第21回 [週刊]今週のサクスペ

2020年11月9日月曜日

キャラ評価 サクスペ限定キャラ 今週のサクスペ

t f B! P L
 どうも!

あかつき新verキャラが続々デビュー!!太刀川です!!(; ・`д・´)

それでは!今週の サ・ク・ス・ペ!!




イベント


















ガチャ



































これに先週から引き続き、

あかつき強化+サクスペオリジナル強化
[好敵手]猪狩守 デビューガチャ

です。

いや~来ましたね!あかつき真・十傑キャラ!
久しぶりに野手キャラの投手金特に注目した気がします(笑)
あと、この流れは間違いなく全員来るでしょう!
澄香ちゃん含めて( ̄▽ ̄)

では、早速性能を見ていきましょう!!
(※細かいことはまだわかりません)


[ 新三本松と新七井の性能 ]


















[怪力無双]三本松 一(さんぼんまつ はじめ)

前後『』 得意練『筋力』 役割『ガード

~テーブル~
Lv35で
初期評価 45
コツレベ 2
コツイベボナ 40%
タグボ 80%
やる気効果 50%
筋力ボナ 16

固有 怪力無双 (タグボ + 得意練率アップ) 筋力ボナ 16

Lv37 初期評価 50
Lv40 初期評価 55(PSR 60)
(PSR Lv42
Lv45 筋力ボナ 20
Lv50 やる気効果 100%

金特
投手 怪物球威 + 闘魂(条件アリ?)
野手 アーチスト + ローリング打法(条件アリ?)
一塁手 アーチスト + 至高の一塁手(条件アリ?)

※2個目は確定か不確定か、まだわかりません


所持コツ
パワヒ・プルヒ・ホーム突入

もらえるコツ
本人からもらえるコツ
調査中・・・

七井とのコンボ
打たれ強さ・リベンジ or 左打者・競争心 or ノビ・打球ノビLv1


あかつき追究
筋力 +39

[ 考察 ]
ん~ 単体で見たらすごい強い!(; ・`д・´)

しかし、問題点も。
間違いなく、あかつき強化に合わせての性能だという事。
強大な筋力ボナも正直、現環境では確実に過多になってしまう。
あかつき・世紀末以外じゃ厳しい
そのあかつき強化も、期間限定で残り数週間しかない。
ロリ打が重すぎる

良い点も。
やる気効果持ちなので、シナリオ金特がアーチストの世紀末と噛み合う。
とき美代の代わりに入って、別の彼女枠を入れられるようになる。
至高+虹特の組み合わせは間違いなく査定最強の部類に入る。

と、至高の一塁手を作るなら間違いなく三本松の右に出る者はいないだろう。

でも、正直筋力単練は使いにくい。これから先も。
でも、サク山では2個金特で現環境で虹特にしやすいアーチと査定伸ばせる至高は強い。
サクチャレでは強大な基礎ボナから放たれ、そこにやる気効果とタグボが加えられ、
そこに高校ギミックと他キャラのボーナスも乗っかると、
筋力がすごく稼げる事間違いなし。

単純な経験点勝負ではトップクラスに強い

サクチャレの特効に入ってきたら、50は必須レベルで強いかと思います。

でも、チームに至高持ちキャラは何人もいらないので
通常の育成ではやっぱり使いにくい・・・かな(;´・ω・)

一塁手以外での使用の最大の難点は、
打球ノビコツをどっから持って来るか・・・ですね。

以上!三本松でした!
次。


[ザ・ダイナミック]七井=アレフト(なない あれふと)


















前後『』 得意練『筋力&打撃』 役割『ガード

~テーブル~
Lv35で
初期評価 55
コツレベ 2
コツイベボ 40%
コツ発生率 20%
タグボ 50%
筋力ボナ 8
上限 ミート 2

固有
七井・ザ・ダイナミック (やる気効果アップ + 得意練率アップ) 筋力ボナ8

Lv37 初期評価 55
Lv40 初期評価 60(PSR 65)
(PSR Lv42 試合経験点 5%)
Lv45 試合経験点 10%
Lv50 タグボ 60%

金特
投手 勝利の星 or 勇猛果敢
野手 アーチスト or 火事場の馬鹿力

覚醒 ※Lv10の時
SR 練習効果 30% PSR ミート上限 2合計+4

所持コツ
パワヒ・広角・逆境

もらえるコツ
本人からもらえるコツ
調査中・・・

三本松とのコンボ
新三本松の欄を参照。
エミリ + マネちゃんとのコンボ
キレ・広角 or リリース・追い打ち or クロスファイヤー・アウトコース
(マネちゃん以外の選択肢は成否判定アリ)

あかつき追究
筋力 +28 技術 +9


[ 考察 ]
ん~ 微妙!!(笑)
というか、三本松に比べちょっと弱い。
そして、覚醒前提の性能がすごくいやらしい・・・。

たぶん、ミート上限に練習効果が覚醒で付くのでそれを考慮した性能ですね。
で、強くしすぎないためにある程度抑えられて実装された・・・

抑えすぎぃ!!(笑)

通常verが覚醒でミート+4が出来るのに、この七井は+2までです。
SRで+2があるからだと思われますが、ちょっとそれはどうなの?って思います(笑)

+2にするために覚醒Lv10にしなきゃいけなのは、さすがに割に合わなすぎる。
というか、これで同じ覚醒Lvアップ確率はちょっと詐欺っぽい感じがします(笑)
片や+6までいけるキャラもいれば、片や+2までって・・・
それで、同じレベルアップ確率はどうなんでしょう・・・(笑)

まぁ、それは私個人の考えなのでどうでもいいですね( ̄▽ ̄)

さて、性能の方は筋力&打撃の2種練になりましたね!
それと、アーチなので使い勝手は良さそうです!

あ!覚醒(というより、練習効果)しなきゃ、
あかつき以外ではgmなんで注意して下さいネ!(・ω<) (直球)

それでも、PSRで覚醒込みなら上限+4なのでミート106査定は目指しやすくなります。
金特も虹特パーツなので、アシストポジション的な立場の役割だと思います。

ミート上限には他に強いキャラがいっぱいいるので、デッキにも組み込みやすい。

ただ、使うなら真アーチスト用か。
でも、アーチは新三本松が・・・(;´・ω・)


以上、考察でした!


[ 新キャラの総括 ]
正直、どちらも必要ない人にとっては全くいらない性能だと思います。
金特的にはどちらも良いんですが、得意練と役割が二人とも使いにくい。

個人的には三本松を世紀末で使うのがベストかと思います。
たぶん、運営的にはあかつき強化で
真アーチ持ちの選手を作らせたいと狙ったんでしょう。

しかし、シナリオ金特や[熱き]二宮の金特も微妙すぎるので
例え、強い査定の選手が作れたとしても・・・微妙な気持ちになりそう(笑)

投手時に二人もしくは一人入れたしても、打倒後は全くの役立たずになるので
(打倒後は主に追究で稼ぐのだが、コツイベ率アップも弱いので正直微妙)
普通に他のキャラ入れた方がマシなんじゃないかと思います。

猪狩で石を使ってしまった人とか、悩んでる人はスルーでも良いと思います。

この性能なら、ハズレ枠でたくさん復刻しそうですし。
そもそも野手ならフリートの方が強いってのもありますし・・・(;´・ω・)

ただ、三本松はサク山・サクチャレで特効に入ってれば活躍しそうです( ̄▽ ̄)

以上!新キャラ考察でしたm(__)m


[ 新イベント ]

















さぁ!
やってまいりました!新イベント!!

掘り進め!ガンダーアドベンチャー!

ものすっごい久しぶりの新イベントですね~( ̄▽ ̄)

これは、サクセスで育成した選手のランクに応じて「アドベンチャーポイント」が
もらえるそうです。












気になる報酬は・・・

だいたいいつものイベント同じです!(笑)

石が50個くらい・禿像PR1個+R2個・ガチャチケ・きらめき素材などなど・・・
禿像があるので必ず回収しておきたい所ですね!(。-`ω-)



[ 先週のパワチャレと今週のパワチャレ ]


先週は「二宮瑞穂」。
今週はシスk・・・じゃなくて、「四条 賢二」くんです。

この真十傑デビューラッシュで、もう彼の十傑verも実装されると予想して
走られる方も多そうですね!(; ・`д・´)


[ その他 ]


無料ガチャ第2弾も来てます!
忘れずに引いておきましょう!

ついでに、16日までログインボーナスで毎日石10個もらえますので
こちらも忘れずにログインしましょう!( ̄▽ ̄)



では、今回は以上です!

では、またネ!!(*´ω`*)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ