってる)

これがまたいつもなら、
「アプリのみの表記で数年後にサクスペにも実装」って
流れなんですが、
今回はちゃんとアプリと同時に明記してあるってのが
ポイントですね。


正直、鬼滅側と出版社側が
サクスペの立ち位置を理解してるとは思えませんが、
表記してしまったら証拠が残るので
サクスペにも実装が確定しました(笑)

で、問題は実装時期なんですが、
サクスペでは遅らせることも十分あり得ます。

なぜなら、
「性能は両方とも同じにするのか?」
って、サクスペユーザーなら思うと思います。

アプリに合わせるならサクスペでは数年主力に、
サクスペの間にした性能ならアプリでは産廃になります。

まぁ、アプリでは過去に
コラボキャラを人権にしてしまって
大量にユーザー離れを起こしてしまったので、
いくら大物コラボ相手でも同じ過ちはしないと信じたいですが・・・

今ではダイAの降谷が人権級になってますが、
一応代用が効くのでセーフなんですかね。

問題になったコラボキャラは
代用効かなかったみたいですからねぇ。

どうするんですかねぇ、ある意味楽しみです。
鬼滅の刃、全く知りませんけど( ̄▽ ̄)笑


なので、鬼滅ファンは期待して待ちましょう!


ちなみに、さっきも言いましたが
私は全く鬼滅の刃を知りません。

よく色んな場所で見かけますが、
主人公の名前すら読めないくらいです。
何か口にくわえてる女の子の名前も読めません(笑)

なんとか子ってのは知ってるんですが・・・
あとは、
眉毛がなんかスゴイなんとか獄さんも知ってます(; ・`д・´)笑

つまり、全く興味ないので
性能次第ではスルーもあります(;・∀・)笑

ただ、これもいつも通りの性能設定なら
主人公→ゴミ
脇役の子→有能もしくは人権レベル
女の子枠→ゴミ

と、大体いつもこんな感じで性能分けされます。
いつも脇役キャラがなんか強いんですよね(笑)


というわけで、
サクスペプレイヤーの鬼滅ファンの方は
石を準備して待ちましょう( ̄▽ ̄)



今週はこんな感じですかね。

とりあえず、脳筋強化を楽しみましょう!

では、またネ!( ゚Д゚)ノシ






自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ