第59回 [週刊]今週のサクスペ ~ 今年も到来!パワプロの日月間!! ~

2021年8月2日月曜日

デビューキャラ ヒキョリくん 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

遂に今年もこの季節が来ましたね!パワプロの日!(。-`ω-)

太刀川です!!( ̄▽ ̄)ノ

それでは8月突入!今週のサクスペ!!9(; ・`д・´)




今週のサクスペ

イベント



木曜スタート


ガチャ



以上となってます。

とりあえず、
今週は強化高校か引き続きアスレで楽しもうって期間。

パワーアップ祭り

今年のパワプロの日のパワアプ祭りの対象高校はこちら。



どうやら、
強化だけで期間限定アイテムBOXとかはない模様。

届け出とかで育成したいけどなぁ~俺もなぁ~(´・ω・)

過去記事に、
それぞれの強化の立ち回り方の記事や動画を投稿してるので
よければ参考にしてみてネ!(・ω<) b


ヒキョリくん ~ アイランド編 ~

今回のヒキョリくんの報酬は、
[マジカルパワー]魔近ルウ


限定称号もあり。

ヒキョリくんのボーナス関連

今回も特効ボナや上限ボナがある。


前回もあった、「ミート」「パワー」の上限値によって
補正倍率がかかる。

今回の最大値は「×2.5

上限値で言うと、「150」。

チームで合計150にすれば、最大値の「×2.5」になるってわけですね。
それに特化した選手を作って1軍に入れさせれば、
スタメンにする必要はない。

ちょっと今、最大どこまで上限が伸ばせるのかわかりませんが
最低でも読唇術とアーチは欲しいですね。
振り遅れる自信がある人は広角砲もって感じですかねぇ。

ちなみに、豆知識として
アーチ広角砲共に虹特化した方が飛距離は伸ばせます。
特に振り遅れでも飛距離が落ちにくい広角砲はオススメ。

あと、アーチを取っていても弾道は4にしましょう。
弾道4の方が飛距離が伸びます。

それと、超ラッキーボーイも付けておくと
風向きが有利になって飛距離を伸ばす手助けをしてくれます。
開眼で狙ってみるのもいいですね。

ランダムイベント

[ワールドクラス]進を図鑑登録しておくと、
チェックポイントでイベントが発生してアイテムなどもらえます。


走ろうと思ってる方は、
SR以上のワークラ進は必須出来ればPSR


以上が、ヒキョリくんになります。

[ワールドクラス]猪狩 進


テーブル
前後『』 得意練『守備&打撃』 
役割『ガード・バレーボール』

Lv35で
初期評価 55(60)
タグボ 50%
得意練率 +20%
試合経験点 +10%
上限 守備2

固有 ワールドキャッチャー 
(守備力のコツ、試合経験点ボナ)

Lv37 初期評価 60
Lv40 初期評価 65
(PSR Lv42 練習効果+10%)
Lv45 練習効果+20%
Lv50 精神ボナ 12

所持コツ
キャッチャー・アベヒ・広角

もらえるコツ
本人イベ
広角

コンボ相手
ジャギ・立花走一郎

太刀川的評価

強い!

間違いなく強いです。PSR50に出来ればさらに強い。

何が強いって得意練率の鬼

覚醒で+20%が付くので、計+40%になる。
アスレなどでタッグが発生してくれる事が重要な高校で
かなりの力を発揮する。

タグボは少し低いが練習効果持ちでカバー。
さらに50になると精神ボナ12が生えるので、
これがかなり強力。

それに、今後のシナリオでは
個人のタッグ性能なんてどうでもよくなるギミックも後押しになる。

アプリでは、戦国・花丸でもテンプレ入りを果たしている。

覚醒で2種上限持ちになるのもすごい。
ありふれているミートだが、
+4までいって+6まで伸ばせば査定の足しになる。

金特も文句なし。2個取りじゃないけど。

826がすぐ目の前だが、あんことセットなので
あんこを持ってない人は826をスルーしてでも
引いた方が良いレベルのガチャです。

2人とも入手出来れば、たとえSRでも野手はあと1年戦える

さすがワールドクラスといった所か。


以上、進くんでした。


今週のパワチャレと先週のパワチャレ


先週は「[ジェントル]東雲翔也」くんでした。
今週は「[ユニフォーム]木場静香」ちゃん。

さて、今週はユニバネキですが・・・
ヒキョリくんもあるので超高騰するでしょう!!9(; ・`д・´)

というか、5日~15日までなので来週も超高騰確定ですね(笑)


その他

さて、先週のレンチャレお疲れっしたー!!

なんと!私自身初の出来事が起きました・・・



1位になりました( ̄▽ ̄)

・・・1日だけでしたけどね(笑)

まだ確定ではないですが、結果は3位でした。

いや~ まさか自分が一桁台、3位に入賞できるとは思いませんでした。
回数制限と皆さんのモチベの低さもあったと思いますが(;・∀・)笑

もう二度と上位に入る事はないですが、
こういう時にプラチナ称号がないのも私らしいなぁと。

出来ればプラチナ称号が欲しかった(T_T)笑


んで、この点数を出した感想ですが、

やっぱりユニ恋はいる!!

です。
最大値は聖華1人だと思いますが、
やっぱ聖華単騎じゃ高情熱レベルループは出来んよ・・・。

ぶっちゃけ2股でもどっちも練習来ないというのが多発するので、
そもそももう少しここの調整はしておくべきだったと思います。


というわけで、レンチャレもお疲れ様でした。
本番のサクチャレも精一杯やりましょう!╭( ・ㅂ・)و 



今週はこんな感じですかね。
ヒキョリに備えて、特効キャラ作成を作っておきましょう!

めんどくさいですけど(;´・ω・)笑


では、またネ!!( ̄▽ ̄)ノシ



前回→『第58回 週刊サクスペ


 こっちもよろしくネ! 

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ