サクスペ版 赤特能 取得方法

2021年8月4日水曜日

サクスペ 金特 赤特

t f B! P L
 どうも!

パワチャレ用の投手作りの参考にどうぞ。

太刀川です!!9(; ・`д・´)




※ここに載ってない赤特取れるキャラ・シナリオ選択などあったら、コメント欄にて情報募集中です!(投手のみ)m(__)m

この様に記入してネ♪
例: 取れる赤特 キャラ名
イベント名
「選択肢」

例2:打たれ強さ 神高
忘れた(←イベ名わからなかったら忘れたで)
「仕方なく」



えー、今回はパワチャレpt稼ぎに役立つ投手を
作るための特能の取り方をまとめたものです。
(主に個人用メモとして作成)

なので、投手しかありませんのであしからず。

野手も必要になったら、加えたいと思います。
(さすがに野手は来ないと思いますが・・・)


調子極端は取らない方がいいので
ここでは載せてません。
(絶好調になって赤特を無効にしてしまうため)

ケガしにくさも意味ないので除外。

あと、サクスペオリキャラとかでももらえるのかは知らん。

赤特 一覧

全てDVD屋で取得可能。

打たれ強さなど、段階があるものは
選択すれば『△→×』と段階的に下げる事が可能です。

上位赤特は限られたイベキャラのみから取得可能。

打たれ強さ

DVD「打たれ弱い男のブルース」

・神高(全レアイベ) 
「仕方なく~」
・[野球マン2号]橘みずき(PR・Rイベ)
「打たれ弱い」

・猛田慶次(全レアイベ)
「なにもかも~」(低確率)

ガラスのハート(打たれ強さの上位赤特)
DVD「なし」

・片桐 恋
「二股時エピローグ」
(ドラフト指名されないと彼女エピは発生しないので注意)
・暗黒スバル 
「軽くひっぱたく→次のイベで失敗(暗黒星雲ルート)」
・天久光聖(SRイベ)
「3回目イベ失敗時にランダム」

・大越 清亮(SRイベ)
「3回目イベ失敗時にランダム」

・夢城和花&優花 コンボ
「グラウンド~(失敗時)」

対ピンチ

DVD「四方八方いつもピンチ」

・田中山(PR・Rイベ)
「それ以外(不確定)」


ノミの心臓(対ピンチの上位赤特)
DVD「なし」

・久遠(SRイベ)「デパート~」

ノビ

DVD「ノビが足りない(劇場版)」

・夢城 和花
「エピローグ」(デッキに優花が入っていて、二股時)

対左打者

DVD「左打者にはいつも勝てない」

・[野球マン2号]橘みずき(PR・Rイベ)
「左打者に弱い」

軽い球

DVD「球質が軽い投手の悲劇」

・[野球マン2号]橘みずき(PR・Rイベ)
「球が軽い」

・小鷹美麗(PR・Rイベ)
「ほら、笑って~」
・小鷹&夏野向日葵 コンボ
(彼女が複数いる場合)ランダム
・美園千花&明星雪華 コンボ
「このオレ~(失敗時)」
・清本和重(SRイベ)
「ひょっとして~」(低確率)
・由井薫(SRイベ)
「こだわらない」

・御厨真歩(全レア)
「魔法使い?」(ランダム)
・照守亜珠美(全レア)
「練習に戻る」

シュート回転

DVD「曲がらないシュートを持つ男」

・久遠(SRイベ)
「海へ~」
(6月になる前まで)

・九十九宇宙&五十嵐権三 コンボ
「決められない(失敗時)」

・[ユニ]千優(ユニverイベ)
「シュート~」

スロースターター

DVD「スローなスタート」

寸前×

DVD「ツメが甘いぜ!」

世紀末北斗高校 ランダムイベ
「力でねじ伏せる(失敗時)」
(レイがデッキにいない場合)

・大豪月(SRイベ)
「2回目 失敗」
・サタン(SRイベ)
「2回目かっこいい~→3回目失敗」
・立花投馬(全レア)
「ラーメン~(失敗時)

・猛田慶次(SRイベ)
「うん、やっぱ~」(低確率)
・社長(SRイベ)
「受けない」
・田中山(PR・Rイベ時のレアパターン(?))
「田中山」
・ビスケ
「言いふらす」

・京野小筆(告白イベ)
「告白する(失敗時)」
・木場静香(告白イベ)
「言わない」
・音吹奏(告白イベ)
「まさか~」
・沢樹末璃(告白イベ)
「フツーだね!」

一発

DVD「大一発病」

・[野球マン2号]橘みずき(PR・Rイベ)
「一発病」
・阿麻央真(SRイベ)
「真っ向勝負~(失敗時)」
・夢城優花(通常ver、SRイベ)
「2回目(失敗時)」(ランダム)
・丹波光一郎(PR・Rイベ)
「2回目(失敗時)」(低確率)

・小鷹(通常verイベ)
「しっかり~」
・美園千花&小嵐リョウ コンボ
「場を和ませる(失敗時)」
・東條小次郎(PN・Nイベ)
「そうか~」(低確率)

・浅倉南(全レアイベ)
「本気で~(失敗時)」

短気

DVD「短期決戦を決めろ!」

パワフル高校 ランダムイベ
甲子園中のイベントにて
「どっちの選択肢でも」(ランダム)

世紀末北斗高校 ランダムイベ
「見守る(失敗時)」
(ケンシロウがデッキにいない場合)

・[アンドロメダ]大西(全レアイベ)
「試して~(失敗時)」
・[野球マン2号]橘みずき(PR・Rイベ)
「気が短い」
・橘みずき(野球マン以外の全ver、PN・Nイベ)
「あえて~」(ランダム)
[ワールドクラス]大西
「試す(1,2回目) (失敗時)」
・上杉達也&新田明男 コンボ
「オレが達也と~(失敗時)」

・望戸紅(全レアイベ)
「止める(失敗時)」

・黒周成穂(全レアイベ)
「オレが~(失敗時)」

四球

DVD「今、四球が危ない」

世紀末北斗高校 ランダムイベ
「仲裁する(失敗時)」
(ジャギがデッキにいない場合)

・[野球マン2号]橘みずき(PR・Rイベ)
「四球」
・鶴屋勝(PR・Rイベ)
「2回目 よーし、オレも!(失敗時)」

・[金城湯地]六本木
「うらやましいな(大失敗)」

・夢城和花&優花 コンボ
「家!(失敗時)」

力配分

DVD「手加減無用2

・成宮鳴(SRイベ)
「使う回数~」(ランダム)
・凡田大輔(SRイベ)
「3回目 (2回目で凡田にバレてる場合)」

乱調

DVD「乱れる人を愛しすぎて」

アンドロメダ学園 ランダムイベント
ゴーグルに付いてるボタン
「赤色のボタン」

・[野球マン2号]橘みずき(PR・Rイベ)
「乱調」
・[アンドロメダ]大西(PR・Rイベ)
「読んでみる(失敗時)」
・早川あおい&浅倉南 コンボ
「本当に~(失敗時)」
・桜沢樹&水無月要 コンボ
「どんな~(失敗時)」(ランダム)

・清本和重(SRイベ)
「一人に~」(ランダム)
・古長衛士
「2回目 自分を~」(低確率)
・荒方紀礼&黒聖良 コンボ
「隠れて~」

クイック

DVD「ダメなクイックモーション」

太平楽高校 ランダムイベント
監督の尾行
「やってみよう(失敗時)」(ランダム)

負け運 ムード✕

DVD「運が無い」「ムードのない恋物語」

ピッチングには影響しない。
チームの打撃力を下げてしまうので、取らない方が良い。



以上です。
たぶん抜けてるのあると思うので、
発見した人は教えてください( ̄▽ ̄)

参考作成選手


取れる赤特は全て取得。
上位赤特である、ノミの心臓とかも完備。

スタ上限も付けて、パワチャレ上限ボナにも対応。

デッキ


ノミは久遠くん。ガラスは恋ちゃんから。

特にノミは久遠からしかもらえないので、
この点においては意外と超レアキャラなのである。

ガラスは他でももらえるが、確実に取得するために恋を採用。

あとは、適当に赤特もらえるキャラを採用。
奏は振って千優と恋と付き合って二股する。
覚醒済み彼女の方が追う手間が省けるのでオススメ。

深見は・・・
スタ上限とスタ練のために(適当に)入れました。


シナリオは定期的に体力を大幅に減らしてくれるヴァンプを選択。

けど、ぶっちゃけ赤特で能力値は下がるので、
能力値はどうでもいいやって人はどこでも好きな所でいい。

能力値より赤特を持っている事が重要。

ここまでの選手を目指すなら、DVD屋に4回は通わないといけない。
(確定で1回いけるので、実質3回)

これがかなり運に左右される。

行けない時は確定の1回しか行けなかったなんてザラにある。(体験談)

立ち回り

育成開始から「遊ぶ」でDVD屋を目指す。
2ヶ月くらいで1度も行けなかったら退部でいい。

2ヶ月経ったら、監督・スカウト・彼女を追う。
体力が少なくなってきたら、遊ぶで再びDVD屋を目指す。
ハズレで回復したら、また追って、また体力が少なくなってきたら遊ぶで~
を、赤特取り尽くすまで繰り返す。

DVD屋に行けた時、
デッキにセットしたキャラからもらう予定の赤特は選ばないように。


彼女を告白ラインまで追ったら、次に監督とスカウトを追う。

監督は、
万が一スカウト評価が足りずプロ入り出来なかったら元も子もないので、
試合で操作して勝てるようにするため。
スカウトはプロ入りを確実にするため。


能力値を下げたい場合は、先に赤特を取得してからの方が良い。

DVDで選択するものがなくなったら、後は好きに立ち回ろう。

確実にエピを発生させるためにスカウト評価を上げるのもヨシ。
(プロ入りしないとエピが発生しないため)

骨折しまくって球速やコントロールを下げるのもヨシ。
ただ、
「球速を100㌔以下にしたい!」とか
「コンを1にしたい!」とかだったら
かなり運がいり、立ち回りにもあまり余裕がなくなるためシビアな展開になる。

果たして
使い道が限定的すぎるこいつにそこまでする価値があるのか・・・
は、置いといて
逆浪漫選手は個人的には非常に魅力的だと思います( ̄▽ ̄)笑



以上、赤特まみれ選手でした。

またネ!!( ˘•ω•˘ )ノシ


自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ