サクスペ イベキャラBOX公開 3年半目プレイヤーの手持ちはこんな感じです!

2020年11月19日木曜日

イベキャラBOX サクスペ

t f B! P L
 どうも!

気付けばサクスペを3年半もやってます!太刀川です!!( ̄▽ ̄)

今回は、サクスペ4.5周年で2020年ももう終わりが近づいてきたので、
記念に今のイベキャラBOXを見ながら、当時の思い出を語りたいと思います。

あと、安石しか買わない私の解放アドバイスなども交えて紹介していきます。

※恐ろしいほどに完全に自己語りの個人的な記念記事です。
注意してくだいm(__)m笑



では、どうぞ!!

順番は『レア度順』です









































はい、以上です!!
これがサクスペ3年半目のBOXとなります。
プレゼントBOXにまだたくさん「もう使わないであろうキャラ」の素材が
残ってますが( ̄▽ ̄)笑


[ 以下、思い出自己語りク○野郎のアドバイス ]
今でこそ、PSRが3ページ途中まで埋まってますが、
これは今年に入ってから急速に埋まりましたねぇ。

去年までは1ページすら埋まってませんでした(;´・ω・)笑


~ガチャを回すタイミング~
それが今年に入ってPSR確定ガチャが、ほぼ毎回あるので
引く時は、一応そこまでを目安として回してます。
そこまで回せない時は、基本スルーです。
天音とか好敵手など、事前に強キャラと分かってる時とかはSR確保で撤退もしています。


~初PSR50キャラ~
そんな私が最初にPSR50に出来た記念すべきキャラは・・・

[サンタ]太刀川 広巳  です!

これは別に好きなキャラだから初50は太刀川で・・・とか、決めていたわけではなく
他のキャラのPSRが出ない&解放できない・・・と散々だったので、
結局禿を全て注ぎ込んだサン太刀が1番目になっちゃいました。
嬉しいやら悲しいやらですね( ̄▽ ̄)笑

サン太刀がデビューしたのが、一昨年の2018年なので
プレイし始めてから2年目ちょっとで初50が誕生しました。

解放は、それまでに手に入れていた禿像を全て使い確実に50にしようと
決めていたので、
確か、1年近く禿像と太刀川素材を貯め込んでたと思います。

それでも、PSR+3になるまでそれSR以下の解放でも2段階解放が1度も起こらず
かなり解放運負けし、デビュー時には50に出来ませんでした・・・(;_;)

その後の正月の選択券や報酬に禿像があったりと、
素材を解放出来るチャンスがまた来たので、最後のSR+5の素材をぶち込んだ結果
最後の最後に2段階解放が通り、初のPSR50が誕生しました。

皆さんも、最速で50を作りたいなら
禿像を貯めて全てぶち込む事をおすすめします。
50にするほど禿像を貯めるのに1年近くかかりますけどね( ̄▽ ̄)b笑


~PSR50キャラ~
そんなサン太刀から始まったPSR50キャラも今では大分増えました。
サン太刀』『才賀』『』『軍導』『そよ風阿畑
とき美代』『ジャスちー』『往田

やっとこさ、8人出来ました。
驚くことに、サン太刀以外全員今年50になりました(笑)

私はあまりガチャを回さないので、
運営がそれほどPSR確定ガチャや無料ガチャをやってくれている結果って事ですね。

ありがたや~あいがたや~(*´ω`*)


~解放の仕方~
基本的に直ぶっ込みです。
どうしても、解放したいキャラはSR+5にしてから食わせます。

理由としては、ガチャをあまり回さないので
常設以外は、これ以上素材が手に入る可能性が薄いからです。
保管しておいて我慢して低レベルのを使うくらいなら、
解放チャレンジして、通ったらヨシッ!失敗ならスッキリ諦めらるからです。

SR+5にするのも1年以上かかる覚悟はしておいた方がいいでしょう。

あと、最近は解放レベルがギミックに関わるのが誤差範囲で個人的に許容範囲だと
いう事もあります。

例えば、新青道みたいにガッツリ解放レベルが影響して、
最高レベル帯に届かないのであれば、キッパリ他の高校で育成します。

無課金・微課金には縁のない高校と思って諦めた方がストレスが溜まりません(T_T)笑


~デビューガチャ~
気付けば私も、常設高校のキャラはほぼ全て所持しています。

そして、そろそろ新高校(アンドロメダ)が来る頃ですねぇ。

そこで悩む方が多いと思いますが、
デビューガチャ回した方がいいの?

答えはステイ。少し待ちましょう、です( ̄▽ ̄)

なぜかと言うと、世紀末から始まったサクスペサイレント強化があるからです。

これのおかげで、アプリと違い
どういうキャラが輝くのかわからなくなったので
それが少しでもわかるまで、様子見がおすすめだと思います。

しかし、ギミック関係でその高校出身キャラを1人入れないと金特がもらえないので
助っ人で借りるか、もしくはデビューを回して手に入れるか。
の、選択になりますね。

常設と言えども、もう何百体いる中から引かなければならないので
デビューガチャ逃したら、いつ手に入るか・・・
という、心配所もありますね( ̄▽ ̄)笑

ちなみに、私は基本的に貯まったガチャチケでデビューキャラを狙っています。
でも、次回のアンドロメダ高校実装時はデビューガチャもガチャチケ狙いも
全てスルー予定です。

え?何でかって?

アンドロメダの次のクロスナイン高校に狙いを定めてるからです!(; ・`д・´)b

・・・っていうのは建前で、本当はガチャチケも石も全然貯まってないから
スルーするしかないってのが本当の理由です(*´ω`*)笑


というわけでね、
せっかく、長くプレイしているのでね
思い出作りの意味も込めて
これからも定期的にBOX状況を
まとめた記事を投稿していこうと思います。

半年後・・・1年後・・・には
どう変わっているのか楽しみです( ̄▽ ̄)

では、ここまでご覧下さった方は長々と自己語りにお付き合いして下さり、
ありがとうございました!(笑)

またネ!!(。-`ω-)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ