第24回 [週刊]今週のサクスペ ~アンドロメダ高校実装直前!~

2020年11月30日月曜日

アンドロメダ高校 今週のサクスペ

t f B! P L
 どうも!

サクチャレが終わり、一段落ですね!太刀川です!!(*´ω`*)

では、今週も元気よくいってみましょう!!
今週のサクスペ!!



イベント


















ガチャ


















来週の予告


















特別ログインボーナス


















以上となってます。

まず、皆様先週の新青道サクチャレ お疲れ様でした( ̄▽ ̄)
悔いのない育成ができましたでしょうか?
私は限界・・・までやってませんがある程度満足いく育成は出来ました。
順位?
正直、何位でもいいです(笑)

後日、改めてランキングを見ながら反省会の記事を投稿しようと思いますので、
よければそちらもお楽しみに待っていて下さいm(__)m



[ ガチャ ]
さて、今週のガチャは新高校アンドロメダ実装前という事で
石を回収しときたいのか意外と良ガチャが来ましたね。

バナー内は「明神深見石上」。
バナー内出現率 約43%
そして、バナー内PSR確定あり

特に注目ポイントは明神くんでしょう。

先日、アプリの方で実装された新高校「戦国高校」で二刀流が強いと噂されてます。
その二刀流の明神くんにも活躍の機会があるそうです。
(サクスペでは何年後の話ではありますが・・・)

そうでなくとも、明神くんはPSR50はとても強いですからね、
現在でもフリートや世紀末では圧倒的な強さを見せています

私の明神くんはSR37ですが、それでも十分活躍してくれてます( ̄▽ ̄)
石に余裕があって明神くんを持ってないのなら、
SR35でもオススメなので確保しておくのもアリかもですね。

ただ、新高校→クリスマス→年末→正月・・・と
毎年恒例のガチャラッシュが待ってます。

中には選択券付きのガチャもあるでしょう。
その選択券の中に明神くんも入ってる可能性もあるかもしれないので、
スルーしてそこに賭けるのもいいかもですね。

深見くんも、いまだ数少ないスタミナ上限持ちに虹特パーツの強心臓で2種練。
使いどころは限られてきますが、
先日のあかつき強化では大活躍してくれたので
選択肢を増やせるという意味で持っておいて損はないと思います。

石上くんは唯一の至高系金特の持ち主。
(ただ、サクスペでは新キャラのライバルが来る可能性が大アリ・・・?)

今後の予定を考慮して、回すかスルーか決めていいでしょう( ̄▽ ̄)


[ 新高校 アンドロメダ高校 実装予告 ]
遂に来ましたね!
新高校!

~ストーリー~
安藤梅田学園高校。
野球部は弱小ながらも、学力はそこそこあるごく普通の進学校。
そんな目立たない高校がある日突然、校舎も学校名も新たに生まれ変わる!
野球部監督も正体不明の人物に交代し、何やら怪しげな練習が組み込まれていた。
仮想と現実を行き来する超シナリオがついに登場!

らしいです。

では、少しだけ先にシナリオ金特など中身を見ていきましょう。

[ アンドロメダ高校 プチっと解説 ]

----- アンドロキャラ -----
まず、アンドロキャラについてはこちらの記事にまとめてますので
よければご一読下さい( ̄▽ ̄)



----- シナリオ金特 -----
~投手~
驚異の切れ味
ギアチェンジ
鉄仮面
みなぎる活力

~野手~
切り込み隊長
高速レーザー
ヒートアップ
トリックスター

と、なっています。



----- 前後の空きイベ枠 -----
前 38 後 43

です。


----- 特効 -----

~キャラ~








※[アンドロメダ]加藤京子(一番右)はサクスペではまだ未実装

~特効効果~
・デッキにいる固有キャラ1人につき、『オーバーフローゲージ』が70増加。
ゴールドセル(金特)が入手可能
・通常verの「大西」「嵐丸」も特効対象。(通常ver京子はわかりません)



----- 開放の重要度 -----
デッキ平均レベル(?)で経験点が変動する模様。

経験点セル
(主に練習でこれを回収しながら経験点を稼いでいくらしい。
ブーストが付いてるものもあるらしい)

平均Lv35
(ブーストなし)1つで +12点 4つで +66点
(ブーストあり)    +42点     +199点

平均Lv45
(なし)1つで +16点 4つで +85点
(あり)    +49点     +246点

差は+4点~19点。と、+7点~37点

平均レベルの上限はオールLv45らしい
(オール45でも50でも一緒みたい)
ただ、調べた感じ新青道みたく平均レベル帯で(合計ではなく平均ですが)
どれくらい変わるのかはどこにもなかったので
個人的に気になる部分、
Lv35を何体入れてどのくらい経験点稼げそうなのか細かい事はわかりませんでした。


主なシステムはこんな所でしょうか。

[ 考察 ]
まず、デッキレベルで経験点が変動するシステムみたいですね(;´・ω・)
サクスペサイレント強化を施すならば、間違いなくここでしょう・・・

こうなってくると、新青道同様に私みたいな開放できてないプレイヤーには
ちょっと育成するハードルが高くなってきますね。

個人的にここでハードルを上げられると、始める前から伸びしろがすでに見えてるので
ちょっと育成する楽しみが減り「まぁ、その・・・なんだかなぁ・・・」って
なっちゃいます(; ・`д・´)笑

開放できてから本番はちとキツイ。

ま!個人的な話は置いといて・・・

どうやら、特効キャラを1人は入れないと金特が入手できないみたいですね!
なので、自前で1人はアンドロメダキャラを持っておきたい所。

空きイベント数的には前がキツキツな模様

シナリオ金特は虹特パーツがないので、デッキに組み込む必要がありますね。
(一応投手に鉄仮面がありますが、真・鉄仮面実装はまだまだ先・・・)

しかし、連動派には嬉しい「切り込み・高レ・トリスタ・驚キレ」などあります。

とまぁ、こんなとこですかね。
ぶっちゃけアプリのままなら(今の最新のキャラ使ってだいたいPG1とかPG2らしい)
ちょっと厳しそうですね。

サイレント強化に期待しましょう!( ̄▽ ̄)


以上、アンドロメダ実装前考察でした。


[ 先週のパワチャレと今週のパワチャレ ]


先週は「猫神 優」くんでした。
今週は「荒方 紀札」(あらかた きれい)くん、です。

今週は『SPウィーク』という事もあり、『ブースト機能』が付いてます。


















~ブースト機能~


前回と同じ感じですかね。

しかし!

ブーストLv6をやるなら気を付けて下さい・・・

総合力9万と書いてありますが、
実際は見えていない所に総合力以上のものがあると!

その理由は・・・
171キロ カイザー・ミオスト・真怪童など
基本的に打ちづらい投手ばかりいるという事です!(;_;)

初めてブースト機能使うよ!ってプレイヤーで総合力9万ギリギリの人は
2回ミスったら厳しくなるレベルだと思っておいてください・・・(; ・`д・´)

中には、普通に総合力10万の人も平気で出現しますからね。
気を引き締めてやりましょう!

さて、そんな今週の報酬の「荒方」くんですが、性能の方は・・・
お察しレベルです(笑)

ただ、得意練率アップに筋力・精神ボナに練習効果付きで50で30%になり
2種練で初期評価高めとテーブル性能は強い方です。

しかし、金特のスイープが不確定でその筆頭ライバルがエプレミです。

荒方くんに勝ち目はあるんでしょうか・・・(;´・ω・)


はい、では今回は以上となります!

来週のアンドロメダが楽しみですね!
その前に、「まどか」強化もあります!

そして、2020年最後の月 12月に突入です!
ガチャラッシュです!

ここからサクスペも楽しみ事が増えますね( ̄▽ ̄)
寒くなってきたので、風邪など引かぬよう流行病にも対策して
体調管理には気を付けましょう!

では、またネ!!(。-`ω-)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ