新青道サクチャレ 総経験点出す立ち回りのコツ ~太刀川式~

2020年11月25日水曜日

サクスペ サクチャレ ダイヤのA 新青道 立ち回り

t f B! P L
 どうも!

目標達成できたので、太刀川的立ち回りを紹介します!!太刀川です!!( ̄▽ ̄)





じゃ、まず結果からどうぞ。



















開始前からの目標と最近のサクチャレでの目標であった2万点を大きく超え、
約21000点でした!( ̄▽ ̄)


[ デッキ ]









名付けて
守備固めで稼ぎつつメンタルで回復、ダブルタッグでちょこちょこ稼いでいきたいデッキ』です!(長い)

私の手持ち的に特効3は、降谷・奥村・沢村しか持ってないので
降谷と奥村を中心に編成しています。

バックアップレベルや経験点捌く事を考慮すると、
メンタルキャラは絶対入れたいですね。

まぁ、その前にバックアップ経験点を最大もらえる合計レベル270以上
絶対欲しいです。
最高Lv帯とその1個下のLv帯とでは、天と地ほどの差があります(体験談)


[ バックアップレベル ]

筋力 2or3敏捷 1or2技術 3精神 3

他の固有青道メンバーのバックアップ役割の稼ぎやすさから、
技術と精神を優先的に上げたい。
人(デッキ)によっては、精神の代わりに筋力もあり。

敏捷はLv3にしても、捌ききれなくなるので避けた方が無難(体験談)


[ 立ち回り ]
では、いよいよ本題に入りましょう。
正直、デッキやバックアップレベルはそれほど重要ではないです。(重要だけどね)

問題はどれだけ他の固有青道メンバーが偏ってくれるかです(; ・`д・´)笑

どれだけ固まってくれてるかで、経験点が何千点もブレます。(大マジ)

では、順番に解説していきましょう!

~序盤~
最初は通常の育成と同じように、
奥村→監督→東条という風に魂を使っていきたい。(奥村がデッキに入ってる場合)

でも、監督後の東条は遅れても後回しにしても大丈夫。
(でも、なるべく早めに消化はしときたい)

なぜ遅れてもいいかというと、場合によってはマネージャーの吉川さんの
青道魂を使用してもいいと思います。

吉川さんの青道魂の効果は「チームメイトの評価+10」です。

今回は総経験点を出したい=バックアップレベルを早く上げたい=
タッグを早く発動させたい=評価を早く上げたい・・・

に、なるので個人的には早めに吉川さん魂を使っても良いと思います。
実際、今回やったのは速攻で使いました(。-`ω-)

麦なっちとか入っておらず、
元々そんなに初期評価低いわけではないデッキ編成なら使わなくてもOK。

とにかく序盤は魂を回収しつつ、
チームメイト評価を早く上げてタッグを早く成立させる事です。

あとは、魂関係はひとまず置いといて評価を優先して上げるのもアリ。


~中盤~
年内までには最低でも、あとはタッグ待ちの状態にしておきたい。
できれば、デッキの半分くらいのキャラとタッグ練して
バックアップレベルを上げておきたいです。

目標は年明けの2月くらいまでには、
残り1人のバックアップレベルを上げるだけの状態にしたい。

















それに加えて、川上・白州・前園・麻生の各「全練習に付与」のキャラの
青道魂を使っておく。
ハマりくらいによっては、数人残しの状態でもOK。
ですが、遅れれば遅れるほど稼げる総経験点が結果的に少なくなっちゃうので注意を。


~終盤~
中盤までに挙げたものが残ってる場合は、早めに終わらせおく。
そしたら、最後は経験点多い練習場所を踏んでいく。

練習経験点3倍バックアップ経験点2倍の青道魂も、
タイミングがあれば使って大きく稼いでおきたい。


















新1年生の青道魂は余裕があれば消化する。
約300点なので、消化せずに他に回すのもアリ。


以上です。

要は、
どれだけ早くバックアップレベルを完了できるか
経験点が倍になる青道魂をタイミング良く使えるか
どれだけばLv3バックアップキャラが固まってくれるか

が大事になってきます。
はい、運ゲーですね(恒例)


では、次に対戦投手の攻略。


[ 成宮くん・本郷くん攻略 ]
~成宮~
スライダー・チェンジアップ・ストレート持ちです。
ストレートが苦手なら変化球待ちで、変化球が苦手なら直球待ちでいきましょう。

球種が少ないので、1打席中にどれかを必ず投げて来ます。
落ち着いて対応しましょう。

~本郷~
ラスボス。
スライダー・カーブ・SFF。怪童・怪物球威持ち
こいつのSFFは結構やっかい。
加えて、怪物球威も持ってるので真芯で捉えないとパワーや特能がなければ
スタンドへ運ぶのは難しい。

オススメはSFF狙い
何でかわかりませんが、かなり多用してきます。
かなり苦戦する人は落ちるもんだと思って振った方がいいかもしれません。



[ 経験点の捌き方 ]
対となる特能を交互に取ったり、投手能力を上げるのに使ったりと
これ溢れそうだなと思い始めたら、捌き始めましょう。

あまり捌きすぎて、野手基礎能力を上げられず新1年生の青道魂の使うタイミングが
遅れる事のないように注意を。



[ 参考程度に ]
今回は、奥村くんの優先順位はそんなに高くないと思います。

それは、やっぱりタッグを早く起こさないといけないので
魂関係は最速で狙う必要があまりないという事。
それよりも、タッグを起こす方が重要。
監督で投手キャラを来させるのは、
少し後でもタッグを先に起こした方が結果的に多くの経験点が稼げる場合があります。

なので、奥村くんの魂は最序盤では使わない・もしくは奥村くんを外す可能性も
あるのではないかと思います。

何が言いたいかと言うと、結局はバックアップ練習と固めた練習で経験点を稼ぐので
奥村くん以上に優先するものが今回はあるという事ですね(。-`ω-)



多少は参考になりましたでしょうか?(; ・`д・´)

結局は運ゲー!って事だけは伝えたいです( ̄▽ ̄)笑

今回は、プレイヤー間でかなり特効差が開いていたり
上位勢はほぼほぼ同じくらいの特効差だったりと、
かなーりプレイヤーの手持ちに偏りがありますねぇ。

私は今の所運よく500位以内に入ってますが、
この特効ボナでは1000位すら漏れると思われます。

特効ボナが210%くらいないと1000位入りは厳しいんではないでしょうか。

今回の新青道はそのシステム上、
特効ボナ=総経験点」みたいなとこがあるので、
いつもより潔く諦められますね(;´・ω・)笑

というか、トップ勢は通常育成でもこれまでのサクチャレでも
見た事の無い点数を平然と叩き出してるので
ヤバいですね・・・これはヤバい(; ・`д・´)笑

では、まだまだ私も25000点をさらなる目標にして
やっていこうと思っています!

皆さまも最後まで諦めずにやってみましょう!

それじゃ、またネ!!( ̄ー ̄)ノ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ