第62回 [週刊]今週のサクスペ ~ サクスペ 祝!5回目のパワプロの日!! ~

2021年8月23日月曜日

キャラ評価 パワプロの日 今週のサクスペ

t f B! P L
どうも!

遂に来ました!パワプロの日!!

太刀川です!!( ̄▽ ̄)ノ

今週のサクスペ



イベント


ガチャ

その1



その2


その3



来ましたね!

パワプロの日イベント&ガチャ!!(゚∀゚)

んじゃ、まずは今年の合宿・・・
恒例の『新戦力イベ』から見ていきましょう!

新戦力を獲得せよ!⑮(パワプロの日)

概要


ランキング報酬


PSRは3000位まで。
同じPSR報酬の1000位までの違いは、
「特選チケがPSR」「称号が銀」
特選チケがPSR2枚と、3000位までとはかなり変わってきますね。

で、その特選チケからは
「[ワ]守」「堂江」「梶」
「北斗」「ガジェット」「リョウちん」

堂江はまだいいけど、梶もう~ん・・・だけど、

えー、他のやつ。ちょっとそこに並びなさい。

何でここに来た!?
パワプロの日だぞ!?合宿だぞ!?
先生悲しいです・・・

えー茶番は置いといて。

今年はちょっとひどいですね(笑)

ほぼ常設キャラで別verあるやつらの別verも戦力にならないって・・・

新戦力って何だよって話ですね。( ˘•ω•˘ )

称号



さて、今年は0時からブーストが使用可能との事で
すでに始めてる方もいると思います。

私も累計報酬まですぐ回収しましたが、
今回の合宿の注意点を教えたいと思います。


それは・・・『推奨戦力詐欺』です!(; ・`д・´)


アスレとワススの影響か、
推奨戦力より5000増しで見た方が良いです。

ブースト6は普通に「10万5千」が平均になってます。

11万付近のプレイヤーも普通に出てくるので、
推奨の10万でいっても、1ミスが命取りになる事があります。

走られる方は、
うっかり負けないように気を付けましょう!(;・∀・)

[ユニフォーム]片桐恋 デビュー

主な性能


さて、アスレ専用(のはずだった)
ユニ恋がデビューしました。

彼女は唯一無二の特殊彼女で、
現在のアプリの討総という高校で猛威を振るってます。

それでは、詳しく解説していきましょう。


テーブル → 
ラブパ継続率アップ、練習消費量ダウン、ケガ率ダウン。と至って普通。

金特 →
スト送が虹特パーツ。と至って普通。

覚醒 →
初期評価アップ・イベボ。と至って普通。

上限 →
肩&捕球の2種上限。強い。

役割 →
サッカー。

コツ →
送球コツ。下位コツくれる(かもしれない)。

と、なっています。

性能的には至ってよくいるレベルで普通です。

じゃ、なぜ彼女が強いと言われているのか・・・

告白を拒否しても金特がもらえる!

です。

アスレでは、情熱レベルを維持する必要があるので
二股は強いです。
しかし、二股はデートしてる暇がなく、
戸内に5ターンかけてしまうので
振っても金特をくれるユニ恋のみ二股候補になります。

そして、現在のアプリの討総という高校でも
専属マネージャーという恋の設定とラブパ継続率の高さから
テンプレ入りしています。

むしろ、討総で使う方がメインですね。

なので、ぶっちゃけアスレはもういいやって人には
今はまだユニ恋は必要ありません。

あと、デメリットもあります。

告白を拒否してしまうと、
以後練習後含めイベが絶対発生しません

告白以外のイベが発生する前に、
告白イベが来てしまうと残ってるイベが発生しなくなるので
ムダになってしまうわけですね。


メリットもありデメリットもある、
珍しい使用方法のキャラです。

討総で本格的に出番が来るので、
「今回はスルーする」でもいいかと思います。


ま、私は好敵手難民なので
木曜来るであろうオリキャラを断念して
選択券目的で引きますが・・・(T_T)笑

以上、恋ちゃんでした。


ちなみに、選択券の中身じゃこちら。

パワプロの日 選択券の中身


今後使うとしたら、
かなり絞られる選択券です。

露骨な好敵手難民狙いと言った所か・・・

今週のパワチャレと先週のパワチャレ


先週は「アニバチケ」でした。
今週は「[ワールドクラス]猪狩守」です。

2週間ぶりの超高騰注意報です!(`・ω・´)ゞ

ブーストもあるので、
週末できない方はある程度稼いでおきましょう!

その他


毎年恒例の安石が来てます。

期限は来月の6日(月)まで。



今週はこんな所ですかね。
本番は26日の木曜日です!(; ・`д・´)

今年は見事にメンテ日と826が重なったので、
きっとオリキャラが来るでしょう。

もしかしたら、0時に来るかもですけど。

クソ!
オリキャラ引きたかったのに選択券に好敵手入れて来るとは!
予想外過ぎた!(;´・ω・)笑

まぁ、ユニ恋と好敵手PSR手に入ればええか・・・
(ユニ恋は確定じゃないですが)

あーぁ、
ワスス前後半引いてワスス引けなかったのも痛かった・・・

前半で引けてりゃオリキャラガチャも引けたのに!(T_T)

上手くいかないもんですね( ˘•ω•˘ )笑


とまぁ、愚痴が少しこぼれてしまいましたが
皆さんはユニ恋とオリキャラ引いて
サクスペをもっと楽しめるよう祈っております!( ̄▽ ̄)

俺の分まで楽しんでくれ・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


では、またネ!!(゚∀゚)ノシ



自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ