サク山反省会 サクセスマウンテン ~ヴァンプ2edblood+(サクスペオリ強化)編~

2020年11月6日金曜日

ヴァンプ サクスペ サクセスマウンテン 反省会

t f B! P L
 どうも!

大会には反省会が付きもの!太刀川です!!( ˘•ω•˘ )



















というわけで、反省会をしたいと思います
別にしたからといって、次回サク山に活かせるかどうかは謎ですけどね(;´・ω・)笑


とりあえず、サク山ヴァンプ編
参加された皆さまもお疲れ様でした!m(_ _)m

いやぁ~、疲れましたねぇ(主に精神的に)

皆さまは「よっしゃ!会心のサクセスが出来たぜぇ!!ヒャッホー!!
っていうのが、出来ましたでしょうか??
サクチャレにしてもサク山にしても、これをしなければ悔いが残りますよねぇ。

ちなみに、私は出来ませんでした( ̄▽ ̄)笑

では、次にランキングを振り返ってみましょう(※月曜の朝の時点の順位です。)


~ヴァンプサク山 最終ランキング 100位まで~





サクスペリーグ ヴァンプシーズン(プロスポーツ風)は
1位   865m
10位  849m
50位  826m
100位  820m

と、なりました。

1位から100位の差は45m

ちなみに、私は投手390m・野手410mでフィニッシュなので
1位の方はこれよりも65mを出しております。す、すごい・・・(; ・`д・´)

多くのプレイヤーは投手の方が低くなるので、
投手 425m 野手 440m
だいたいこんなもんですかね、知らんけども。



---- 最終的なデッキ ----
さて、今回のサク山のデッキは色んなサクスペ配信者様やTwitterのプレイヤー様を
拝見させて頂いた所・・・
よく使われてたキャラたちをまとめてみました。

~投手~




















~野手~



















この様になってましたねぇ。
(※適当に作ったので、間違えててもスルーしてくだせぇ)

投手の方は、主に球速固めにして経験点を稼ぐデッキが主流で
野手の方は、打撃 or 守備 固めにして稼ぐのが主流だったみたいです。


[ プチ解説 ]
---- 投手 ----
投手は変化量14以降上げても、距離的に美味しくないのと吸血の経験点で
変化ポイントを十分稼げる事から
最終的に多くのプレイヤーが球速固めになったみたいですね。

そして、50505020mの虹特なし と 5050402015mの虹特あり編成に
分けられました。
虹特ありは、明神を外して真・怪物球威役を入れる編成かと思います。

距離的には虹特ありの方がわずかに上ですが、
最終的にはどちらも道中のタッグ運や吸血運によっては誤差範囲になるようです。

金特2個目不確定が、割と成功率が高い阿久津・新降谷だけなので
1番大きな壁は試合でしょう。

必須級の活躍を見せたのは、阿久津・フランケン・大谷・南あたり。
特に南は群を抜いて強かった印象

---- 野手 ----
こちらも投手同様、虹特ありかなしかに分けられます。
あと、打撃中心編成守備メンタル中心編成か。

金特2個目不確定が、春市・阿久津・とき美代。
こちらも割と成功率が高いキャラ達。・・・春市を除いて。

打撃固めの不安要素は、ジャスちーと軍導が不確定な事と
春市の2個目成功率が低い事。
その代わり、タッグがハマればかなり稼げる。

逆に守備メンタル固めは、安定し不安要素は道中の吸血運とタッグで稼げるかくらい。
その代わり、打撃固めほど1度のタッグの経験点期待度は低い。

必須級の活躍を見せたのは、とき美代あたりか。
他はデッキ編成によってまちまち。


以上、100位圏外が解説させて頂きましたm(__)m


[ 個人的な反省と感想 ]
いや~、今回は個人的には大健闘でした。
結果にも概ね満足しております( ̄▽ ̄)

しかし、何百回も挑戦しましたが1回も会心のサクセスが出来ませんでした・・・(T_T)

最終的には、「えっ!?何で!?」って感じのが
意外と伸びて記録になっちゃいました(笑)

では、反省点。
立ち回りはまぁ良かったと思います。(自画自賛)

あとは、運・・・だけですかねぇ(;´・ω・)笑

経験点稼げて期待できる育成で試合に負ける。
経験点稼げてないのに金特関連、試合は余裕でアホほど上手くいく。

主にこの繰り返しでした( ̄▽ ̄)笑

前回の支良洲サク山よりかは、ランダム金特要素が少ないので
支良洲の時よりかは楽しく出来ました。

やっぱこれくらいのランダム要素の方が良いですね。
ランダム金特でハズレ引いた時の、理不尽さは腹が立ちますけど( ˘•ω•˘ )

それでも、上位勢の方々は素直にすごいなと毎回思います。
やる気と根性が本当にすごい。
例え、自分が同じデッキを用意できたとしてもある程度記録出せたら
すぐ撤退しますね。間違いない( ̄▽ ̄)笑

で、ここからは次回以降のサク山の対策。

やっぱり、金特2個取りキャラは必須感がありますね。
あと、疑似まねき猫の渚と今回はそうでもなかったまどかちゃん。
未完走率が減るのは精神的に優しい(。-`ω-)

他にはその出身高校キャラは助っ人枠を固定されないように、
一応持っておきたいですね。

虹特も、今後はもっと距離を大きくして前面に押し出すかもしれないので
虹特キャラも複数持っておきたい所。

最後に重要なのはやっぱり、その高校ギミックをよく理解する事ですね。
今回の吸血ゲージの仕様については、かなり勉強させられました( ̄▽ ̄)笑
色々質問させてもらった方々や助っ人フレンド様には、本当に感謝です。
この場を借りて、ありがとうございましたm(__)m


さて、今回は前回から約半年くらい空いて開催されたサク山ですが
今後はどうなりますかねぇ~。
個人的にはもっと開催してもらって、禿像がもっと欲しいです(笑)

未熟な私のデッキでも100位入りの可能性が見えたので、
いつかは100位圏内で終われたら嬉しいですね!(; ・`д・´)


では、また次回のサク山後の反省会で!
またネ!!(。-`ω-)ノシ

自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ